下津井  (2月11日)



児島公園から車で移動です。
#1
a0242438_20030630.jpg









これでも 冬の景色です(笑)
#2

a0242438_20030795.jpg


漁船を撮っていると 通りすがりのアオサギが 飛んで行きました。
#3

a0242438_20030766.jpg


ユリカモメ
#4

a0242438_20030751.jpg


飛んでいる所も撮って見ました。
#5

a0242438_20030869.jpg


アオサギ・・・〇●は しないでね。
#6

a0242438_20033329.jpg


かなり近寄っています。
アオサギ 普通これくらい近づけますネ!
#7

a0242438_20033385.jpg


警戒船の旗が 強風で 凄いことになってます。
#8

a0242438_20033343.jpg


ちょっと移動して いつもの公園にやって来ました。
#9

a0242438_20033424.jpg


駐車場の所にある街燈
#10

a0242438_20033421.jpg


青空が綺麗です。
#11

a0242438_20044595.jpg



この地域は 田之浦と言いますが この公園は「田土浦公園」です。
#12

a0242438_20044512.jpg


風がぴゅーぴゅー吹いてます。
#13

a0242438_20044613.jpg


いつもとは違った方向から撮ってみました。
#14

a0242438_20044633.jpg


漁港です。
#15

a0242438_20044628.jpg


渡船屋さんの船・・・私も以前は これに乗って 釣りに行ってました。
#16

a0242438_20045586.jpg


先端が びゅーんと伸びて 岩場にも降りやすいです。
#17

a0242438_20045507.jpg



この筒は アナゴを獲る物でしょう!?
#18

a0242438_20045602.jpg


西風が強いので 西に向かっていくと こんな感じになります。
#19

a0242438_20045620.jpg


古い古い漁船に 改装が生えていました。
#20

a0242438_20045662.jpg


駐車場に向かいます。
#21

a0242438_20061438.jpg


私の大好きな 縦構図。
#22

a0242438_20061499.jpg


瀬戸大橋の事を書いた 岩を入れてみました。
#23

a0242438_20061467.jpg


趣の有る 枯れ枝を入れてみました。
#24

a0242438_20061552.jpg


やっぱり最後は UMEさんを入れてみました。
私は 身体に 枯草が 沢山くっつきました(汗)
#25

a0242438_20061556.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2017-02-18 21:53 x
写真で風を表現するのは難しいですよね〜!。
警戒船の旗が千切れそう!、西進する船の激しいしぶき(汗)。
さすがにうまく表現されていますね。
舳先の伸びる船、よく考えられていますね〜。こういう仕掛けがある事を初めて知りました。
…大橋の連作、やっぱりUMEちゃんコラボが最高です!!…。
Commented by みかん at 2017-02-19 08:29 x
おはようございます♪
今日は昨日とうってかわっていいお天気、楽しく朝活されてるじかんでしょうね〜 (^_<)-☆
私も今日はお休みなのでどこかへ行きたいと思っています (#^.^#)
縦構図の瀬戸大橋、あういう撮り方をされるとはさすがパパさん v(・∀・)yeah!
Commented by チームゆず君 at 2017-02-19 10:35 x
昨日も瀬戸大橋は強風でバイクの規制があったようですね。
春一番が吹く季節なので強さも凄いんでしょうね。
痩せてる?私なんか飛んでいくかも(笑)
春が近づいてますね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-19 18:42
TOOLKITさん 今晩は。
動画だと良くわかる事でも 静止画では 動きの表現は
難しいですね。
でも それを表現するのが 面白いですね。
舳先の伸びる船は 岩場などに上がる時 助かります。
重いクーラーボックスを持って ジャンプできないですからね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-19 18:45
みかんさん 今晩は。
昨日も今日も 天気が良かったですね。
でも昨日は 高知県でした。
高知県は暖かくて 日中は なんと17℃まで!
車の窓を開けて走っていました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-19 18:47
チームゆず君さん 今晩は。
実は昨日 夜瀬戸大橋を渡った時は 強風で すごく怖かったです(汗)
車が横にスライドして 落ちるかと思いました。
痩せている チームゆず君さんなら きっと飛ばされますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-18 20:07 | 下津井 | Comments(6)