総集編 2016年 5月・前編


5月1日 山陰に行きました。
#1
a0242438_19341168.jpg








目的は・・・
#2

a0242438_19341167.jpg


やっぱり 孫に会うためでした♪
#3

a0242438_19341207.jpg


5月2日 渋川
#4

a0242438_19341215.jpg


渋川の藤まつり・・・藤の花は もうほとんど終わっていました(涙)
#5

a0242438_19341241.jpg


ホオベニエニシダ
#6

a0242438_19341947.jpg


深山公園
#7

a0242438_19341964.jpg


横田公園
#8

a0242438_19341903.jpg


ヤギの親子・・・今気が付きましたが 今いないのは お父さんヤギです。
#9

a0242438_19341905.jpg


レンゲ畑
#10

a0242438_19342064.jpg


麦が 色づいて来たころでした。
#11

a0242438_19351753.jpg


5月3日 GW 私的に 超目玉・・・ピンクの機関車
#12

a0242438_19351785.jpg


これを撮りたいと言うと 妻も行きたいと言うので行ってきました。
#13

a0242438_19351724.jpg


この機関車 蒸気ではなく 圧縮空気で動くそうです。
#14

a0242438_19351716.jpg


そして ピンク一色の駅
#15

a0242438_19351854.jpg


恋山形駅です。
#16

a0242438_19352459.jpg


お土産は ピンクのうどんとピンクのレトルトカレーでした♪
#17

a0242438_19352491.jpg


5月4日 笠岡・太陽の広場へ行ってきました。
#18

a0242438_19352416.jpg


ルピナスが綺麗に咲いていました。
#19

a0242438_19352544.jpg


道の駅では 今年初めてクリムゾンクローバーを植えていましたが
あまり評判は良くなかったようです。
#20

a0242438_19352561.jpg


UMEさんも 一緒です。
#21

a0242438_19362000.jpg


菅原神社の眼鏡橋
#22

a0242438_19362054.jpg


杜若が綺麗に咲いていました。
#23

a0242438_19362092.jpg


眼鏡橋
#24

a0242438_19362186.jpg


シャガの花も綺麗でした。
#25

a0242438_19362104.jpg


風の道にも行ってみました。
#26

a0242438_19362744.jpg


ちょうどサクランボが実っていました♪
#27

a0242438_19362722.jpg


5月8日
なんちゃって北海道の蓮華畑です。
#28

a0242438_19362783.jpg


JR常山駅
#29

a0242438_19362842.jpg


お目当ては 観光列車「ラ・マルせとうち」
「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」
#30

a0242438_19362816.jpg


5月13日もなんちゃって北海道へ来ました。
#31

a0242438_19371607.jpg


もうすぐ麦秋です。
#32

a0242438_19371622.jpg


この時 ヤギのお父さんは 見当たりませんでした(汗)
#33

a0242438_19371720.jpg




今日は33枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-12-30 00:30 x
眩しいほどのピンク色大会ですね!
ピンクのカレーは衝撃的でした。
花もピンク色にみえます(笑)。
…よく見てみれば、UMEちゃんのロープもピンク色っぽいですね〜(笑)…。
Commented by カオス at 2016-12-30 08:53 x
4月5月は花が賑やかですね。
それにもましてピンクの恋山形駅
私も行ったことありますが、カレーは知りませんでした。
やはり衝撃ですね(^^)/
Commented by cyaa9090 at 2016-12-30 13:22
山陰へ違った楽しみが出来てご夫婦で出掛けられましたね。
それにしても今年はいろんな場所へ、仲良く出掛ける事が多かった様に思うのですが・・・・
違うかな?
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-30 20:30
TOOLKITさん 今晩は。
あの日は ピンクばかりでした。
ピンクのレトルトカレー 1000円もしましたが
インパクトありで 買って良かったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-30 20:34
カオスさん 今晩は。
やはり4月、5月は 一年でも 花盛りですね。
私も大好きな季節です。
ピンクのカレー 私も見てビックリでした。
あの様な色をしてましたが ちょっぴり辛いカレーの味がしました。
千円もしましたが 買った甲斐が有りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-30 20:36
cyaa9090さん 今晩は。
私たち夫婦は 良くケンカもしますが 基本仲良しです(笑)
夫婦と言うより 兄妹ですね(笑)
何とか逆うち 6月までの終わらせたいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-29 19:37 | 季節の風景 | Comments(6)