夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園&水島工業地帯  (1月15日)

昨日は アクシデント発生で ブログが更新できませんでした(涙)




青空が綺麗だったので 空が広く見える所へ・・・
#1
a0242438_18172776.jpg









水島工業地帯
#2

a0242438_18184342.jpg


煙突と言いますが 出ているのは水蒸気です。
#3

a0242438_18172890.jpg


夏は 気温が高いのでわからないですが 冬は 水蒸気が
白くなるので よくわかります。
#4

a0242438_18172854.jpg


ヘクソカズラの実
#5

a0242438_18172828.jpg


こちらも ヘクソカズラの実です。
#6

a0242438_18173665.jpg


ピントの位置を変えると こんな感じです。
#7

a0242438_18173762.jpg


広大な空き地から写真を撮りました。
この空き地を通って 呼松公園に向かいました。
#8

a0242438_18173728.jpg


呼松公園も雪景色でした。
#9

a0242438_18173706.jpg


いつもの風景が 明るくて綺麗です。
#10

a0242438_18173868.jpg


白い雪と影の明暗が綺麗です。
この場合 自分の影が写らないようにするのが大変です。
#11

a0242438_18194296.jpg


見事に真っ白です。
#12

a0242438_18194315.jpg


ここでも UMEと私の足跡。
#13

a0242438_18194363.jpg


なぜか一列に並んでいる葉です。
#14

a0242438_18194348.jpg


サツキの上に 雪が積もってます。
#15

a0242438_18194492.jpg


呼松公園を 西の方へ行くと 送電線が巡る所があります。
#16

a0242438_18200247.jpg


栴檀の実
#17

a0242438_18200393.jpg


毎年 天気の良い青空の日に このセンダンの実を撮りに来ます。
#18

a0242438_18200379.jpg


送電線のエリアを ぐるっと回って 呼松公園へ戻って行きます。
#19

a0242438_18200469.jpg


UMEさんと雪だと 明るさが違い過ぎるので 
日陰ぐらいがちょうど良いです。
#20

a0242438_18200406.jpg



明るい所で撮ると こんな感じですね。
#21

a0242438_18214001.jpg


送電線の下には サッカーグランドが2面あります。
親子で 楽しくサッカーをしています。
#22

a0242438_18214281.jpg


メガソーラかと思えば これだけで150kWだそうです。
#23

a0242438_18214215.jpg


太陽光パネルの上の雪も どんどん解けて行きました。
#24

a0242438_18214310.jpg


天気が良いので フルパワーで発電中です(^o^)/
#25

a0242438_18214340.jpg


児島ボート開催日は 無料バスが 色々な所からやって来ます。
#26

a0242438_18215174.jpg


ぐるっと回って 呼松公園へ戻って来ました。
#27

a0242438_18215103.jpg


UMEさん やっぱり暗く写ります(汗)
#28

a0242438_18215113.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2017-01-22 20:27 x
おお!更新されていて良かったです!
ちょっとあらぬ心配しちゃいました。
友人に送電線の鉄塔写真をコレクションしているのもいます。
鉄骨の大きさと高さには惹かれますよね。
…今日はUMEちゃんトリプル出演ですね〜!雪の上の写真もレフ板の光が当たっているみたいで素敵ですよ!…。
Commented by カオス at 2017-01-22 23:45 x
真っ白な呼松公園は、初めてですし新鮮ですね。
真っ白な公園に、UMEさんも珍しいのでは(^^)/
水島工業地帯は、近くで見たことないのですが、
どこまで入れるのでしょうか。入口とか行って
分かるでしょうか、私は是非、青空と魚眼レンズで
撮ってみたいと思ってます(^^♪
Commented by みかん at 2017-01-23 00:16 x
こんばんは〜
パパさんがお休みされるなんて、私もなにかあったのかと心配しましたよ (-ω-;
前の記事の次に行かれたのなら朝ですよね〜
私はお昼前から出かけたので空模様が怪しくなってきましたよ (^_^;A
明日はお休みですがこんな青空は見えそうにありませんよ (T-T)
Commented by cynchia at 2017-01-23 08:11
おはようございます、昨日はどうされましたか?
雪がありますね、こちらは、山の上で見れましたが、下はないです。
Commented by チームゆず君 at 2017-01-23 13:06 x
児島の方が寒そうですね。
こちらでは今年はまだ雪が積もらないです。
UMEさん雪を見て喜んだかな(笑)
Commented by sumiko122 at 2017-01-23 16:47
青空の下の雪景色綺麗ですね
もう少し降ってくれると良かったですね
足跡が二人だけで記念の足跡になります・・・

UMEちゃん寒がりませんか!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-23 19:50
TOOLKITさん 今晩は。
ご心配をおかけしました。
大変な事になってしまいました。
それも今度 ブログネタにします(笑)
レアな体験なので いい思い出になりました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-23 19:50
カオスさん 今晩は。
数年前に 津山方面に 雪をUMEと見に行きましたが
UMEにとっても 私も 雪は珍しかったです。
水島工業地帯 色々な所に監視カメラが有るので
写真を撮っていたら 守衛さんが飛んでくることも有ります(笑)
近寄ると 塀とかで 思うような写真は撮れないですね。
基本 どのプラントも撮影禁止です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-23 19:51
みかんさん 今晩は。
ご心配をお掛けしました。
結構レアな体験したので 今度ブログで報告しますね(笑)
今の季節 朝8時ごろから数時間が良い天気で 午後から曇りますね。
休日 青空が見えないとは 残念ですね(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-23 19:52
シンシアさん 今晩は。
昨日の体験は ブログネタにします。
かなりレアな体験だったので こうご期待(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-23 19:52
チームゆず君さん 今晩は。
児島に雪が積もったのが不思議ですね。
そもそも雨も少ないのに・・・
UMEさん 猫に近いので 寒そうでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-23 19:52
sumikoさん 今晩は。
写真の風景としては もう少し積もって欲しかったですが
積もると後が大変です(汗)
UMEさん 犬なのに 寒がります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-22 18:22 | 季節の風景 | Comments(12)