児島公園<試写>   (12月18日)



いつもの児島公園でも 新しいカメラでの試写を行いました。
#1
a0242438_18132821.jpg










カメラの性能を試すために 全て風景モードでの撮影です。
#2

a0242438_18132918.jpg



ノーマルだと 彩度が少し低い様です。
#3

a0242438_18132986.jpg



ピントはすごく速く合います。
#4

a0242438_18132901.jpg


ミラーレスのデメリットに フォーカスが合うのが遅いと
言うのが有りますが 新しいミラーレスは 普通の一眼レフより速いです。
#5

a0242438_18133068.jpg



今までのキヤノン製のミラーレスには 電子ビューファインダーを
別に取り付ける必要が有って 面倒でしたが こんかいの
ミラーレスから 内臓になりました。
#6

a0242438_18133553.jpg


とにかく コンパクトで軽いので UMEと散歩しながら
片手でも撮れます。
#7

a0242438_18133607.jpg


電子ビューファインダーは内臓ですが 液晶モニターで確認する方が
撮りやすい場合も有ります。
#8

a0242438_18133698.jpg



コンデジと一眼の 良いとこどりの様なカメラです。
#9

a0242438_18133776.jpg


トベラの赤い実が弾けていました。
#10

a0242438_18133799.jpg



少し前に児島公園を 一眼レフで撮った時と 同じ様な写真ばかりを撮ってます。
#11

a0242438_18143757.jpg



同じ様な写真を撮って 比べることにより 違いを確認しています。
#12

a0242438_18143820.jpg


クロガネモチの黄色い葉が 赤い実とベストマッチでした。
#13

a0242438_18143836.jpg



公園では全て EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMのレンズで撮影しました。
#14

a0242438_18143905.jpg



スズメを撮りましたが 150mm(240mm)では これが限界です。
#15

a0242438_18143900.jpg



キヤノンマウントの全てのレンズの装着を可能にするマウントアダプターが
今回のキャンペーンでもらえるので それが手に入れば 望遠レンズも
装着可能です。
#16

a0242438_18144712.jpg



今度お遍路に行く時は 軽いこのカメラが重宝しそうです。
#17

a0242438_18144765.jpg



葉を落としてしまったイチョウの木
#18

a0242438_18144844.jpg



私としては もう少し彩度が有った方が好きなので
この辺りを調整して撮ろうと思っています。
#19

a0242438_18144886.jpg




今日は19枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by cynchia at 2017-01-07 18:25
こんばんは、楽しまれていますね、
お孫さんも撮らないと!
Commented by チームゆず君 at 2017-01-07 22:12 x
小型軽量で性能も良くなっているんですね。
私の頭ももっとピントが速く合えばと思うばかりです(笑)
Commented by カオス at 2017-01-08 00:21 x
いつもの一眼との違いは、ほとんど分からない
質感ですね(^^)/望遠レンズやマクロとの相性も
変わらなければ、何も言うことなしですね(^^)/
私もいつも風景モードです。
Commented by みかん at 2017-01-08 00:48 x
こんばんは〜
新しい相棒とのお散歩、楽しそうですね v(・∀・)y
マウントアダプターが手に入れば超望遠で
小鳥もバッチリ撮れそうですね〜 (^_<)-☆
国分寺、菜の花はどうでしたか?
3日、後楽園の後行こうと思っていたんですが
180号線の渋滞を懸念してやめました (^∇^;)ハハ…
Commented by TOOLKIT at 2017-01-08 01:04 x
新カメラ、好調なようですね!
良いカメラでも慣れるまではちょっと戸惑いますね。
初めの頃は私もたくさんあるボタンがうまく押せずに悩みました。
今ではすっかり手につきましたけど…。
…新カメラの方が色のノリが良い感じがしますね…。
Commented by fuku(・´з`・) at 2017-01-08 16:06 x
いいカメラを使って、夢民谷さんの楽しい様子が写真を通じて 感じられます。
撮影を始められてもう長いんですよね。~ますます、充実して いいコレクションができるといいですね。
Commented by sumiko122 at 2017-01-08 16:57
カメラ調子がいいようですね
まず持ち歩きがいいので手が痛む事が無いです
素敵に撮られています!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-08 18:04
シンシアさん 今晩は。
孫も もちろん撮りましたよ。
でも この時は 12月18日 まだ関東に居ました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-08 18:04
チームゆず君さん 今晩は。
年々 カメラの性能は 良くなっていますね。
頭のピント 私も すごーく遅くなりました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-08 18:04
カオスさん 今晩は。
カオスさんもキヤノンだから 風景モードが良いですね。
機種によって 少し違いますが 風景モードだと 色のり
コントラスト シャープさがちょうど良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-08 18:04
みかんさん 今晩は。
新しい物は なんでも良いですよね♪
ピントが速いので 望遠レンズと100mmマクロに期待してます。
国分寺の菜の花 綺麗でしたよ。
UMEさんと楽しく散歩しましたよ。
180号線 やっぱり渋滞でしたね。
私は軽四だったので 裏道を走りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-08 18:04
TOOLKITさん 今晩は。
新しいカメラ 機能が色々ありますが 全部覚えられません(汗)
良く使うのは そのうち覚えるでしょうが あまり使わないのは
忘れるでしょうね(笑)
でも 便利になりましたね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-08 18:04
fukufukuさん 今晩は。
写真を撮りだしたのは 2006年ごろからです。
もう10年を越えましたが 一向に上達しません。
それどころか 最初の頃の写真の方が 今より上手に思えます(汗)
でも 上手く撮れないので また撮ろうと言う気になります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-08 18:05
sumikoさん 今晩は。
軽量なカメラは 首も肩も 手も 楽で良いですね。
軽いと 片手でも撮れるので 枚数が増えそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-07 18:16 | 季節の風景 | Comments(14)