児島公園 (2月2日)


午前中は UMEを留守番させて深山公園に行っていたので
夕方は UMEとしっかり散歩です。
#1
a0242438_18471952.jpg










午前中 お昼頃は 雲ってしまって暗かったですが
午後からまた 晴れました。
#2

a0242438_18471923.jpg




しょんべん小僧のジュリアン君 立札には 冬はおしっこを
止めますと書いていますが まだ しています。
#3

a0242438_18472090.jpg




UMEさん ちょっと眩しい!
#4

a0242438_18472040.jpg




休日は 子供たちが遊ぶ所ですが 平日の午後 
公園には誰も居ません。
#5

a0242438_18472082.jpg




影が ハッキリクッキリ出ています!。
#6

a0242438_18472768.jpg




やはり 青空だと気持ちいいですね。
#7

a0242438_18472874.jpg




今回は 風景の中に 噴水モニュメント「めぐる時間」が
入る様に写しました。
#8

a0242438_18472863.jpg




手前の木 キリンの角の様です。
その奥にモニュメントが写っています。
#9

a0242438_18472815.jpg




よく撮っている 気になるベンチ!
#10

a0242438_18472832.jpg




この日は 風が強くて モニュメントがぐるぐる回っていました。
#11

a0242438_18482452.jpg




児島駅が正面に見えます。
#12

a0242438_18482472.jpg




滑り台
#13

a0242438_18482471.jpg




ゴリラのベンチ
#14

a0242438_18482565.jpg




ちょうどモニュメントが太陽の光を 反射している所です。
#15

a0242438_18482504.jpg




木から生えたようなモニュメント。
#16

a0242438_18483469.jpg




普通に撮って見ました。
ただ この角度が 背景の青空が一番綺麗でした。
#17

a0242438_18483457.jpg




公園を ぐるっと一周しました。
#18

a0242438_18483476.jpg




誰かの忘れ物!
#19

a0242438_18483418.jpg




家に帰ったら UMEさんのご飯の時間です♪
#20

a0242438_18483553.jpg





今日は20枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2017-02-12 21:04 x
もうすっかり児島公園はお馴染みになった気がしています。
一度も行ったことがないのに不思議ですね…。
一枚目の電気自動車、かつて路地でいきなり後ろからクラクションを鳴らされて驚いた経験があります。
無音で背後に迫っているって怖いです(汗)。
それ以来この車は嫌いです(笑)。
…帰ればご飯とわかっているのか、UMEちゃんが期待の顔をしていますね!…。
Commented by カオス at 2017-02-12 23:57 x
最近は、強風続きで嫌になりますね。
UMEさんも風と太陽の眩しさで、目がかわいそうに
見えます(^-^;
写真で見る青空は、いつも気持ち良いです!
Commented by みかん at 2017-02-13 00:14 x
こんばんは〜
午後から青空が見えてよかったですね (^_<)-☆
あのモニュメント、「めぐる時間」という立派な名前がついていたんですね〜
そしてグルグルまわると知りませんでした .+:。ヽ(*'0'*)ツ
UMEさん、そういえば、、お腹すいたよ〜っていうような顔していますね ▽・ェ・▽ キュ~ン
Commented by cynchia at 2017-02-13 08:25
おはようございます、UMEさんも元気ですね、
じっくり見ると色々な発見がありますね、
Commented by チームゆず君 at 2017-02-13 10:40 x
青空にシルバーのモニュメントがとても映えますね。
夏は照り返しで眩しいのかな、早く暖かくなって欲しいですね。
誰も居ないとゴリラさんも手持ち無沙汰かなぁ。
Commented by sumiko122 at 2017-02-13 18:02
良く見せて頂きますが児島公園はいつもスカッとしてますね
お掃除が出来てるのかあか抜けています
モニメントがいつ見ても素敵です
UMEちゃんもいつ見ても可愛いですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-13 20:14
TOOLKITさん 今晩は。
お馴染みになるくらい 今年はこの公園を撮ってますね。
そんなに綺麗ではないのですが UMEと散歩が出来るので
写真ネタ集めを兼ねて良くいきます。
この車 倉敷で作っているので 嫌いにならないでください(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-13 20:14
カオスさん 今晩は。
西風が 冷たくて強く吹きますね。
UMEさんのスカートがめくれます(笑)
にゃんこなら 目が丸いままで 瞳が小さくなりますが
ワンコは 目を細めますので 不細工な顔になります。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-13 20:14
みかんさん 今晩は。
あのモニュメント ちゃんと名前が有ります。
そして ビックリするほどスムースに動きます。
最近は 風が強く吹きますので くるくる スイスイ動きます(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-13 20:14
シンシアさん 今晩は。
UMEさん 極度のアレルギーですが いたって元気です♪
何度も行っている公園でも 色々な発見があります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-13 20:15
チームゆず君さん 今晩は。
青空と ステンレスのシルバー ベストマッチですね。
私が良く撮るのは この組み合わせが好きだからです。
ゴリラさん 休日には 大勢の家族がやってくれますヨ!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-13 20:15
sumikoさん 今晩は。
児島公園は ほとんど毎日 掃除されています。
ただ フン害は 増えているのです。
モニュメントと青空の組み合わせが好きで いつも撮ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-12 18:50 | 季節の風景 | Comments(12)