夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

自然環境体験公園とヤギ  (2月2日)


自然環境体験公園の野鳥観察小屋です。
#1
a0242438_19573914.jpg









ここの窓から覗くと バンが泳いでしました。
#2

a0242438_19573950.jpg




以前は無かった休憩ゾーン 少しずつ設備が良くなっています。
#3

a0242438_19574079.jpg




遠くにジョビ君登場!
#4

a0242438_19574076.jpg




一定の間隔で 逃げていきます。
#5

a0242438_19574005.jpg




ホオジロ
#6

a0242438_20000488.jpg




ツグミ
#7

a0242438_20000467.jpg




夏 水遊びが出来たら楽しそうです。
#8

a0242438_20000554.jpg




そういえば この公園にもマンサクが有ったはず!?
#9

a0242438_20000501.jpg





深山公園のマンサクとは 種類が違う様で
探してみましたが まだ咲いていない様でした。
#10

a0242438_20000571.jpg




マユミの実
#11

a0242438_20005620.jpg




お腹が空いたので 家に帰る事にしました。
#12

a0242438_20005616.jpg




やっぱり この顔は撮って帰らねば!
#13

a0242438_20005731.jpg




帰る時 少しだけ遠回りしました。
#14

a0242438_20005721.jpg




藁ロールが転がっている田んぼを撮りながら
目的の場所へ向かいます。
#15

a0242438_20005868.jpg




スズメが 藁ロールにたくさん止まっていましたが
わっと逃げた後 なぜか一羽だけ スズメが残っていました。
どこにでも 団体行動が苦手な奴がいるのですね(笑)
#16

a0242438_20010430.jpg




ヤギ居る所へやってきました。
#17

a0242438_20010560.jpg




私が写真を撮っていると お母さんヤギが
小屋から出て来てくれました。
#18

a0242438_20010537.jpg




ふと横を見ると モズが居ました。
#19

a0242438_20010661.jpg




柵の反対側で これ以上近づけないという所まで
寄ってみました。
#20

a0242438_20010644.jpg




お母さんヤギは 何をしているのだろうと 私を見ていました。
#21

a0242438_20015492.jpg




お母さんヤギが 草を食べ出すと 息子のヤギが
こちらを見ていました(笑)
#22

a0242438_20015400.jpg





今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2017-02-11 23:14 x
ここにも野鳥がいますね。
一年中、これくらいの種類が見られたら
600ミリくらいのレンズが欲しいですね(^^)/
腕力を鍛えないといけませんが。。
Commented by TOOLKIT at 2017-02-11 23:19 x
ジョウビタキは愛想が良くて可愛いですよね〜!
アップのモズ♂、やはりかっこいいですね〜。
近づいてきてくれるお母さんヤギ、素敵な関係ですね。
こちらでは哺乳類はさすがに動物園に行かないと撮れません(笑)。
…藁ロールに残ったスズメ、こういう写真、実は大好きです!…。
Commented by fuku(・´з`・) at 2017-02-12 16:24 x
初めて知りました。ステキな公園があるんですね。地図で調べてみました。
暖かくなって、緑が美しい頃に 訪ねてみたいです。ヤギさん、かわいい。。。
あ~、この前ウチの庭先に来ていたのは、ショウビタキさんか…な!? 可愛い小鳥さんの名前、憶えたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-12 18:42
カオスさん 今晩は。
野鳥は 冬が良いですね。
私の場合 花とかが撮れないので どしても野鳥を撮ることになります。
600ミリ 800ミリ 宝くじにでも当たらないと買えないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-12 18:43
TOOLKITさん 今晩は。
わらロールのスズメ 私が写真を撮ろうとすると
ほとんどのすずめが わっと逃げて行きましたが
一羽だけ残ってました。
自然界では 一番に・・・な奴ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-12 18:45
fukuさん 今晩は。
あの公園 散歩するのには 良い場所です。
私は UMEさんが入れたらと いつも思います。
今の時期 庭先に居るのは メジロかジョウビタキですね。
Commented by みかん at 2017-02-13 00:09 x
こんばんは〜
ここの小川、暖かくなると子供たちが網をもって水に入っているのをよく見かけますよ (^_<)-☆
アンパンマンのちょうど反対側に梅や桜が植えられています♪
子ヤギさん、大きくなりましたね〜 w(゜o゜)w
見に行きたいと思いながらすっかり忘れていました (^_^;A
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-11 20:04 | なんちゃって 北海道 | Comments(7)