種松山 (1月18日)



種松山は 紫陽花でも有名ですが 冬はこんな感じです。
#1
a0242438_20261239.jpg








やっとモズに会えましたが 遠い・・・トリミングしてます!
#2

a0242438_20261274.jpg


寒バラ
#3

a0242438_20261362.jpg


日本水仙
#4

a0242438_20261352.jpg


バラのトゲが 日本水仙を守ってます!
#5

a0242438_20261235.jpg


種松山のもう一つの梅園!?
#6

a0242438_20262863.jpg


やっと光が射し出しました。
#7

a0242438_20262866.jpg


こちらでは ピンクの梅の花が咲いています。
#8

a0242438_20262988.jpg


ヒヨドリ・・・やっぱり遠い(涙)
#9

a0242438_20262945.jpg


このピンクの梅の花は 一つ一つの花は あまり綺麗ではないので
全体をふんわりと写しています。
#10

a0242438_20262860.jpg


種松山の梅の木は ほとんど剪定はしてない様です。
#11

a0242438_20273985.jpg


近づくと 良い香りがします。
#12

a0242438_20273978.jpg


メジロが近くにいるのですが 思った所に止まってくれません。
#13

a0242438_20274097.jpg


シジュウカラ・・・目が写ってない(涙)
#14

a0242438_20274068.jpg


遠いので これがやっとです。
#15

a0242438_20274042.jpg


何とか梅にシジュウカラ撮りましたが やっぱり目が写ってない(涙)
#16

a0242438_20275851.jpg


メジロは こんな所から出てきません。
#17

a0242438_20275823.jpg


松葉の中に メジロが・・・
#18

a0242438_20275995.jpg


エナガ
#19

a0242438_20275903.jpg


近くに来てくれましたが 本当に一瞬でした(涙)
#20

a0242438_20275918.jpg


ヤマガラ
#21

a0242438_20292366.jpg


やっぱり 目が写ってない(涙)
#22

a0242438_20292373.jpg


野鳥撮影 年々 腕が落ちている様な・・・
#23

a0242438_20292461.jpg


ミモザのつぼみが 黄色くなり始めました。
#24

a0242438_20292493.jpg


その下で 赤い服を着た・・・
#25

a0242438_20292458.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2017-01-27 21:28 x
中景の野鳥写真もとても素敵だと思います!。
これは横構図でないと、雰囲気が出ませんよね〜。
縦構図だとただ小さく写っているだけになりがちです(汗)。
情景感が出ないからでしょうね。
…お約束の案山子、なんだか普通にオシャレになっていますね…。
Commented by cynchia at 2017-01-27 21:39
こんばんは、赤い服のマダムは、目を開けていますね。
Commented by みかん at 2017-01-28 00:00 x
こんばんは〜
種松山、たくさんの小鳥たちに出会うことができるんですね〜 w(゜o゜)w
私も今日、ありえない場所でメジロを見つけたんですが
自分でもよく見つけたもんだと感心するくらい遠かったです (^∇^;)ハハ…
超望遠レンズ、欲しいです v(・∀・)y
Commented by チームゆず君 at 2017-01-28 10:30 x
梅の花が咲くと春遠からじですね。
早く来い春よ来いです(笑)
Commented by sumiko122 at 2017-01-28 16:59
沢山梅が咲いてますね
此方はまだまだです・・・早いです
梅とシジュウガラ始めてです
mutamiyaさんの所は一足春です!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-28 20:10
TOOLKITさん 今晩は。
いろいろと 写真のフォローをありがとうございます。
何とか頑張って 野鳥の友達を作りたいです。
お約束の案山子さん 頬紅も鮮やかに 立ってますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-28 20:10
シンシアさん 今晩は。
目を開けている・・・意味深ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-28 20:11
みかんさん 今晩は。
やはり野鳥は 深山公園の方が多いようです。
ありえない場所にメジロ?何処なのでしょう???
望遠レンズは重くなりますね。
軽くい望遠レンズが欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-28 20:11
チームゆず君さん 今晩は。
梅の花 どんどん咲いていますね。
ここの所 日中は 風も穏やかで 寒さも少し柔らいでいるようですね。
散歩もしやすくて嬉しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-28 20:11
sumikoさん 今晩は。
梅の花 種類や場所によって 花の開花が違いますね。
もう 満開の所も有るようですよ。
梅の花 先日までの寒波で 開花が足止めでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-27 20:29 | 季節の風景 | Comments(10)