夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

小さな公園のつくし  (2月19日)


下津井の 海の近くの田土浦公園から
下津井の裏山へやって来ました。
#1
a0242438_17524044.jpg











小さな公園の 下の梅園の梅の花も咲き始めていました。
#2

a0242438_17524025.jpg





頭の上からさえずりが聞こえてきました。
#3

a0242438_17524010.jpg





下から見上げる角度なのですが 何とか目を撮りました。
#4

a0242438_17524176.jpg





エナガが 近くを ちょろちょろしてました。
動きが速くて 写真を撮ったのは これがやっと(汗)
#5

a0242438_17524123.jpg





飛行機雲の翌日は 雨が降ると言う・・・月曜の朝 雨が降りました。
#6

a0242438_17524518.jpg




小さな公園
#7

a0242438_17524621.jpg





つくしが もう沢山生えていました。
#8

a0242438_17524614.jpg





斜面に生えているつくしを 青空背景で撮ってみました。
#9

a0242438_17524655.jpg





ここに10本ほどつくしが写っていますが わかりますか?
背景の方はボケているので 難しいですね(笑)
#10

a0242438_17524631.jpg





UMEさん つくしを踏まないでネ!
#11

a0242438_17534033.jpg





八重の水仙が咲きだしていました。
#12

a0242438_17534088.jpg





小さな公園の梅の花を撮って 公園をあとにしました。
#13

a0242438_17534030.jpg





藪の中で じょび子ちゃん♪
#14

a0242438_17534111.jpg





帰りは こちらのコースで!
#15

a0242438_17534184.jpg





今はまだ 葉の無い木が多いですね。
ここのこぶしの花が咲けば もう春です(^o^)/
#16

a0242438_17543710.jpg




下の梅園の花を 上から撮って見ました。
#17

a0242438_17534858.jpg





下に降りて 白梅を 絞り そこそこ開放で撮りました。
#18

a0242438_17534887.jpg





絞りを開放しすぎると 背景の空が 青くなりすぎます(汗)
#19

a0242438_17534972.jpg






今日は19枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cynchia at 2017-02-27 20:50
こんばんは、土筆が沢山ですね、
卵とじ食べたくなりました、袴を誰が取るかな?
Commented by みかん at 2017-02-27 23:45 x
こんばんは〜
ツクシがたくさん生えてきましたね〜 (^_<)-☆
暖かかったりまた寒くなったりを繰り返し、
春はそこまで来ているのでしょうね〜♪
Commented by TOOLKIT at 2017-02-28 00:55 x
小さくてちょこまかと動きの速いエナガさんは撮りにくいですよね〜(涙)。
シジュウカラの眼はバッチリですね!流石です。
沢山土筆が生えてきていよいよ春を感じますね!。
…ローアングルのUMEちゃん、モフモフしたい可愛さです!!…。
Commented by チームゆず君 at 2017-02-28 10:15 x
土筆が綺麗ですね。
暖かい下津井は早く芽が出てくるようですね。
UMEさんが居たら土筆が生えている処を教えて
貰えそうですね(笑)
Commented by sumiko122 at 2017-02-28 17:01
花は少々早いですが
土筆はこの時期見た事が無いのです
土筆もう長くなってきてますね…食べごろ過ぎてるように見えますが
丁度いい時ですか。
青空に白梅が映えて綺麗です!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-28 20:01
シンシアさん 今晩は。
妻がいれば 土筆を採って卵とじでしょうが
この日は 私とUMEだけで行きました。
後から来た人にも 一足早い春を見せてあげました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-28 20:02
みかんさん 今晩は。
今の季節 三寒四温と言いますね。
少しずつ暖かくなります。
今朝は 寒かったですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-28 20:05
TOOLKITさん 今晩は。
エナガは 基本人間を気にしていませんが
動きが速いですね(汗)
土筆 妻がいれば必ず採っていたでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-28 20:07
チームゆず君さん 今晩は。
下津井は 暖かいので 土筆が生えるのも早いです。
UMEさんは 土筆には興味が無いようですので
案内は無理かな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-28 20:09
sumikoさん 今晩は。
仰る通り 食べごろを過ぎた土筆が多かったです。
ここの土筆は 本当に早いです。
毎年撮っていますが 時には 雪をかぶった土筆も撮りました。
土筆は これからが本番ですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-27 18:54 | 下津井 | Comments(10)