夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園・その1  (2月2日)



土曜日出勤したので 2月2日は 代休でした。
#1
a0242438_20211002.jpg








天気が良かったので 深山公園へ行ってみました。
#2

a0242438_20211118.jpg




相変わらず 鴨たちが沢山いました。
#3

a0242438_20211194.jpg




この池の番人の白鳥が 私を見にやって来ました。
#4

a0242438_20211146.jpg




「こいつ パンを持ってないぞ!」白鳥は 早々に去って行きました(汗)
#5

a0242438_20211298.jpg




この池の鴨は ほとんどがオナガガモです。
#6

a0242438_20212127.jpg




こちらはオナガガモのメスです。
#7

a0242438_20212142.jpg




オナガガモを見ていると 目の後ろが ピンク色の鴨と・・・
#8

a0242438_20212164.jpg




緑色の鴨が居るのに気づきました。
#9

a0242438_20212252.jpg




でも よく観察していると 同じカモでも ピンク色に見える時と・・・
#10

a0242438_20212241.jpg




角度を変えてみると 緑色に見える事がわかりました。
#11

a0242438_20222994.jpg




パンを持って来た人が来ると 遠くの鴨たちが 
まさに飛ぶようにしてやって来ます!
#12

a0242438_20222986.jpg




この姿 戦闘機ですね!
#13

a0242438_20222958.jpg




赤松池を離れて 花木園を目指します。
#14

a0242438_20222969.jpg




途中 山茶花の花が綺麗に咲いていました。
#15

a0242438_20223000.jpg




メジロが居ましたが ここのメジロは 警戒心が強い様です。
#16

a0242438_20223728.jpg




花や枝の影から なかなか出てきません。
#17

a0242438_20223729.jpg




9時少し前 太陽が だいぶ高い位置まで登って来ました。
#18

a0242438_20223805.jpg




水路の苔が 緑色に輝いていました。
#19

a0242438_20223889.jpg




冬の枯葉が目立つ中 常緑の葉が 綺麗でした。
#20

a0242438_20223852.jpg




こちらは 枯れた紫陽花の花・・・
#21

a0242438_20233449.jpg




これはこれで 綺麗でした♪
#22

a0242438_20233413.jpg








今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2017-02-06 22:29 x
白鳥さん、そっけないですね〜(笑)。
確かにギャラをもらえないと解っているのにモデルをする義理はありませんけれどね。
それに鳥たちはしょっちゅう食べていないと命が続かないという事もあるのでしょうね。
…それでも、もう少し愛想をよくしても良いと思いますよね〜(笑)…。
Commented by みかん at 2017-02-07 00:18 x
こんばんは〜
お天気に恵まれてよかったですね (^_<)-☆
深山の白鳥、相変わらずでしょ〜
なんであんなにオヤジくさいのかしら (^∇^;)ハハ…
深山のメジロってホント警戒心が強いです!
今日見つけた子も道路沿いにいるくせに
めっちゃ敏感でまともに撮れませんでしたよ .・゚・(ノд`)゚・.
Commented by cynchia at 2017-02-07 07:51
おはようございます、懐かしく拝見しました、
いつも以上に大混雑ですね。
Commented by チームゆず君 at 2017-02-07 09:37 x
何時見ても鴨さんたちが沢山居ますね。
そしてまん丸と欲肥えているようです、私みたいに(笑)
食糧事情がとても良いんでしょうね、羨ましいです。
Commented by sumiko122 at 2017-02-07 15:52
深山公園の池にはカモが沢山いますね
白鳥までいるのですね
紫陽花の花後を美しく撮られていますね
まるボケが素敵です!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-07 20:55
TOOLKITさん 今晩は。
白鳥さん 何も持ってないと 横目で見ながら過ぎ去りました(汗)
時々凶暴になるので ちょっと怖いです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-07 20:56
みかんさん 今晩は。
深山公園のメジロ 撮るのが大変です。
祇園神社のメジロとは だいぶ違いますね。
祇園神社のメジロは 警戒心は 猫とヒヨドリだけですが
動きが速いので 撮るのが やっぱり大変です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-07 20:57
シンシアさん 今晩は。
相変わらず 大盛況ですね。
赤松池は 鴨たちの楽園ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-07 20:58
チームゆず君さん 今晩は。
そうです。ここの鴨たち 栄養が良さそうですね。
カモ鍋にすれば きっと美味しいでしょうね。
でも そんなことを想像したとたんに 逃げられそうです(笑)
Commented by カオス at 2017-02-07 20:58 x
山茶花メジロは、なかなか出て来ませんね。
#20からのボケ味、花を撮る時はいつも
こんな背景で撮りたいものです(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-07 20:59
sumikoさん 今晩は。
紫陽花は 望遠レンズで撮りました。
マクロレンズが無い時は 望遠で代用します。
結構背景も綺麗にボケてくれます♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-08 20:43
カオスさん 今晩は。
コメント見逃していました。ゴメンナサイ。
冬は 野鳥のシーズンなので 出番が多いのが
望遠レンズですね。
望遠マクロの写りも良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-02-06 20:26 | 季節の風景 | Comments(12)