夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園・その4  (2月2日)



深山公園にやって来ましたが 時間が経つにつれ
人がどんどん増えていきます(汗)
野鳥を撮りに来ていますが ほとんど逃げられてしまいます(涙)
#1
a0242438_20532158.jpg








手乗りヤマガラのエリアの一つにやってきました。
#2

a0242438_20532262.jpg




ここでは 反対に ヤマガラの方から近づいて来ます。
#3

a0242438_20532289.jpg




また 違う場所・・・「餌くれねえのかよ~」と言ってます(笑)
#4

a0242438_20532391.jpg




ちょっとお澄ましさん(笑)
#5

a0242438_20532349.jpg




バン・・・赤い目が ほとんどわからない(汗)
#6

a0242438_20533084.jpg




オナガガモのメスだと思います。
#7

a0242438_20533154.jpg




赤松池と違って この中池では 静かな物です!
#8

a0242438_20533173.jpg




モミジ谷にやってきました。
#9

a0242438_20533139.jpg




ここでは ルリビタキやエナガ アトリなどを撮りましたが
どれも お見せできるような写真が撮れませんでした(涙)
#10

a0242438_20533278.jpg




どれもひどい写真ばかりですが そのひどい写真の中から
ウグイスの写真でも・・・
#11

a0242438_20543676.jpg




花木園まで 戻ってきました。
#12

a0242438_20543650.jpg




向こうに 何か居る・・・
#13

a0242438_20543741.jpg




ミヤマホオジロでした。
#14

a0242438_20543729.jpg




深山公園では シロハラがすごく多くて
そこらじゅうに居ましたが ほとんど写真に撮ることはなく
この日最後になるであろうシロハラだけを撮って見ました。
#15

a0242438_20543829.jpg




マンサク
#16

a0242438_20544547.jpg




太陽の位置が変わると まわ 違った風に見えます。
#17

a0242438_20544560.jpg




わかりにくいですがセグロイセキレイです。
#18

a0242438_20544644.jpg




ジョビ子ちゃん。
#19

a0242438_20544602.jpg




エナガ 顔が写せなかった(涙)
#20

a0242438_20544623.jpg




野鳥撮影では惨敗で がっかりして駐車場まで帰ってくると
白鳥のお出迎えです(笑)
#21

a0242438_20554129.jpg




赤松池の鴨たちも 上陸して お見送りです(笑)
#22

a0242438_20554143.jpg





今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2017-02-09 21:05 x
私は、ひまわりの種を持っていきましたが、
何もなくても、ねだって来るんですね。
駐車場まで白鳥が迎えに来るとは
やはりここは、野鳥の宝庫です(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2017-02-09 23:12 x
いよいよ野鳥モード全開ですね!!。
手乗りヤマガラ、もうめちゃくちゃ可愛いですね〜。羨ましい!!。
いろいろな野鳥を撮って来ましたが何故かウグイスだけは一度もまともに撮れていないです。
散歩のたびに声は聞くし姿も見てはいるのですけれど…(涙)。
…ミヤマホオジロ、こちらにいたら即大砲の陣形できる珍鳥です!!…。
Commented by みかん at 2017-02-10 00:28 x
こんばんは〜
出勤途中に8時半頃、じいちゃんのお墓参りに深山の霊園に行くことがあるんですが
この時間には大勢の方達がそれぞれ好きな所をお散歩されています♪
そんな方たちのおかげで小鳥を撮り逃したことも数しれずですが
早起きできないのでしかたありませんね〜 (/_;)
Commented by チームゆず君 at 2017-02-10 09:48 x
深山公園はいろんな鳥さんと遊べそうですね。
でもお土産を忘れずに持っていかないといけないのかな。
鳥さんも楽しみにしているのでしょうね♪
Commented by sumiko122 at 2017-02-10 16:29
ヤマガラこんなになついてるのですか
不思議です・・・野鳥は敏感ですぐ逃げます
可愛いですね
深山公園野鳥が多くいるのですね

マンサクも綺麗に咲いてますね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-10 20:46
カオスさん 今晩は。
ヒマワリの種が無くても 2、3回はだませます(笑)
この日は 赤松池で 盛大なお見送りをしていただきました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-10 20:46
TOOLKITさん 今晩は。
ヤマガラは モデルなので そこそこに写せますが
他は惨敗です(汗)
ミヤマホオジロ 以前は とさかが鮮やかな黄色の個体でしたが
今回は 少し色が・・・
今頃のウグイス 鳴き声が ジョウビタキに少し似ています。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-10 20:46
みかんさん 今晩は。
私もこの日は 9時前ごろからの出撃で 人が多かったです。
カメラを構えているのに どうしても 歩いている人は
気にせず通り過ぎますね。
時々 立ち止まって下さる人が居ますが それはそれで
恐縮します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-10 20:47
チームゆず君さん 今晩は。
深山公園は 野鳥の種類が多いですね。
お土産は 持って行ってもいいですが 現地にも
沢山落ちてます(笑)
お兄ちゃん ヤマガラが手に乗ると 喜ぶのではないでしょうか!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-10 20:47
sumikoさん 今晩は。
ヤマガラは 野鳥の中でも 人になつくのがNo.1です。
昔お祭りなので おみくじを引いてくれる鳥で有名ですね。
近くで見る事が出来るので 嬉しいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-09 20:57 | 季節の風景 | Comments(10)