夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園  (12月17日)


正月早々で ネタ不足なので 昨年のネタですが・・・
#1
a0242438_19482939.jpg









児島公園のピラカンサスです。
#2

a0242438_19482996.jpg


突然ですが 私の写真は 日の丸写真が多いです。
#3

a0242438_19483026.jpg


センターを外した方が 見て綺麗だと思うと外しますが
見やすくて綺麗だと思ったら 日の丸写真にします。
#4

a0242438_19483020.jpg


風景写真だと わからないですが 撮りたいものを中心に持ってくるのが
日の丸写真です。
#5

a0242438_19483001.jpg


冬は 瀬戸内海沿岸は 晴れの日が多いです。
#6

a0242438_19483699.jpg


夏に比べると 影の濃さは 薄い様な気がしますが
影が出来るほど明るいのは 嬉しい事です。
#7

a0242438_19483705.jpg


まだ 葉が残っていたころの写真です。
#8

a0242438_19483758.jpg


「KOJIMA MINWA DORI」児島民話通り
#9

a0242438_19483732.jpg


民話をモチーフにしたタイルが沢山有ります。
#10

a0242438_19483856.jpg


ナンキンハゼの実
#11

a0242438_19503401.jpg


風が吹いていたので 水面が荒れています。
#12

a0242438_19503558.jpg


10:15 児島公園には 子供たちの姿は見当たりませんでした。
#13

a0242438_19503527.jpg


白いふわふわした物が 枝についていました。
#14

a0242438_19503686.jpg


ど真ん中に黄色い街灯!
#15

a0242438_19504263.jpg


クロガネモチ
#16

a0242438_19504606.jpg


山茶花の花が綺麗に咲いていました。
#17

a0242438_19504762.jpg


遊具の光と影!
#18

a0242438_19504727.jpg


赤茶色の葉が 良いアクセントになってます。
#19

a0242438_19504802.jpg


線香花火の様です。
#20

a0242438_19504882.jpg


UMEさんが もう帰りたいと言っていました(笑)
#21

a0242438_19522300.jpg



昨年のネタでしたが
今日は21枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by みかん at 2017-01-05 00:21 x
こんばんは〜
児島公園は木やお花や自然がたくさんで楽しくお散歩できそうですね〜 (^_<)-☆
ピラカンサ、まっ赤になってきたので小鳥たちがやってくるのはそろそろでしょうか>
Commented by tomiete3 at 2017-01-05 08:14
おはようございます。
 一枚目・・ベストスナップ・・ピラカンサスが水面に・・

  お供は・・楽しいでしょうか・・Umeちゃん・・
Commented by TOOLKIT at 2017-01-05 08:54 x
冬の長く伸びた影、絵になりますよね!。
真夏の濃い影とは少し味わいが違う気がします。
そういえば小島駅前もバーチャル散歩しました。
ちゃんと見慣れたオブジェもありました(当たり前ですね(笑))。
…UMEちゃん、訴えかけていますね〜!これには勝てっこありません…。
Commented by チームゆず君 at 2017-01-05 09:47 x
冬の青空にクロガネモチ、良い感じです。
背景が暗いと線香花火ですね。
Commented by cyaa9090 at 2017-01-05 19:23
#1と♯10 前方後方の対称物を入れて撮る微妙な距離
mutamiyaさんの立ち位置を測って巧みに撮りましたね。

#20素敵です♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-05 20:27
みかんさん 今晩は。
児島公園は 周囲に木が植えられていて
野鳥もやって来ます。
ピラカンサスの実に メジロが来るのですが
人通りが多いので なかなか撮れません。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-05 20:27
トムジーさん 今晩は。
一枚目は ピラカンサスが 一番多く写る距離で撮りました。
見て下さって 感謝です。
UMEさんは 散歩が大好きです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-05 20:27
TOOLKITさん 今晩は。
児島駅の周辺も歩かれたのですね。
今は 遠く離れていても 散歩が出来るとは
本当にすごい時代です。
UMEさん 最初ははしゃぎますが 帰った時の
ご褒美の ビスケットが欲しいので 途中から帰りたがります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-05 20:27
チームゆず君さん 今晩は。
冬の殺風景な風景に まっかなピラカンサスの実は
鮮やかですね。
線香花火の葉 また今度 背景を出来るだけ暗くして撮って見ます。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-05 20:27
cyaa9090さん 今晩は。
ちゃんと見ていただいて 嬉しいです。
今回は 構図 いつもよりは考えて撮りました。
#20は 背景が良くなかったので そのなかでも
一番良さそうな角度にしました(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2017-01-04 19:52 | 季節の風景 | Comments(10)