夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

朝焼けと 種松山  (1月9日)



朝 朝焼けが起こりそうなので 海辺に行きました。
#1

a0242438_22271963.jpg










UMEさんと散歩しながら 朝焼けを待ちました。
#2

a0242438_22271906.jpg


もっと焼けると思っていましたが・・・
#3

a0242438_22271987.jpg


UMEと児島公園で散歩していると 東の空が焼けてきました。
#4

a0242438_22272063.jpg


雲が多いですが 朝焼けです。
#5

a0242438_22272015.jpg


また 海辺に行きました。
#6

a0242438_22273230.jpg


雲は多いですが 東の空の太陽が出た辺りだけ 雲が無かったです。
#7

a0242438_22273229.jpg


昨年 1月10日に 種松山に行っていたので 今年も行ってみました。
http://mutamiya4.exblog.jp/22290079/
イノシシ除けのネットが有って「どうぞ中へお入りください」と
書かれていますが 入るのはちょっと難しいです(笑)
#8

a0242438_22273201.jpg


素心蝋梅
#9

a0242438_22273267.jpg


昨年の満開だったのと比べると 今年は開花が遅いです。
#10

a0242438_22273364.jpg


ここから見える 水島コンビナート
#11

a0242438_22284000.jpg


時々 小雨が降りました。
#12

a0242438_22284057.jpg


梅の花 咲き始めです。
#13

a0242438_22284116.jpg


椿の花が落ちています。
#14

a0242438_22284141.jpg


花自体が落ちるのが 椿の花ですね。
#15

a0242438_22284138.jpg


小雨が降っている様な天気でしたが 椿の花が
とても綺麗でした。
#16

a0242438_22284765.jpg


これは UMEです♪
#17

a0242438_22284789.jpg


梅にヒヨドリです。
#18

a0242438_22284811.jpg


紫陽花の葉
#19

a0242438_22284837.jpg


これも 別な場所の椿の花です。
#20

a0242438_22284869.jpg


梅の花を探しながら UMEと散歩しましたが
梅の花は まだまだ 探さないと 見つけられないほど少ないです。
#21

a0242438_22294841.jpg


種松山と言えば・・・これ(笑)
#22

a0242438_22294832.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2017-01-17 22:44 x
蝋梅と梅が綺麗ですね。
また楽しみが増えました(^^♪
やっぱり雲がないと焼けませんね。
寄島でメジロ撮ってた時(ほとんどダメでした)、
今日の夕方もちょっと焼けそうでしたが。。
Commented by みかん at 2017-01-18 00:03 x
こんばんは〜
夜明け前の海、めっちゃ綺麗ですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
海は近いのですが、どうしても寝るのが遅くなっちゃって
いつもギリギリの起床です (´∀`〃)ゝ
まずロウバイや梅が咲き始め、これから忙しくなりそうですね (^_<)-☆
ネットワークはAirMacの不調で部品を交換すれば完治するそうです♪

Commented by TOOLKIT at 2017-01-18 00:31 x
出ましたね〜!種松山名物!!。
でも、今回のはあまり恐く無い?ちょっとオシャレっぽい気も…(笑)。
海の朝焼け、すてきですね〜。
梅の花が咲き出して、いよいよUMEちゃんのシーズンですね!。
…見上げる視線が素敵ですね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-18 17:35
カオスさん 今晩は。
蝋梅が咲きだしました。
これから 仕事も写真も忙しくなりそうです。
雲が適度に有った方が 夕焼けが綺麗ですね。
今日行って見ましたが ダメでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-18 17:36
みかんさん 今晩は。
私が起きるのは 5時過ぎですから まだ真っ暗です。
でも 焼けそうな時は なんとなくわかりますね。
蝋梅と梅の花 深山公園のマンサクも撮りたいです。

ネットワーク もう完治したのかな?
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-18 17:38
TOOLKITさん 今晩は。
今回の種松山のマネキン 赤い服着てたので
ちょっとビックリでした(笑)
UMEさんの写真 頑張って撮ってます。
梅&UMEは もう少し先です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-17 22:30 | 季節の風景 | Comments(6)