下津井  (2月19日)


日曜日は 遠出をしないことにしているので
近場の大畠にやって来ました。
#1
a0242438_19160465.jpg










ここは釣り公園ですが 釣り人は ほとんどいません。
#2

a0242438_19160442.jpg





天気が良いのですが 潮が悪いのか 釣り人が居ないので
UMEさんと のんびり散歩しました。
#3

a0242438_19160484.jpg





この散歩道 滅多に人と出会うことが無いです。
#4

a0242438_19160506.jpg





雲一つない晴天なので この景色が生まれたのでしょう!
#5

a0242438_19160516.jpg





松ぼっくりがまだついてます。
松の花は 秋に咲くのだったかな?
#6

a0242438_19161192.jpg





漁港の方へ
#7

a0242438_19161263.jpg






防波堤の上 UMEさんわかるのか 私が怖いのを察したのか
動こうとしないので 引き返しました。
#8

a0242438_19161268.jpg





港の中 波が無いので 鏡のようになっています。
#9

a0242438_19161265.jpg





こちら側に係留されている船は 漁船と言うより
レジャーボートなのでしょうか!
#10

a0242438_19161333.jpg





これは カレーではなくヒラメです(笑)
#11

a0242438_19171688.jpg





私の休日は いつもお休みのお店。
#12

a0242438_19171607.jpg





お魚屋さんの様です。
「とれとれや」営業日 月火木金 9:00~13:00
#13

a0242438_19171771.jpg





下電の保存所。
写真は 絞り開放で撮っているので 遠くの景色は彩度アップです!
#14

a0242438_19171746.jpg





河津桜が 咲き初めでした。
昨日も行きましたが 5分咲ぐらいでした。
#15

a0242438_19171702.jpg





下電
#16

a0242438_19172191.jpg





少し離れた位置の河津桜。
#17

a0242438_19181463.jpg





こちらの方が 花の数は多かったです。
#18

a0242438_19172280.jpg





田土浦公園
#19

a0242438_19172297.jpg





瀬戸大橋の橋脚。
#20

a0242438_19172279.jpg





スズメが飛んでいるのがわかりますか?
#21

a0242438_19184031.jpg





漁船が すぐ傍で操業中。
今は何が獲れるのでしょう?
#22

a0242438_19184021.jpg





UMEさんを撮って 小さな公園へ向かいました。
周囲が明るすぎて UMEさんの目がわからない(汗)
#23

a0242438_19184133.jpg





今日は23枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2017-02-26 23:08 x
美味しい魚が釣れそうな場所ですし、
時期的にも良さそうですが。。
河津桜もう少しですね。お天気が良い日に
休みが当たりますように(^^)/
Commented by みかん at 2017-02-27 00:27 x
こんばんは〜
下津井の河津桜は早いのですね〜 w(゜o゜)w
児島湖はポツンポツンと咲き始めたばかりのようです ♪
魚屋さん、月曜は開いているんですね〜
今度児島行ったら行ってみなくっちゃ (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2017-02-27 09:53 x
冒頭からUMEちゃん登場!喜ばしいです〜〜。
桟橋でご主人の気持ちを察するところは流石ですね。
気持ちが通じているのは愛情証。
とれとれやの看板猫さんは休日出勤もするのですね(笑)。
…橋桁に負けぬほどスックと立ったUMEちゃん、頼もしいです!!…。
Commented by チームゆず君 at 2017-02-27 10:00 x
綺麗な海岸沿いを散歩できるなんて気持ちいいでしょうね、
羨ましいです。
でもまだまだ風が冷たいでしょうね。
すずめが飛んでる瀬戸大橋の写真は絵になりますね。

Commented by fuku(・´з`・) at 2017-02-27 12:59 x
静かな、大畠の海ですね。ずーっと前、私がまだ小中学生くらいの頃、父の工場(作業服のこうば)が、そのあたりにあったはずなんですよ。実際に行ったことはないですが。児島界隈に仕事の関係の知り合いがたぶんたくさんいたのだと思います。あまり景気は良くなかったみたいで、そのうち、実家へ工場(こうば)ごと持って帰ってきましたが。

ま、そんなことはどうでもいいのですが、
穏やかで美しい瀬戸内海と咲き始めた河津桜、お空がまぶしければ、瀬戸大橋もまぶしいくらいです。
大きな深呼吸がしたくなります!
『とれとれや』ってお魚屋さんのようですが、おしゃれなcaféっぽくにも見え、そこでも何か食べられるのですか???
Commented by shizuo7f at 2017-02-27 14:30
うわぁ~、真っ青な空!
これ以上の青さはないくらい、
清々しく感じます、写真を見てるわたしも。
天気上々人影なし、mutamiyaさん的には絶好のロケーション日和♪
ホント、UMEさんの目がわからないですね~^^。
Commented by sumiko122 at 2017-02-27 16:11
なんと綺麗な海と空でしょう
美しさにうっとりです
見事な写真ですね・・・海辺の散歩道を歩いてみたいほど素敵です!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-27 18:54
カオスさん 今晩は。
ここの釣り公園 休日の潮が良い日には
大勢の釣りキチがやって来ます。
足元も良く 広い駐車場もあるので 家族連れにも人気です。
河津桜 福田公園 来週くらいから メジロが見られるのではないでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-27 18:54
みかんさん 今晩は。
下津井は 南国ですから 河津桜も開花が早いですよ(笑)
児島湖は 有名すぎて人が多いので まだ行ったことが無いです。
魚屋さん いつかは行って レポートしてくださいね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-27 18:55
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 写りが悪いですが 写真を載せて大サービスです。

桟橋 狭いので 私も怖かったのです(笑)
UMEも私に似て 高い所はダメです(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-27 18:55
チームゆず君さん 今晩は。
空が青いと 海が良いですね。
広~い空 海だと邪魔するものが無いですからね。
すずめ 写っているのがわかりましたか(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-27 18:55
fukuさん 今晩は。
児島にも縁があったのですね。
景気が良かったら 社長令嬢だったのかも!

とれとれやさん まだ 営業中の所を見たことが無いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-27 18:55
shizuoさん 今晩は。
冬の瀬戸内海の空は 青いですよ♪
海に行けば さえぎる物も無く 青空が楽しめます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-27 18:55
sumikoさん 今晩は。
瀬戸内の冬の空 青いです。
写真を撮るときは 太陽を背にして 絞りをちょっと
開放にすれば 空がより青く写りますよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-26 19:20 | 下津井 | Comments(14)