夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (1月7日)


備中国分寺を出ると 妻が 美味しいラーメンが食べたいと言うので
スマホで検索・・・第一候補は 行列が長かったので断念
二番候補の ここへやって来ました。
#1
a0242438_19540697.jpg







色々な茹で加減が選べるようで お客さんの注文の仕方を聞くと
何度か来ている人は直ぐ分ります。
#2

a0242438_19540682.jpg


私は 肉そば(チャーシュー入りの中華そば)と
チャーハンと 妻と餃子を半分個!
#3

a0242438_19540716.jpg


妻は 肉ラーメン 野菜3倍・・・野菜は6倍でも無料(笑)
まさか こんなに量が有るとは(汗)
#4

a0242438_19540783.jpg


お腹が パンパンになったので 帰りに福田公園に寄りました。
#5

a0242438_19540761.jpg


冬でも 緑が綺麗でした。
#6

a0242438_19542441.jpg


クスノキ
#7

a0242438_19542408.jpg


この黒い実を 鳥が食べに来ていました。
#8

a0242438_19542468.jpg


ツグミが このクスノキを食べに来ていました。
ツグミを 木の上で見るのは ちょっと珍しいです(笑)
#9

a0242438_19542557.jpg


池には たくさんのヒドリガモが来ていました。
#10

a0242438_19542560.jpg


この時間帯は ちょうど逆光で 非常に撮りにくいです(汗)
#11

a0242438_19555901.jpg


今年もヨシガモが ヒドリガモに混ざって泳いでいました。
#12

a0242438_19560074.jpg


ゆっくり歩いて 胃の働きを助けます(笑)
#13

a0242438_19560088.jpg


土曜日のお昼 人が少ない 福田公園でした。
#14

a0242438_19560094.jpg



正月早々 ネタが少ないので 今日は こんなんでも 勘弁してください(汗)


今日は14枚 お付き合いありがとうございました。





by mutamiya_4 | 2017-01-16 19:56 | 季節の風景