福田公園  (2月4日)


天気が良かったので 福田公園へUMEさんとやってきました。
#1
a0242438_20170591.jpg










駐車場横の池で 鴨が泳いでいました。
#2

a0242438_20170673.jpg





ジョビ子ちゃんが お出迎え♪
#3

a0242438_20170602.jpg





河津桜が 少し咲いていましたが これは季節を
間違えたのでしょう!
#4

a0242438_20170678.jpg





全体的には まだ蕾でした。
#5

a0242438_20170764.jpg





常緑の楠を見ていると 寒さを忘れます。
#6

a0242438_20171373.jpg





今度は ジョウビタキの男の子です。
ちょうど枝の影で 目が良いように写ってないです(涙)
#7

a0242438_20171415.jpg





今の季節 何処にでもいるシロハラ!
#8

a0242438_20171456.jpg





鳩も 首の緑色が美しいです。
#9

a0242438_20171446.jpg





こちらはUMEさんです。
露出の関係で 日陰で撮りました。
#10

a0242438_20171439.jpg





UMEさんを 明るい所で撮ると 黒いワンコなので
目とかが うまく写りません。
#11

a0242438_20181807.jpg





葉が少し黄色なので 青空背景で とても綺麗でした。
#12

a0242438_20181835.jpg





花と言えば まだ 山茶花だけです。
#13

a0242438_20181944.jpg





いつもの場所の鴨たち。
#14

a0242438_20181988.jpg





白鳥も のんびりしています。
#15

a0242438_20182096.jpg





陸に上がっている鴨たちが居ました。
#16

a0242438_20182982.jpg





優しい顔をしたヨシガモさんです。
#17

a0242438_20182978.jpg





食パンを持ってきた人が近づいてくると
池に緊張感が走ります(笑)
#18

a0242438_20183038.jpg





陸に上がった鴨のライバルは 鳩たちです。
#19

a0242438_20183053.jpg





これは 手前の鳩に餌をとられて 悔しそうに見ている鴨です。
#20

a0242438_20183084.jpg





ヨシガモも 上陸してきました。
#21

a0242438_20192648.jpg





パンは 思ったより少なくて 争奪戦はすぐに終わりました。
#22

a0242438_20192751.jpg





前に来た時は 霜が付いて 白くなっていたボケの花です。
#23

a0242438_20192749.jpg





緑の葉を透過光で見るのが好きです。
#24

a0242438_20192766.jpg





天気が良いので 種松山に行く事にしました。
#25

a0242438_20192836.jpg





今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2017-02-13 22:15 x
冬の野鳥勢ぞろいですね!
ジョウビタキは全国的に良いモデルさん。ありがたい事です。
パンの争奪戦、写真で見ても緊張感ありますね〜(笑)。
鴨の悔しそうな顔!本当に悔しそう。
…適正露出に収まったUMEちゃん、お澄まししてお利口さんですね!!!…。
Commented by カオス at 2017-02-13 22:28 x
おっと、もう河津桜ですか、楽しみですが、
もう少し雪景色も見たいですね。
それにしても精悍なジョビ男君がカッコいいです(^^♪
Commented by みかん at 2017-02-13 23:44 x
こんばんは〜
福田公園もたくさんの野鳥が集まって来ているんですね〜 w(゜o゜)w
私は今日のお休みは深山散歩をし、トラツグをはるか遠くにみることができまし♪
ヨシガモさん、今年は深山には来ていないようです (^∇^;)ハハ…
Commented by cynchia at 2017-02-14 08:42
おはようございます、昨日、街中で満開の彼岸桜を
見ました。河津桜楽しみですね。
Commented by チームゆず君 at 2017-02-14 11:19 x
河津桜がもうですか、ビックリですね(笑)
早咲き過ぎますかね。でも後3週間ぐらいすると
咲き始めるかもですね。
Commented by sumiko122 at 2017-02-14 17:22
満開の河津桜をブログで見せて頂きましたが
早い所は早いんですね・・・
まだまだ梅がこれからが多く様々な花が一緒になって来ますね
暖かい春が楽しみになりますね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-14 20:00
TOOLKITさん 今晩は。
ジョウビタキの北限は どのあたりなのでしょう?
お金と暇があったら 調べてみたいです(笑)
パンの争奪戦の鴨の顔 デズニー映画に出て来そうですよね(笑)
UMEさん 最近 我がままなのですよ(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-14 20:00
カオスさん 今晩は。
私は 雪見は無理なので そろそろ 桜が良いですね。
ここの河津桜とメジロ 撮りやすいので 今年も
やって来たいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-14 20:00
みかんさん 今晩は。
トラツグミ 深山では 珍しい鳥ではなくなりましたね。
ヨシガモ 私は深山では見ていませんが 赤松池だったですか?
来ると また カメラマンが増えるかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-14 20:01
シンシアさん 今晩は。
彼岸桜も 早咲の桜ですね。
これから桜の便りが楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-14 20:01
チームゆず君さん 今晩は。
そうそう 3週間もすれば 河津桜も満開ですね。
濃いピンクが 鮮やかで 咲いてくれるのが楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-14 20:01
sumikoさん 今晩は。
もしかしたら 河津桜の発祥の地 静岡では もう咲いているでしょうね。
そういえば 梅の事を忘れてました。
まずは 梅の花を楽しみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-13 20:21 | 季節の風景 | Comments(12)