夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山 (2月25日)



梅の花を見に 種松山に行きました。
#1
a0242438_19155199.jpg













タンポポを枝に射して・・・誰かのいたずらです。
#2

a0242438_19155145.jpg





もう少し 花が散っているかと思ってきましたが
前回来た時と さほど変わっていませんでした。
#3

a0242438_19155181.jpg






それでも 所々 花びらが散って 梅の花の絨毯が 出来つつありました。
#4

a0242438_19155269.jpg





この梅の花は 八重咲で 非常に花びらが多いので 散ると地面がピンクに染まります。
#5

a0242438_19155229.jpg





こちらは 小さな枝垂れ梅
#6

a0242438_19160000.jpg





そらは青空ですが 薄くて白い雲が 空の多くを覆っていました。
#7

a0242438_19160066.jpg





ちょっと散った花びらが多い所で 記念撮影です。
#8

a0242438_19160030.jpg





下の梅園にやってきました。
#9

a0242438_19160180.jpg





こちらは 前回来た時より 白梅の花が多くなっていました。
#10

a0242438_19160114.jpg





ピンクの梅の花の方は ちょうど満開でした。
#11

a0242438_19164948.jpg





紅梅は まだ6分咲ぐらいでした。
#12

a0242438_19164939.jpg






#13

a0242438_19165095.jpg





梅の木は 古木が多いので いろいろと手入れがされています。
#14

a0242438_19165007.jpg





#15

a0242438_19165078.jpg





白梅の花を ピンクや紅の梅の花の背景で撮るのが好きです。
#16

a0242438_19185622.jpg




シロハラさん
#17

a0242438_19165558.jpg




わかりにくいですが ホオジロさん
#18

a0242438_19165657.jpg




背景に黄色い蝋梅が咲いているのがわかりますが
蝋梅は 花期を過ぎ 近くで撮るのは・・・・
#19

a0242438_19165635.jpg




前の写真は望遠レンズで 今度は標準ズームで撮って見ました。
雰囲気が違いますね。
#20

a0242438_19165641.jpg





#21

a0242438_19194315.jpg





白い梅の花を 絞り開放で撮ると 空が真っ青になります!
#22

a0242438_19194473.jpg






1週間前のネタです。

今は 季節の移り変わりが速いのに 1週間前のネタは 本来なら没ですが
ネタ切れが心配なので 載せています。


・・・つづく





今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2017-03-05 20:07
こんばんは、キラキラと綺麗に梅を撮られていますね。UMEさんも、梅が好きですか?
Commented by カオス at 2017-03-05 21:45 x
手前の紅梅は満開ですね。ピンクの絨毯には
少し早かったのでしょうか。
梅園は色が豊富で、陽も浴びていて綺麗です。
ガードレールを挟んで上のロウバイも
色鮮やかですね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2017-03-05 23:18 x
季節の移ろいが速すぎますよね〜!。
私も季節ものを先に出したので、お出かけシリーズが半月遅れになっています(汗)。
ちょうど端境期で今はネタも少ないので、ようやく出番になりました。
梅タンポポ!びっくりですね(爆)。
…今日はUMEちゃんと花びらコラボダブル、二枚目の小首を傾げる姿がたまりません!…。
Commented by みかん at 2017-03-05 23:56 x
こんばんは〜
名前UMEさんというだけあった本当に梅の花が似合う女の子ですね〜 ▽・ェ・▽ キュ~ン
私も週のネタを先に出していたら、出しそびれたネタを今頃出していますよ (^∇^;)ハハ…

きっと今日は河津桜を見に行かれたんでしょうね〜いかがでしたか?
Commented by tomiete3 at 2017-03-06 07:39
おはようございます。

 ピンクの絨毯に・・ハイ・・ポーズ
 主役になって得意そうですね。  ピンクをバックに白い梅・・映えていますよ
Commented by チームゆず君 at 2017-03-06 09:45 x
梅の花びらの絨毯の上でUMEさんもご機嫌ですね。

有城の倉敷川河畔に咲く河津桜もそろそろ
咲き始めではないでしょうか。
偵察に行かなくっちゃ♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-06 20:13
シンシアさん 今晩は。
UMEさんは花より団子 いえ ビスケットです(笑)
でも 散歩とドライブも大好きです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-06 20:14
カオスさん 今晩は。
手前の紅梅 満開ですが 年々花数が減って来ているのではと思います。
梅園は 白やピンク 紅色も有って 重ねて撮ると綺麗です。
ロウバイは 近くで撮るのは 無理な状態でしたが
遠目で見る分には まだ綺麗でしたね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-06 20:14
TOOLKITさん 今晩は。
季節の移り変わり これから加速しますね。
ネタを温存していると 季節に置いていかれるし
でも 温存してないと間に合わないし・・・
夏まで忙しくなりそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-06 20:14
みかんさん 今晩は。
UMEさん 基本的には 花より団子ですが
梅の香りは好きなようです。
散歩の時も いつもよりテンション高めです(笑)

河津桜 見に行きましたよ もうかなり咲いていました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-06 20:16
トムジーさん 今晩は。
UMEさん 最近なかなかモデルになってくれません。
よそ見ばかりします(笑)
ピンクの絨毯 もっと濃くなって欲しいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-06 20:19
チームゆず君さん 今晩は。
福田公園の河津桜 もうかなり咲いていたので
有城の倉敷川河畔に咲く河津桜も だいぶ咲いているのではないでしょうか。
天気が良ければ ゆず君と 楽しい散歩ができるでしょうね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-03-05 19:22 | Comments(12)