自然環境体験公園  (2月2日)


自然環境体験公園にやってきました。
花時計の時間 以前は狂っていましたが 今は合ってました(笑)
#1
a0242438_20484731.jpg










相変わらず 静かな公園です。
#2

a0242438_20484817.jpg




下水処理された水を利用した 公園だそうですが
これも 下水処理された水なのでしょうか?
#3

a0242438_20484870.jpg




水が流れている所を見るのは なにか癒される感じがします。
#4

a0242438_20484832.jpg




小さな小さな滝が3ヵ所有ります。
#5

a0242438_20484954.jpg




このころになると 雲が多くなり 太陽が隠れる事が多くなります。
#6

a0242438_20485484.jpg




小さな小さな滝から 数本の小川が流れています。
#7

a0242438_20485531.jpg




野鳥を期待してきましたが スズメくらいしか見かけませんでした。
#8

a0242438_20485525.jpg




小川を見ると ついつい 何か居ないかと 覗いてしまいます。
#9

a0242438_20485673.jpg




この公園で 花時計以外では 
花が咲いているのは この水仙の花だけです。
#10

a0242438_20485692.jpg

UMEと散歩したいのですが ここはペット入園禁止です。
#11

a0242438_20495173.jpg




大きな池
#12

a0242438_20495283.jpg




カルガモが泳いでいましたが すぐに泳いで逃げていきます。
#13

a0242438_20495271.jpg




アオサギも かなり遠くなのに 早々と逃げていきます。
逃げるのが異常に早いのは なぜなのかな?
何かここで有ったのかな・・・赤松池とは真逆です。
#14

a0242438_20495369.jpg




ジョビ子ちゃんも 振り向いてくれません。
#15

a0242438_20495365.jpg




やはり 距離を置いて 離れてい行きます。
#16

a0242438_20500076.jpg




やっと顔を撮ることが出来ました。
#17

a0242438_20500080.jpg




柳の木です。
柳の木と言えば 柔軟な感じを想像しますが
冬は堅そうな感じです。
#18

a0242438_20500136.jpg




遠くに 細いホオジロが・・・これも遠い。
#19

a0242438_20500117.jpg




カルガモ 一生懸命逃げてます(汗)
#20

a0242438_20500187.jpg








今日は20枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2017-02-10 22:21 x
最近は下水を高度処理して公園に流すところが増えていますね!。
時々遊びに行く隣町の公園も同様です。
源流が無くいきなり噴水から始まっているのが川との違いです(笑)。
…天候や時間によって野鳥に相手にしてもらえない時ってありますよね…(涙)…。
Commented by みかん at 2017-02-11 00:23 x
こんばんは〜
冬枯れの公園、ホントネタになるものがなかったですよね〜 (-ω-; ムム…
桜の木もたくさんあるのすが、いつも見逃しているので
ことしこそは見に行かなくてはと思っています (^_<)-☆
そうそう、道路沿いのフェンスの内側には河津桜の木もあるのはご存知でしたか?
Commented by tomiete3 at 2017-02-11 09:36
おはようございます。
 岡山はこちらと同じく雪が少ないようですね。・・山の反対側・・島根・鳥取では豪雪ですね。

お出かけは運転注意・・ですよね
Commented by チームゆず君 at 2017-02-11 13:26 x
寒い時期なので公園も閑散としていますね。
寒くても鳥さんたちは餌を求めて元気いっぱいの様ですね。

今日はよく冷えましたが雪が積もらなくて一安心しています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-11 19:51
TOOLKITさん 今晩は。
水源が 処理された下水というのもすごいですね。
この公園の小川 水がすごく綺麗ですが 元が下水と言う事で
ちょっと躊躇します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-11 19:53
みかんさん 今晩は。
あの時は 曇っていることが多く ネタが無かったです。
河津桜 気づきませんでしたが 私は福田公園の河津桜が好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-11 19:54
トムジーさん 今晩は。
岡山県でも 北部が雪が多くて 昨日も大雪警報が出てました。
もう少し元気なら 雪見に行きたいのですが
最近は 休日は 疲労をとるために しっかり休んでいます。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-11 19:55
チームゆす君さん 今晩は。
この公園は特に 閑散としてますね。
今日も風が強くて寒かったですが マイナスには
ならなかったので 良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-10 20:52 | なんちゃって 北海道 | Comments(8)