夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

総集編 2016年 4月・後編


4月16日 熊本県で 2度目の強い地震があったことを
知らずに 国立公園 通仙園へ行きました。
#1
a0242438_17282897.jpg









綺麗なミツバツツジ
#2

a0242438_17282989.jpg


最初の強い地震を上回る地震で 多くの被害が出た様です。
被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます。
#3

a0242438_17282967.jpg


三百山のツツジです。
#4

a0242438_17282996.jpg


青空が綺麗な日でした。
#5

a0242438_17282907.jpg


赤いツツジも咲き初めでした。
#6

a0242438_17283478.jpg


風の道の梅の木に 実がなりました。
#7

a0242438_17283429.jpg


私の好きな ラグラスの花♪
#8

a0242438_17283572.jpg


我が家の花水木に 新しい葉が出ました。
#9

a0242438_17283517.jpg


花水木 花は咲きましたが 今年は実が 全然つきませんでした(涙)
#10

a0242438_17283528.jpg


4月23日 朝 UMEさんと散歩に行きました。
#11

a0242438_17292096.jpg


ツツジが咲く道を散歩しました。
#12

a0242438_17292101.jpg


少しして 山陰へ
#13

a0242438_17292138.jpg


今年の我が家の重大ニュースは 孫の誕生でした♪
#14

a0242438_17292118.jpg


4月29日 宇野港
#15

a0242438_17292126.jpg


以前から 瀬戸内芸術祭には興味が有りました。
#16

a0242438_17292874.jpg


そして 行きたかった直島へ
#17

a0242438_17292854.jpg


島内は バスで移動です。
#18

a0242438_17292856.jpg


見たことが有るかぼちゃ。
#19

a0242438_17292940.jpg


やっと出会えました(^o^)/
#20

a0242438_17292997.jpg


他にも 色々な作品が・・・
#21

a0242438_17302342.jpg


おじさんの横に妻が座って記念写真を撮りました。
#22

a0242438_17302358.jpg


島の暖簾が綺麗でした。
#23

a0242438_17302436.jpg


歩き疲れた時 休憩がてら 家庭的なお店で昼食をいただきました。
#24

a0242438_17302422.jpg


ユニークな建物など 様々な芸術に触れた日でした。
#25

a0242438_17302490.jpg


よく歩いたので 最後に 島うどんです。
#26

a0242438_17303290.jpg


私たちが帰る頃は 赤いかぼちゃの所は 大賑わいでした。
#27

a0242438_17303249.jpg


帰りは 赤い水玉模様のフェリーです。
#28

a0242438_17303212.jpg


楽しい一日でした♪
#29

a0242438_17303282.jpg


4月30日 つつじ公園に行きました。
#30

a0242438_17303338.jpg


お目当ての赤いツツジは終わっていて ピンクのツツジが咲いています。
#31

a0242438_17313878.jpg


アオスジアゲハ 今年撮れたのは この時だけだったかな(涙)
#32

a0242438_17313999.jpg


桜の緑色の綺麗な葉を出す季節・・・
#33

a0242438_17313901.jpg


タンポポが 綿帽子になる季節でした。
#34

a0242438_17313997.jpg


噴水の公園にも行きました。
#35

a0242438_17314042.jpg


春でも赤いモミジの葉
#36

a0242438_17314582.jpg


そして 大きな池の周囲は キショウブが沢山咲いていました。
#37

a0242438_17314637.jpg


今年の4月も 楽しかったです♪
#38

a0242438_17314660.jpg



今日は38枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-12-28 20:14 x
ツツジにUMEちゃん、この写真はなぜかよく覚えていますよ!。
とってもよく似合っていたからでしょうね。
ツツジが咲く頃になると春本番、そして初夏の香りがしてきますね。
アオスジアゲハのアップ、美しいです!。
…今年は熊本に鳥取の地震、そして糸魚川大火と悲しい事件も多かったですね…(涙)。
Commented by cynchia at 2016-12-29 08:08
おはようございます、お休みですか?
4月、懐かしい!早い!やはり、あっという間ですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-12-29 10:03 x
噴水の公園は大量に発生していた水草も綺麗になって
来年もきっと綺麗なキショウブが楽しめると思います♪
Commented by cyaa9090 at 2016-12-29 13:11
#14 男性ばかりのmutamiya家に可愛い女児誕生は
嬉しいニュースでしたね。
お目出度いことは何度言ってもいい、おめでとう\(-o-)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-29 19:27
TOOLKITさん 今晩は。
花の前なら 黒いUMEさんが 目立つと思って 頑張って撮ってます(笑)
今年も 色々な事件や災害が有りましたね。
来年は 平穏無事な 良い年であって欲しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-29 19:28
シンシアさん 今晩は。
4月 こんなかったのだと 改めて思いました。
過ぎてしまえば あっという間でしたね。
来年は 一日一日を大切にしたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-29 19:31
チームゆず君さん 今晩は。
キショウブも「要注意 外来生物」の一種ですが
池全体に広がって もう遅いですね(笑)
でも 綺麗なので 来年も楽しみにしています(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-29 19:32
cyaa9090さん 今晩は。
本当に女児誕生は 嬉しい限りです。
ただ 次は男の子が欲しいですね。
弟の子供は 全部女の子で このままでは 我が家の
家系が途絶えてしまいます(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-28 17:32 | 季節の風景 | Comments(8)