総集編 2016年 5月・後編


5月14日 ポピーを見に行きました。
#1
a0242438_20403693.jpg









笠岡 道の駅 ベイファームです。
#2

a0242438_20403601.jpg


とても綺麗です。
#3

a0242438_20403637.jpg


そのまま 頑張って 世羅まで行きました。
#4

a0242438_20403757.jpg


イングリッシュポピーを見に行きました。
#5

a0242438_20403786.jpg


しかし 以前来た時と違って ポピーは ほとんど咲いていませんでした。
#6

a0242438_20404252.jpg


世羅ユリ園にやって来ました。
#7

a0242438_20404298.jpg


人気の五郎丸さんの模様も有りました。
#8

a0242438_20404218.jpg


とても暑い日でした。
#9

a0242438_20404300.jpg


ハウスの中では たくさんのアルストロメリアが咲いていました。
#10

a0242438_20404386.jpg


でも メインはユリの花です。
#11

a0242438_20420013.jpg


色も 色々な花が咲いていました。
#12

a0242438_20420003.jpg


珍しいユリの花も咲いていました。
#13

a0242438_20420077.jpg


5月21日 笠岡に行きました。
#14

a0242438_20420015.jpg


また ポピーを見てきました。
#15

a0242438_20420154.jpg


周囲がピンクに染まるくらい沢山のポピーが咲いていました。
#16

a0242438_20420704.jpg


大きな 干し草ロール
#17

a0242438_20420712.jpg


風車の有る公園
#18

a0242438_20420723.jpg


黄色い花が綺麗でした。
#19

a0242438_20420811.jpg


緑道公園にも行きました。
#20

a0242438_20420841.jpg


お目当ては カルミアの花。
#21

a0242438_20431089.jpg


大きな梅の実も有りました。
#22

a0242438_20431195.jpg


帰りに 種松山の薔薇を見ました。
#23

a0242438_20431150.jpg


UMEと一緒に見ることが出来るバラ園です。
#24

a0242438_20431155.jpg


カラフルなバラ
#25

a0242438_20431124.jpg


様々なバラの花を 魚眼レンズで撮りました。
#26

a0242438_20431728.jpg


5月22日 なんちゃって北海道では 麦秋の季節を迎えました。
#27

a0242438_20431769.jpg


二条麦は 刈り取られて ビールになります。
#28

a0242438_20431882.jpg
5月28日 住心院へ花菖蒲を見に行き来ました。
#29
a0242438_20431872.jpg


花菖蒲は あまり咲いていませんでしたが 紫陽花は 沢山咲いていました。
#30

a0242438_20431810.jpg


種松山のつつじ
#31

a0242438_20443949.jpg


ピンクや赤が綺麗でした。
#32

a0242438_20443989.jpg


ここは 今年初めて見つけた ツツジの隠れた名所です♪
#33

a0242438_20443972.jpg


小雨が振りだしましたが 風の道に行きました。
#34

a0242438_20444043.jpg


梅雨の始まり スイセンノウが咲きだしました。
#35

a0242438_20444048.jpg


ユキノシタも綺麗に咲いていました。
#36

a0242438_20444024.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by fuku(・´з`・) at 2016-12-30 21:53 x
お花がいっぱいの5月って大好きです。ポカポカあったかくて、元気がでます。
花粉症のある家族も、この頃になると、だいぶ治まってきます。
満開のポピーってとってもかわいいですね。ピンクのポピーもいいし、
オレンジのイングリッシュポピーもステキ~💛
そうそう、昨日、国分寺あたりを走っていたら、菜の花が結構たくさん咲いていました。
こんな時期でも、畑をいっぱいにしてしまう花があるんですね。殺風景になりがちなこの時期、菜の花に感動を憶えました。
殺風景な景色に見慣れた今日この頃、
カラフルなお花いっぱいのブログは、とても目の肥やしになります。ほっこり(*´▽`*)
Commented by TOOLKIT at 2016-12-30 21:56 x
花の季節ですね〜!。
ミツバチのマクロ、素晴らしく綺麗です。
何度も見直しちゃいますよ〜。
…二条麦、今年も沢山お世話になりました(笑)…。
Commented by チームゆず君 at 2016-12-31 10:21 x
五郎丸さんのポーズ、上手にかけてますね。
時間が掛かるんでしょうね。
五月は花畑がいっぱいって感じでとても楽しめますね。

毎日素敵な写真を楽しませていただいて有り難うございました。
体に注意をされて来年も宜しくね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-31 18:13
fukuさん 今晩は。
五月 良かったですね。
暑くもなく 寒くもなく 最高です。
国分寺へは 行きたいと思いながら なかなか行けませんでした。
菜の花情報 今朝見ていたら 絶対に行ったでしょうね・・・残念!

今年一年 私のブログを見て下さってありがとうございます。
来年も よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-31 18:15
TOOLKITさん 今晩は。
年々 マクロ写真が少なくなっています。
やはり 加齢と仕事の忙しさに比例しているようです。
早く こころ穏やかな日を過ごしたいものです。

こちらこそ 今年も お世話になりました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-31 18:16
チームゆず君さん 今晩は。
5月は 花がいっぱいでしたね。
他にも 藤の花とかも撮りたかったのですが
今年は 忙しくて・・・

今年一年 私のブログを見ていただき ありがとうございました。
来年も よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-30 20:45 | 季節の風景 | Comments(6)