夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園  (1月9日)



種松山の帰り道 呼松公園に寄りました。
#1
a0242438_17405705.jpg








新しいカメラの 新しいマクロレンズの試写です。
#2

a0242438_17405896.jpg


軽いので 構図を決めて撮るまでのホールドが
非常に楽です!
#3

a0242438_17405870.jpg


地面に置いて撮影・・・赤い所にピントを合わせましたが
わかりにくいですね(汗)
#4

a0242438_17405801.jpg


これもマクロレンズで撮影・・・
新しいマクロレンズは28mm(44.8mm) 結構広い範囲が撮れます。
#5

a0242438_17405914.jpg


液晶モニターで ピントを合わせましたが コンデジより
はるかに合わせやすいです。
#6

a0242438_17410504.jpg


染井吉野のつぼみ
#7

a0242438_17410531.jpg


UMEさま♪
#8

a0242438_17410557.jpg


ホームセンターで 日常雑貨を購入後 下電の保存所へ




河津桜のつぼみが 大きくなっていました。
#9

a0242438_17410695.jpg


今回も 新しいカメラでの撮影です。
#10

a0242438_17410646.jpg


手を高くあげ フェンスの上から片手で撮影。
#11

a0242438_17424039.jpg


風が強いですが カモメの撮影に挑戦です。
#12

a0242438_17424144.jpg


数日前に見た時には ユリカモメが多く居ましたが
この日は ほとんど見かけませんでした。
#13

a0242438_17424106.jpg


撮れたのは カモメばかりでした。
#14

a0242438_17424149.jpg


ユリカモメが撮れそうにないので 瀬戸大橋を渡っている
マリンライナーを撮って帰る事にしました。
#15

a0242438_17424178.jpg


モノクロ写真の様ですが これでも一応 カラー写真なのです!
#16

a0242438_17424225.jpg




今日は16枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2017-01-18 19:00 x
新しいカメラでテンションアップですね〜!。
さすがマクロレンズ、UMEちゃんの細部までくっきり可愛いですね。
標準マクロ、私はあまり得意では無いのですが、さすがに上手く使いこなしていますね!。
…カモメの飛び、かっこよく撮れてますね!…。
Commented by みかん at 2017-01-19 01:07 x
こんばんは〜
新しい武器はなかなか優れもののようですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
しまったぁ〜何か忘れていると思ったら
日曜日に下津井まで行ったのに
下津井駅に行くのを忘れていたぁ〜 ((>д< ;)))
Commented by tomiete3 at 2017-01-19 08:20
おはようございます

  電車の保存・・屋根が風邪で吹き飛んだのでしょうか・・・
 ここで命が絶えるのでしょうかね・・
Commented by チームゆず君 at 2017-01-19 15:10 x
染井吉野も河津桜も春の到来を待ってますね。
今年は新しいカメラが大活躍でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-19 21:34
TOOLKITさん 今晩は。
今は 新しいカメラを試すのが楽しいです。
マクロレンズも好きで 今回の28mm、50マクロ 100マクロ、180マクロと
かなりそろってきました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-19 21:39
みかんさん 今晩は。
下津井に来られたのですね♪
でも 下電には会えなかったわけですね。
新しいカメラ もう一通り使ったので だいぶ慣れてきました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-19 21:40
トムジーさん 今晩は。
電車の屋根 少しずつ悪くなってますね。
でも 保存会の方が頑張って 命を守ってますよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-19 21:42
チームゆず君さん 今晩は。
桜のシーズンが待ち遠しいですね。
とりあえず 河津桜を撮りに行きたいです。
もう少しの辛抱ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-18 17:43 | 季節の風景 | Comments(8)