夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

下津井 そして ご褒美 (12月17日)



お昼まで時間が有ったので UMEを助手席に乗せて
大畠港にやって来ました。
#1
a0242438_20302839.jpg









やはり 海に来ると 空が広く見えます。
#2

a0242438_20302891.jpg


こんなレジャーボートで 釣りにでも行きたいものです。
#3

a0242438_20302922.jpg


下津井にやって来ました。
いつもの場所で タコを干していました。
ここでは タコの竹串が1本です。
#4

a0242438_20302900.jpg


少し離れた場所でも 干していました。
#5

a0242438_20302986.jpg


ここでは 竹串が ×になっています。
#6

a0242438_20303690.jpg


また 魚眼で撮影。
#7

a0242438_20303644.jpg


この日は 風が有って タコが ゆらゆら揺れます。
#8

a0242438_20303732.jpg


タコの影は 本体よりずいぶん大きく見えます(笑)
#9

a0242438_20303731.jpg


釣りバカ日誌でロケをした 金波楼です。
#10

a0242438_20303732.jpg


下津井港・・・その昔 ここからフェリーが出ていて
本島や丸亀に行っていました。
#11

a0242438_20314605.jpg


ん? 何が当たったのか 変形してます(汗)
#12

a0242438_20314637.jpg


バスかトラックでしょうか!?
#13

a0242438_20314728.jpg


12月の中旬を過ぎると もう干しダコのシーズンは終わりです。
#14

a0242438_20314738.jpg


下電の保存所
#15

a0242438_20314789.jpg


この日は 活動をして無かったので そとから写真を撮りました。
#16

a0242438_20320024.jpg


天気が良いと 何を撮っても綺麗に見えます。
#17

a0242438_20320031.jpg


でも ボロボロの屋根は どう見ても綺麗ではないです(笑)
#18

a0242438_20320032.jpg


妻から ラインで カメラのキタムラから・・・
#19

a0242438_20320103.jpg


頼んでいた物が 入荷しました。
#20

a0242438_20320139.jpg


久々の自分へのご褒美です。
#21

a0242438_20331209.jpg


今度は ミラーレス一眼です。
#22

a0242438_20331315.jpg


特徴は ミラーが無い分 コンパクトに作れることです。
#23

a0242438_20331343.jpg


普通の一眼レフの中でも 比較的小さなEOS 6D(左)よりも さらに小さなEOS M5(右)です。
軽いので これから出番が多くなりそうです。
#24

a0242438_20331307.jpg





今日は24枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2017-01-05 23:36 x
おお!いよいよミラーレス投入ですか!おめでとうございます。
激しい動きのものを別にすれば、小さくて軽くて良いですよ〜。
散歩の距離が伸びるかもしれませんね。
タコの干物、何度見ても絵になりますね…うう、食べたい(笑)。
…下電の屋根、なんとかしてあげたいものですね…(涙)…。
Commented by カオス at 2017-01-06 01:08 x
ミラーレスと広角ですね。
ミラーレスは使ったことないので、
また感想をお願いします。
クオリティが変わらないなら
コンパクトな方が良いですよね。
Commented by cynchia at 2017-01-06 07:51
おはようございます、新年のご褒美、羨ましいです!さらに、作品がパワーアップですね、
Commented by みかん at 2017-01-06 13:16 x
こんにちは〜
素敵なご褒美がとどきましたね〜♪
ミラーレスは軽いのでいつでもどこでも持ち歩けるのでいいですね〜
干しダコのシーズン、もう終わっちゃったんですね〜Σ( ̄ロ ̄lll)
今年も見に行けなかったです(ノ_-。)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-06 21:13
TOOLKITさん 今晩は。
ミラーレス 軽くて良いですね。
以前のに比べると 邪魔にならないし
首にかけている感じも 軽いので 楽ちんです。
干しダコ 季節は終わってしまいましたが
冬の風物詩 青空にベストマッチの被写体です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-06 21:13
カオスさん 今晩は。
軽くて ピントは速いですが クオリティーは
若干落ちますね。
センサーは良いのですが レンズが小さい分
一眼レフの大きなレンズに比べると 落ちますね。
私の様にブログだけなら 十分許容できる範囲です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-06 21:13
シンシアさん 今晩は。
私の場合は 腕がイマイチなので パワーアップはしませんが
軽くて手軽なので 写真を撮る機会が増えそうです。
下手な写真も 数を撮れば 少しはましな写真が撮れるでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-06 21:13
みかんさん 今晩は。
ミラーレス 軽くていいですよ。
クオリティーは落ちますが 私の様に ブログだけなら十分です。
干しダコ 今年はシーズンが短かったですね。
あっという間に終わってしまいました(汗)
Commented by cyaa9090 at 2017-01-06 21:24
ご自分へのご褒美必要ですね。
軽いミラーレスで日々の散歩が楽しくなりますね。

可愛くユーモラスで奇妙な干しダコは魚眼レンズで面白みが増しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-05 20:34 | 季節の風景 | Comments(9)