野鳥  (2月12日)


前日の天気予報では 曇りでしたが
19日は 朝からスッキリ晴れました。
#1
a0242438_20060159.jpg











青空の中に 白い水蒸気が吸い込まれる様に登って行きます。
#2

a0242438_20060189.jpg


せっかくの晴れでしたが 最初に ちょっと薄暗い
藪の中で野鳥を撮りました。
#3

a0242438_20060134.jpg





メジロが 落葉の中から 種の様な物を拾って食べていました。
#4

a0242438_20060298.jpg





メジロの写真にしては 地味な絵です(汗)
#5

a0242438_20060249.jpg





ヒヨドリ
#6

a0242438_20060905.jpg





柿の実が無くなって ヘタだけになっている柿の木にメジロ
#7

a0242438_20061084.jpg





お目当ては 青い鳥でしたが・・・
#8

a0242438_20061024.jpg





ルリビタキには間違いないのですが 女の子ばかりが現れます。
#9

a0242438_20061064.jpg





シロハラ
#10

a0242438_20061183.jpg





こちらは 相変わらず 葉っぱをほじくっては
餌を探しています。
#11

a0242438_20074667.jpg





ジョウちゃん
#12

a0242438_20074715.jpg





明るい所でシロハラ。
#13

a0242438_20074744.jpg





わかりにくいけど エナガ。
#14

a0242438_20074704.jpg





野鳥モードになっている私の目は 屋日の中で
ごそごそしている野鳥を発見。
#15

a0242438_20074862.jpg





ウグイスでした。
#16

a0242438_20075378.jpg





シロハラが 至る所に居るので ついつい撮ってしまいます。
#17

a0242438_20075414.jpg





また ルリビタキの女の子です。
#18

a0242438_20075495.jpg





実はこの時 私の目の前には 4羽のルリビタキの
女の子が居ました。
#19

a0242438_20075407.jpg





待っていれば 男の子も来るだろうと思ってましたが
しばらくしても 男の子は現れませんでした(涙)
#20

a0242438_20075532.jpg




男の子を待っている間 撮った写真です。
#21

a0242438_20085035.jpg





どの子を撮ろうか迷ってしまいますが
どれも地味な写真になってしまいます。
#22

a0242438_20085021.jpg





珍しく メジロと小競り合い!
#23

a0242438_20085043.jpg





女の子がこれだけいるのですから
男の子は 次に期待です。
#24

a0242438_20085180.jpg





移動中 道路を歩いていたセキレイさんです♪
#25

a0242438_20085170.jpg





今日は25枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by カオス at 2017-02-23 22:21 x
これは珍しい背景のメジロです。
またルリとメジロのマッチングは
さらに珍しい(^^)/
そろそろ河津桜にメジロが見れそうですよ!
Commented by みかん at 2017-02-24 00:38 x
こんばんは〜
先日私も宮までシロハラみたいに
草むらでちょこちょこしているメジロを見たんですが
こんな光景もよくあることなんですね〜〜 w(゜o゜)w
ルリビタキも見つけたんですがまともな写真は撮れませんでした .・゚・(ノд`)゚・.
Commented by tomiete3 at 2017-02-24 07:57
おはようございます。
 野鳥観察・・・時間を忘れてしまうほど・・次から次へとやってきますね。
 メジロが地上の食べ物を探すとは珍しいですね。
Commented by TOOLKIT at 2017-02-24 08:50 x
ルリ子さんが4羽も!凄いですね〜。
こちらだったら大砲が列をなしてしまいますよ!。
女の子ばかり女子会でもしているのでしょうかね〜(笑)。
何度も撮った鳥さんでも目の前に現れるとついつい撮っちゃいますよね。
これは毎日更新ネタ切れ恐怖症の症状かもしれません(汗)。
…ルリとメジロのツーショット、羨ましいです!!…。
Commented by チームゆず君 at 2017-02-24 10:14 x
大分気を付けていないと見逃してしまいそう。
でもこれだけの小鳥さんが一緒に集まると賑やかでしょうね。
野鳥の学校見たいかな(笑)
Commented by sumiko122 at 2017-02-24 17:22
沢山の野鳥に出あえて羨ましい限りですが
でも出会えても私は撮れません
どうも生き物 特に野鳥は苦手です
ルリビタキは素敵ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-24 21:28
カオスさん 今晩は。
メジロにしては 地味な背景ですね。
私もビックリでした。
河津桜とメジロ 明日 見に行こうと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-24 21:29
みかんさん 今晩は。
メジロと言えば 花の蜜を求めて飛ぶ姿ですが
時には 草むらの種なども食べるのでしょうね。
やっぱり 栄養のバランスなのでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-24 21:29
トムジーさん 今晩は。
野鳥撮影 本当に時間を忘れますね。
時間がたつのが早いので 一日を損した気分です(笑)
地面のメジロも 珍しいですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-24 21:29
TOOLKITさん 今晩は。
るり子さんは 沢山居ましたけど やっぱりルリ君が良かったです。
女子会でしょうか 地面の餌を楽しそうについばんでいました。
ルリとメジロ 意外とない組み合わせですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-24 21:29
チームゆず君さん 今晩は。
野鳥モードでないと なかなか見つけられないですね。
私は今 小さな木の葉が揺れても 敏感に反応します。
この時 女の子ばかり 沢山居ましたよ(^o^)v
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-24 21:29
sumikoさん 今晩は。
野鳥撮り 時間がたつのが早いです。
でも ここは 野鳥たちの姿が多かったですね。
野鳥は まず 見つけるのが難しい。
それから 逃げられない様に近づくのが難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-23 20:11 | 季節の風景 | Comments(12)