福田公園から種松山へ (1月18日)


車を取に福田公園に行ったついでに 園内を撮影して歩きました。
#1
a0242438_20141310.jpg







確かモミジバフウの木 こんなに剪定して大丈夫?
#2

a0242438_20141441.jpg


一面に薄氷が張っていました。
#3

a0242438_20141474.jpg


野鳥を撮ろうと 重い望遠レンズも持って来ています。
#4

a0242438_20141459.jpg


おなじみさんばかりで 珍しい野鳥には なかなか出会えない。
#5

a0242438_20141315.jpg


アベリア 葉が緑です。
#6

a0242438_20142542.jpg


ぶらぶら歩いて 駐車場まで戻ってきました。
#7

a0242438_20142605.jpg


朝は大霜だったのですが もう陽も高くなったので
種松山の坂も 滑らずに登れました。
#8

a0242438_20142621.jpg


種松山の梅園は 梅の開花は もう少し先の様です。
#9

a0242438_20142611.jpg


良く見ると ちらほら・・・
#10

a0242438_20142572.jpg


日本水仙の花が綺麗に咲いていました。
#11

a0242438_20161785.jpg


梅の花より早く咲いて 良い香りがします。
#12

a0242438_20161864.jpg


水仙の端より 香りが強いのは 蝋梅です。 
#13

a0242438_20161849.jpg


今年は いっせいにぱっと咲かないです。
#14

a0242438_20161943.jpg


花数は 前来た時より 少し増えた程度。
#15

a0242438_20161907.jpg


前回はUMEがいたので入れませんでしたが
今回は イノシシ除けのネットをまたいで入ってます。
#16

a0242438_20162635.jpg

蝋梅の花 そろそろ風の道でも咲くでしょうね。

#17

a0242438_20162614.jpg

写真ネタが 非常に少ないです。
種松山 もう少し つづきます!
#18
a0242438_20162657.jpg


今日は18枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2017-01-27 00:31 x
いつのの鳥たち、素敵ですよ〜。
珍鳥はめったに会えないから珍鳥なので仕方がないですよね(笑)。
私は近所のジョウビタキと友達??になりました。
…座っているとカメラ前で色々ポーズをしてくれるので、楽で散歩になりません(笑)…。
Commented by みかん at 2017-01-27 00:40 x
こんばんは〜
こんばんは〜
梅、今頃はもっと咲いてるかもしれませんね〜 (^_<)-☆
そういえば2〜3日前のニュースで神崎緑地の紅梅が見ごろだと言っていました♪
深山の花木園あたりのロウバイもチラホラ咲いていましたよ。
そして黄色のマンサクも咲いていました v(・∀・)y
Commented by tomiete3 at 2017-01-27 08:54
おはようございます

 紅梅が咲きだしたようですね。
 鳥たちもア闘い日中になると食べ物を探すのに忙しいようですね。

  ジョウビタキがやってきますが、モズに追われるのが可愛そうです。-
Commented by チームゆず君 at 2017-01-27 10:19 x
水珍しい野鳥さんに何時遭遇されてもいいように、
望遠レンズも準備されて準備が万端ですね。
その時がやって来るのが楽しみですね。
水仙の花が爽やかですね♪
Commented by カオス at 2017-01-27 12:23 x
手前の紅梅が咲き始めですね。
こちらは、ロウバイがボリュームありますが、
これから日々楽しみになります(^^♪
Commented by sumiko122 at 2017-01-27 17:06
蝋梅も早咲きと遅咲きとが有るように思えます
満開も見ますがまだまだ蕾が多く見えるものもあります
少しでも長く咲いてくれることを望みます

水仙がやはり目を引きます
色んな種類が咲きだすので楽しみな花ですよね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-27 20:23
TOOLKITさん 今晩は。
私も以前は野鳥の友達居たのですが
ぼやぼやしている間に いなくなってしまいました(涙)
ジョウビタキの友達 羨ましいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-27 20:23
みかんさん 今晩は。
神崎緑地の梅の花 見に行きたいですね。
でも 晴れの予報の明日は 仕事なのです(涙)
深山のマンサクにも会いたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-27 20:23
トムジーさん 今晩は。
ジョウビタキ モズには敵わないですか。
あんなに可愛いのに・・・
でも モズも生きるのに 一生懸命ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-27 20:24
チームゆず君さん 今晩は。
冬は野鳥のシーズン 望遠の出番です(^o^)/
重いけど 野鳥が山から下りてきて 葉の無い木なので
写真も撮りやすいです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-27 20:24

カオスさん 今晩は。
蝋梅や梅の花 これからどんどん咲きますね。
天気の良い日に 写真を撮りに行きたいのですが
明日は仕事になりました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-27 20:24
sumikoさん 今晩は。
梅の花 種類や地域によっては 開花時期が違いますね。
私も行きたい所が沢山有りますが 仕事が忙しくて行けないです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-26 20:22 | 季節の風景 | Comments(12)