夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

下電  (2月11日)


下津井港を撮ってみました。
#1
a0242438_20005164.jpg







下津井と児島駅周辺を循環しているバスです。
前のステーは 自転車を積んでくれる物です。
#2

a0242438_20005192.jpg


海に鴨・・・しかも ちょっと珍しいホシハジロです。
#3

a0242438_20005142.jpg


目が赤い!
#4

a0242438_20005721.jpg


下電の保存所の河津桜が 本格的に咲きだしました。
#5

a0242438_20005723.jpg


やはり 南国下津井ですね(^o^)/
#6

a0242438_20010468.jpg


雲が多くなって 時々曇ります!
#7

a0242438_20010425.jpg


太陽が顔を出すと すっぱの赤い葉が綺麗でした。
#8

a0242438_20010522.jpg


遠くの方にある 河津桜の方が 花が大方tです。
#9

a0242438_20010527.jpg


もうすっかり 春ですね。
#10

a0242438_20010582.jpg


ドラム缶に ツグミさんです。
#11

a0242438_20020036.jpg


写真を撮っているの 気づいている!?
#12

a0242438_20020005.jpg


ドラム缶の上に溜まっていた 雨水を飲んでいました。
#13

a0242438_20020184.jpg


私の奥さんも 何かを飲むときは 上を向かないと
飲めません(笑)
#14

a0242438_20020144.jpg



やっぱり UMEさんで 〆です(笑)
風で UMEさんのスカートが ・・・
#15

a0242438_20020128.jpg



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by みかん at 2017-02-21 00:44 x
こんばんは〜
この日から一週間ちょっと、河津桜は今頃賑やかになっていることでしょうね〜 (^_<)-☆
次のお休みは偵察にいってみないといけませんね〜 (^_<)-☆
UMEさん、可愛い〜 ヽ(≧∇≦)ノ
オンナの子はかわいい衣装を着せることができていいですね〜 ▽・ェ・▽ キュ~ン
Commented by TOOLKIT at 2017-02-21 01:18 x
ドラム缶ツグミ、可愛い〜〜!
きっと撮られている事をわかっていますよね。
狭い道路いっぱいに走るバス、素敵です。
自転車も運べるとはびっくり!!
私、自転車も大好きなんです(笑)。
…めくれてしまったスカート…大好きなUMEちゃんだけに…目のやり場に困ります…(汗)…。
Commented by cynchia at 2017-02-21 08:06
おはようございます、やはり、南岡山は、暖かいですね、UMEさんも、散歩楽しみですね!
Commented by チームゆず君 at 2017-02-21 09:58 x
バスに自転車を積んでくれるなんてサービスが良いですね(笑)
河津桜もそろそろですね、下津井はやはり南国の様です。

Commented by sumiko122 at 2017-02-21 18:06
河津桜を植えてるのですね
下津井はいい所ですよね
電車だと乗り換えないと行かれないのが残念です
近いようで遠い所です
写真を見せてただけて嬉しい所です!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-21 20:05
みかんさん 今晩は。
実は 下電保存所の河津桜 先日見てきましたが
そんなに数は増えてなかったです。
でも 今度の週末は 福田公園で 桜メジロが撮れそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-21 20:06
TOOLKITさん 今晩は。
ドラム缶ツグミは 自動車の中から撮りました。
背景の黄色も良かったです。
あのバスは 児島駅前で 電動アシストの自転車を借りて
風の道を 終点まで走って 帰りはバスでと言うことです。
その逆でも良いですね。
UMEのスカート やはり小さいのです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-21 20:06
シンシアさん 今晩は。
岡山の南部は暖かいですが 下津井は 特に暖かいです。
河津桜 本場下津井では もう満開だそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-21 20:06
チームゆず君さん 今晩は。
観光の為に自転車を積める様にしてます。
風の道を 自転車で走って 疲れたら バスで帰る事が出来ます。
下津井は 特に暖かいので 河津桜も 早く咲きます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-21 20:06
sumikoさん 今晩は。
最近では 桜を植えると言えば 河津桜が多いですね。
下津井は 児島駅から巡廻バスで行けますよ。
最近は 観光バスも多く来てますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-20 20:02 | 下津井 | Comments(10)