夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

大室 (2月4日)


お昼までに 少し時間が有ったので 大室漁港に寄りました。
#1
a0242438_20234221.jpg











手作りの柵。
車はおろか 人も支えられそうにないです。
#2

a0242438_20234385.jpg





下津井方面では アロエがたくさん生えています。
#3

a0242438_20234376.jpg





アロエの花を撮ろうと思ったら メジロがやってきました。
#4

a0242438_20234305.jpg





このアロエの花の蜜もお気に入りなのか 盛んに 花の中に
顔を突っ込んでいました。
#5

a0242438_20234483.jpg





自然界には 保護色と言うのがありますが
メジロは こんなに目立つのに どうしてこんなに
綺麗な色をしているのでしょう?
#6

a0242438_20235224.jpg





干潮で 海の底が ハッキリ見えます。
#7

a0242438_20235221.jpg





船をつなぐロープに 牡蠣が付いていました。
食べたら 美味しいのかな?
#8

a0242438_20235201.jpg





今年も 早くから ハマダイコンの花が咲いていました。
#9

a0242438_20235355.jpg





本当は 5月頃に咲く花なのですが 暖かいこの辺りでは
毎年今頃に咲きます。
#10

a0242438_20235322.jpg





花の数は 5月のころに比べると少ないですね。
#11

a0242438_20245709.jpg





ジョウビ君
#12

a0242438_20245836.jpg





もう少し写真を撮ろうと思っていらた 勢いよく
どこかへ飛んでいきました。
#13

a0242438_20245832.jpg





ここの船 いつのまにか 1艘増えてます!?
#14

a0242438_20245883.jpg





こちらの浜にも ハマダイコンが咲いていました。
#15

a0242438_20245979.jpg





下津井で流行っているのか 色々な場所で見かけます(笑)
#16

a0242438_20254598.jpg






今日は16枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2017-02-15 23:55 x
こんばんは〜
うわぁ〜もうハマダイコンの花が咲いているんですね〜 ヽ(*'0'*)ツ
このまま暖かくなればいいのですが、そうはいかないでしょうね (-ω-; ムム…
こんなの綺麗な空を見たら、なかなか帰れないですね〜♪
Commented by TOOLKIT at 2017-02-16 08:31 x
空き缶の提灯?、これは単なる飾りなのでしょうか?
それとも何か意味があるのかな?
こちらでもたまに見かけますが…ハテ??。
ジョビくんの飛び出す姿、カッコイイ!真剣な目が良いですね〜。
…アロエとメジロのコラボ、ちょっと南国のイメージになりますね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-16 20:46
みかんさん 今晩は。
ここのハマダイコン かなり早く咲きます。
でも シーズンになっても やっぱり咲きます(笑)
ここの所 日中は暖かいですね。
でも 春になるまでには 雷雨 春雷を経験しないとダメですね(汗)

Commented by mutamiya_4 at 2017-02-16 20:47
TOOLKITさん 今晩は。
この缶の灯ろう ただの飾りだと思います。
風が吹くと くるくる回って キラキラ光るので
とても綺麗です。
アロエとメジロは 私も意外でした。
この後 別な日にも撮れましたよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-15 20:34 | 下津井 | Comments(4)