夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園・その3  (2月2日)


梅園から降りてくると 下にもトラツグミが出るとかで
常連さんたちが 集まっていました。
#1
a0242438_20491288.jpg










常連さんたちが どんどん集まって来たので 邪魔にならないように退散です。
私のブログネタ集めに 歩き回ります!
#2

a0242438_20491294.jpg




通りすがりに メジロに遭遇。
#3

a0242438_20491216.jpg




私的には スズメより合う確率が多いです(笑)
#4

a0242438_20491308.jpg




夏椿の木
#5

a0242438_20491312.jpg




木肌の質感 色が なんかすごい!
#6

a0242438_20493285.jpg




ここは 手乗りヤマガラのエリアの一つ。
#7

a0242438_20493246.jpg




人がやってくると 近くまで寄って来るので
手を出すと 止まってくれます。
#8

a0242438_20493374.jpg




手を出す方向を変えると 背景も変えられます(笑)
#9

a0242438_20493397.jpg




カイツブリ
#10

a0242438_20493382.jpg




遠いですが これ以上近づくと すぐに潜ってしまいます。
#11

a0242438_20503512.jpg




スズメ
#12

a0242438_20503589.jpg




枝垂れ桜は まだ冬景色!
ここに よくモズが居るのですが・・・
#13

a0242438_20503683.jpg




園内の至る所で 山茶花が咲いています。
#14

a0242438_20503639.jpg




山茶花の木の下に 茶トラの猫さんがいました。
#15

a0242438_20503618.jpg




エナガの団体さんがやってきましたが
全部 枝かぶりになってしまいます。
#16

a0242438_20505907.jpg




あまり良い写真ではないですが エナガが居たという
証拠に撮って見ました。
#17

a0242438_20505995.jpg




ジョウビタキ
#18

a0242438_20510048.jpg




枝垂れ桜に止まっていました。
#19

a0242438_20510025.jpg




アトリ・・・暗い場所で しかも背景の悪い地面
人が近づいてきているので 慌てて撮った写真です。
この後 人が来て逃げてしまいました。
#20

a0242438_20510118.jpg




ジョビ子ちゃん。
#21

a0242438_20520637.jpg




野鳥目的出来ましたが なかなか良い写真は撮れないです(涙)
#22

a0242438_20520644.jpg





今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented at 2017-02-08 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko1x at 2017-02-08 21:26
ニアミス!同じ日に深山公園に行ってました(^^)
常連さんにトラツグミやルリビタキ(♂)の情報を教えてもらい
邪魔しないように遠巻きに撮っていたら逃げでもいいからもっと近づいて。とか、
上に飛んで行ったトラツグミを下に追ってくれたり優しいカメラマンさんでよかったです(笑)

マンサクも咲いているのですね。
また行ってみます(^^)
Commented at 2017-02-08 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-08 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2017-02-08 23:55 x
野鳥撮影の大砲の常連さん達、私も苦手です(汗)。
散歩の途中で撮るのが私のスタイルなので、どうもソリが合わない感じです。
手乗りヤマガラ、可愛いですね〜!。羨ましいです。
今季は地元の公園には来てくれないのか、まだ一枚も撮れていません(涙)。
… 夢民谷住人さんはトリミング無し、私はトリミング常習、それを考えたら、素晴らしい野鳥写真だと思います!!…。
Commented by みかん at 2017-02-09 00:54 x
こんばんは〜
トラツグミという珍しい小鳥が深山公園に来ているんですね〜
まだいるのかなぁ〜?
そして、児童広場にナツツバキの木があるとは知りませんでした。
あそこはちょっと遠いのでなかなか行けませんが
そそられるものがたくさんあるので頑張って行ってみたいと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-09 20:44
鍵コメ1さん 今晩は。
こちらこそ お久しぶりです。
もっとも 会社からの帰り道 時々車を見かけますよ。
情報 ありがとうございます。
早速 行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-09 20:44
yokoさん 今晩は。
あの常連さんたち やはり女性には優しいのですね。
おっさんとは 扱いが違いますね(笑)
でも 常連さんたち もう沢山の写真を撮っていたようなので
飽きていたのかもしれないですね(笑)

マンサク 太陽の位置によっては 違う顔を見せてくれます。
是非 行ってみてください。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-09 20:44
鍵コメ2さん 今晩は。
同級生に進められて始めたものの おせっかいが過ぎるので
最近では やっていません。
パスワードも忘れてしまいました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-09 20:44
鍵コメ3さん 今晩は。
知り合いの方もいましたが とりあえず写真が撮れていたので・・・
情報 感謝いたします。
今度 行ってみます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-09 20:44
TOOLKITさん 今晩は。
野鳥撮りの大砲さんたち かなり縄張り意識の強い方もいますね。
どんな人かわからない時は 近寄りません(汗)
手乗りヤマガラは どなたかが餌付けした成果で 
私などは 餌が無くても止まってくれます(笑)
トリミングもすることが有りますよ。
でも 基本的には めんどくさいので・・・(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-09 20:45
みかんさん 今晩は。
トラツグミ まだいると思いますよ。
児童広場には 時々珍しい野鳥が来るので必ず行きます。
そして 手乗りヤマガラが 一番多い所ですね。
あそこまで歩けば 健康にも良いので
頑張ってくださいね。 
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-08 20:54 | 季節の風景 | Comments(12)