児島公園 (12月28日)



冬の連休初日 児島公園へ散歩に出かけました。
#1
a0242438_20100461.jpg








新しいカメラが軽いので 散歩には重宝しています。
#2

a0242438_20100532.jpg


ナンキンハゼの白い実が 青空に映えます。
#3

a0242438_20100574.jpg


子供たちの姿は見えません。
#4

a0242438_20100569.jpg


UMEさん・・・モデルさん カメラはこっちですよ!
#5

a0242438_20100614.jpg


南の空は 雲が多かった。
#6

a0242438_20101384.jpg


民話のタイル
#7

a0242438_20101318.jpg


児島駅の方にも散歩しました。
#8

a0242438_20101422.jpg


正面には 児島公園のモニュメントと その後ろには
児島の象徴 竜王山です!
#9

a0242438_20101403.jpg


すっかり葉を落とした モミジバフウの木
#10

a0242438_20101492.jpg


夜には ちゃんと暖かいランプが灯ります。
#11

a0242438_20112138.jpg


瀬戸大橋博覧会があった時には ここは 横断歩道ではなく
幅の広い 大きな歩道橋が有りました。
#12

a0242438_20112258.jpg


カエデの実
#13

a0242438_20112282.jpg


触ってないので良くわからないのですが これは柔らかいのか
硬いイガイガなのか・・・?
#14

a0242438_20112292.jpg


天気が良いと 歩くのも苦になりません。
#15

a0242438_20112302.jpg


児島駅前のいつもの風景!
#16

a0242438_20113054.jpg


実際に 誰かが履いていたようなジーンズです。
#17

a0242438_20113093.jpg


児島駅前の バスステーション。
#18

a0242438_20113162.jpg


電気屋さんのマーク
#19

a0242438_20113142.jpg


「晴れ らんまん。岡山の旅」看板の字が 薄くなってきてます(汗)
#20

a0242438_20113139.jpg


ガラス窓に映った 空!
#21

a0242438_20164428.jpg


ステンレスの板に映った空。
#22

a0242438_20164420.jpg


下津井にも行きました。
#23

a0242438_20164579.jpg


青い空 白い雲 良い感じです(^o^)/
#24

a0242438_20164562.jpg


その白い雲が 時々太陽を隠します。
#25

a0242438_20164523.jpg


太陽が顔を出したところで UMEさんを撮影!
#26

a0242438_20165162.jpg


下津井では この構図は外せません(笑)
#27

a0242438_20165293.jpg


白い雲が ぽっかり浮かんでいるのが 
アニメの様で 綺麗です。
#28

a0242438_20165256.jpg


この構図も 外せません(笑)
#29

a0242438_20165320.jpg


サオトメバナの実
#30

a0242438_20165396.jpg


黄色の葉が 透過光で綺麗でした。
#31

a0242438_20180569.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2017-01-10 22:32 x
冬の瀬戸内なんですね。
青空に豊富な色の実が多いのも冬ならではの
光景ですね。カエデの実なんですか、触るのは
ちょっと躊躇しそうです(^^ゞ
Commented by みかん at 2017-01-11 00:35 x
こんばんは〜
今年の年末年始はわりに暖かくお散歩日和の日が続きましたね〜♪
海沿いの道路を走る日にかぎってかすんでいる日が多い私ですが
お天気のいい日に瀬戸大橋を見に行きたいです (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2017-01-11 10:19 x
新カメラを祝福するような素敵な青空ですね〜!。
何よりも青空が嬉しいという気持ちが伝わってきます。
先日テレビでジーンズストリートを散歩する番組を見ました。
ああ知っている知ってるという場所が(実は知らないのですけどね)何度も出てきてほっこり。
気分は地元民でした(笑)。
…後ろ向きのUMEちゃん?と思ったら、ちゃんと正面も出てきてニッコリでした…。
Commented by sumiko122 at 2017-01-11 16:16
瀬戸大橋も上からばかり見ますが下からの光景も素敵なんですね
きれいな青空に雲がぽっかり浮かんだアングルが綺麗です
窓に映る空の光景も素晴らしですね
お天気のいい時の写真は気持ちまでが晴れ晴れします!!
Commented by shizuo7f at 2017-01-11 17:42
寒い冬の青い空、
見上げればそこにぽっかり、いやモクモクと白い雲。
よかったですね~、真新しいカメラ^^。
見てるわたしまで何だか嬉しくなっちゃいました。
それにしてもこの日の空、
まさにmutamiya-blueですね~♪
今年もいいこといっぱい、
そんな予感がしますね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-11 20:25
カオスさん 今晩は。
冬の瀬戸内は 午前中 晴れの日が多いですね。
青空は どんなものでもベストマッチの背景です。
でも さきの3連休はイマイチで 残念でした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-11 20:25
みかんさん 今晩は。
私のお正月休みは 穏やかな日が続きましたネ♪
天気の良い日 白い瀬戸大橋は 青空に映えます。
しかも 下津井は ポケストップもジムも多いですよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-11 20:25
TOOLKITさん 今晩は。
ジーンズストリートの番組 最近増えましたね。
少し前は ドラマに出てきたりしました。
ジーンズストリートもバーチャルで歩かれたのですね。
今やどこでも 地元気分になれるのですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-11 20:26
sumikoさん 今晩は。
私の場合 瀬戸大橋を 見上げる景色が多いです。
やはり地元だからと ポケモンgoにも良い所だからです(笑)
窓に映る空 私も好きですが 中から外を見たことはないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-11 20:26
shizuoさん 今晩は。
冬の瀬戸内の空は 綺麗なブルーです。
そんなところに住んでいるのが 幸せだと思います。
天気の良い日 青空だったら それだけで嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-10 20:18 | 季節の風景 | Comments(10)