野鳥 (2月25日)



冬は 餌を求めて 山から野鳥がやってきます。
なので 冬は野鳥の撮影シーズンですが・・・
このツグミさんは 年中 私たちの近くに居ます。
#1
a0242438_20224416.jpg











ジョウビタキの女の子
#2

a0242438_20224493.jpg





ここのジョウ子ちゃんは 恥ずかしがり屋で すぐに逃げます。
#3

a0242438_20224460.jpg





椿の木に隠れていたのは ホオジロです。
#4

a0242438_20224537.jpg





椿の花が 少し咲いていました。
#5

a0242438_20224576.jpg





高い位置の花は 望遠レンズで撮影。
#6

a0242438_20225828.jpg





落ちていても絵になるのが 椿の花です。
#7

a0242438_20225800.jpg





八重の水仙の花が 沢山咲いていました。
#8

a0242438_20225839.jpg





1本の茎から こんなにたくさんの花が咲いています。
#9

a0242438_20225985.jpg





下からあおって 青空背景にしてみました。
#10

a0242438_20225983.jpg





今度は 笹を背景に・・・
#11

a0242438_20235330.jpg





ミモザのつぼみ
#12

a0242438_20235383.jpg





種松山 ミモザとくれば この方!
まだ 風邪はよくなってないようです(汗)
#13

a0242438_20235477.jpg





場所を移動して シジュウカラ
#14

a0242438_20235437.jpg





移動するシジュウカラを ゆっくり追いかけて撮りました。
#15

a0242438_20235407.jpg





久しぶりに ちょっとだけフレンドリーな
シジュウカラに会えました。
#16

a0242438_20241389.jpg





今回は よく撮れた方です。
#17

a0242438_20241366.jpg





シジュウカラと交替で ヤマガラがやってきました。
#18

a0242438_20241478.jpg





深山公園のヤマガラの様にはいきませんが
こちらも 逃げてしまう事は無く マイペースで
木々を移動してました。
#19

a0242438_20241496.jpg





この後 どこかへ飛んでいきました。
#20

a0242438_20241481.jpg





こちらも久々 コゲラです。
#21

a0242438_20253413.jpg





可愛い姿を 久しぶりに撮る事が出来て嬉しかったです♪
#22

a0242438_20253544.jpg







今日は22枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by cynchia at 2017-03-06 20:39
こんばんは、マダムは花粉症ですね‼
マスクの下には⁉
鳥たちが可愛いです!
Commented by カオス at 2017-03-06 22:07 x
シジュウカラは松が好きみたいですよね。
ヤマガラといい、コゲラも背景が良いので
可愛さもも倍増です。今年はコゲラが撮れません。
もう少し野鳥シーズンがあるので、
こんなかわいい子が撮りたいですね(^^♪
Commented by fuku(・´з`・) at 2017-03-07 00:08 x
小鳥さんがたくさん 見られて(*´▽`*)…どの子もかわいいなあ~。
地味だけど、近くで見ると みな、きれいな模様、っていうか 羽毛ですね。
シジュウカラさんが クッキリした色で、ステキです。

Commented by みかん at 2017-03-07 00:28 x
こんばんは〜
この時期はいろんな野鳥に出会えるので楽しいですね〜 v(・∀・)y
なかなか上手くは撮れませんが、ついつい追いかけてしまいます (≧∇≦)アハハ!!
ヤマガラ、やっぱり深山のようにはいかないんですね〜 .・゚・(ノд`)゚・.
そして、深山のミモザはまだまだのようです (^_^;A
Commented by tomiete3 at 2017-03-07 07:30
oha
シジュウガラ・・・動きが早いでしょね。
追っかけは・・難しい・・見もザ・・もう少しで開花のようですね。
Commented by TOOLKIT at 2017-03-07 09:06 x
シジュウカラ、美しく撮れていますね〜!。
目もバッチリ、さすがです。
ヤマガラ、今年は撮れませんでした(涙)。ヤマガラだらけの年もあるんですけどね。
コゲラも可愛く大きく撮れていますね。凄いです。
…案山子さんの風邪、早く治るといいですね…(笑)…。
Commented by sumiko122 at 2017-03-07 16:59
どの鳥も上手く撮れていますね
生き物は苦手です・・・上手く撮れないからです
どの鳥の写真も背景が素晴らしいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-07 20:09
シンシアさん 今晩は。
マダム 風邪じゃなくて 花粉症だったのですね(笑)
そういえば私も くしゃみが出ます。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-07 20:09
カオスさん 今晩は。
シジュウカラ ヤマガラ コゲラ ほとんど同時に撮れました。
野鳥たちの巡ってくる時間が有るのですね。
コゲラ 可愛いですよね。
私も大好きです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-07 20:10
fukuさん 今晩は。
パット見た野鳥は どれも同じに見えますが
よく見ると どれも綺麗で可愛いですね。
シジュウカラ 正面から見ると オスはネクタイをしてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-07 20:10
みかんさん 今晩は。
野鳥が目の前に居れば どうしても撮り続けます(笑)
気が付けば 同じような写真をたくさん撮ってます。
深山のヤマガラは特別ですね。
あそこで一生懸命 餌付けした人が居るのでしょうネ♪
呼松の小さなミモザの木は もう花が咲いていました。
王子が岳のミモザは 3月中旬ごろかな?
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-07 20:10
トムジーさん 今晩は。
シジュウカラ こっちを怖がっているのではなく
餌を探すのが忙しかったようです。
動きが速いけど 遠くには行かなかったので撮れました。
ミモザ 早い所は もう咲いていますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-07 20:10
TOOLKITさん 今晩は。
いえいえ 野鳥を撮るのは TOOLKITさんには 敵いません。
ヤマガラなら 手に乗ってくれるので 沢山ん撮れました(笑)
コゲラも 意外と近かったです。
400mm×1.6倍でしたので そこそこ撮れましたよ♪
案山子さん 風邪ではなくて 花粉症だそうです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-07 20:10
sumikoさん 今晩は。
野鳥は 動きが速いので 撮るのが大変ですね。
でも 望遠だと そこそこ撮れますよ。
背景まで気にして撮るのは 確かに大変です(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-06 20:27 | 季節の風景 | Comments(14)