総集編 2016年 4月・前編



4月2日 種松山
#1
a0242438_22124944.jpg









種松山は 桜の名所です。
#2

a0242438_22125815.jpg


山全体が桜の花で埋め尽くされます。
#3

a0242438_22125922.jpg


山をゆっくり歩くと とても綺麗です。
#4

a0242438_22125918.jpg


今は 枯れ木のこの道も 春になると こんな風になります。
#5

a0242438_22130035.jpg


来年も 天気の要否に 花見に行きたいものです。
#6

a0242438_22130680.jpg


4月5日 由加山は曇っていました。
#7

a0242438_22130649.jpg


それでも 桜の花が綺麗でした。
#8

a0242438_22130628.jpg


多宝塔のしだれ桜を見ている頃には 少し青空が出ました。
#9

a0242438_22130715.jpg


「真田幸村頌徳碑」今年の大河ドラマは 真田丸でした。
#10

a0242438_22130783.jpg


ピンクと青のハナニラの花を発見
#11

a0242438_22143597.jpg


慈眼院の赤い花桃
#12

a0242438_22143696.jpg


桜の花も綺麗でした。
#13

a0242438_22143976.jpg


UMEさんと一緒に散歩できる良い場所です。
#14

a0242438_22144018.jpg


シャガの花も綺麗でした。
#15

a0242438_22144092.jpg


この日 国立公園 通仙園にも行きました。
#16

a0242438_22144608.jpg


三つ葉ツツジが咲き始めていました。
#17

a0242438_22144713.jpg


ピンクのツツジが綺麗です。
#18

a0242438_22144799.jpg


大島ツツジとのコラボも綺麗でした。
#19

a0242438_22144759.jpg


4月9日 近所の小さな公園に行きました。
#20

a0242438_22144838.jpg


ここでも UMEと散歩しました。
#21

a0242438_22171148.jpg


今度は UMEは車で待機 玉野市の横田公園です。
#22

a0242438_22171269.jpg


今年も 早くから 多くの鯉のぼりが泳いでいました。
#23

a0242438_22171216.jpg


遊具もカラフルで ついつい撮ってしまいました。
#24

a0242438_22171246.jpg


50mmでも撮影です。
#25

a0242438_22171207.jpg


なんちゃって北海道の桜です。
#26

a0242438_22172069.jpg


こちらは 多くな花桃の木
#27

a0242438_22172153.jpg


水路を埋め尽くす 桜の花びら。
#28

a0242438_22172114.jpg


今年この場所を 初めて撮りましたが これから
毎年 撮って行こうと思います。
#29

a0242438_22172194.jpg


桜の花も綺麗だし・・・
#30

a0242438_22172298.jpg


ダッチアイリスなども咲いています。
#31

a0242438_22182055.jpg


長く続く桜並木を・・・
#32

a0242438_22182180.jpg


UMEと一緒に歩きました。
#33

a0242438_22182151.jpg


タンポポと桜
#34

a0242438_22182168.jpg


なんちゃって北海道の仔山羊 この時はまだ2頭居ますね。
#35

a0242438_22182203.jpg





今日は35枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2016-12-27 23:31 x
桜!春ですね〜!
私の最も苦手とする題材でもあります…(汗)…。
構えすぎるのか何だか、ちっとも撮れないんですよね。
やはり愛が足りないのでしょうね…(涙)。
…今日もUMEちゃん大盛り!嬉しいです!!…。
Commented by tomiete3 at 2016-12-28 05:42
おはようございます
 春は桜ですね。こうして振り帰ることもいいですね。

  umeちゃんもウキウキ気分のようでしたね。
Commented by チームゆず君 at 2016-12-28 10:06 x
桜と言えば倉敷川沿いに咲く早咲きの河津桜も綺麗です。
花びらの中のUMEさん格好良いですね♪
Commented by cyaa9090 at 2016-12-28 16:13
ふと、スクロールが止まった#25 鉄棒の色が可愛く50mmらしく写っています。
そして#33UMEちゃんの足元に散った花びら
   #34も好きな1枚です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-28 17:19
TOOLKITさん 今晩は。
桜 本当に撮るのが難しいですね。
私も なかなか思ったように撮れないです。
これからもUMEさんを 撮って行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-28 17:21
トムジーさん 今晩は。
普通 過去にこだわらない方が良いのですが
楽しかった想い出は 良いものですね。
UMEさん 外が大好きなわんこです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-28 17:24
チームゆず君さん 今晩は。
最近は 河津桜も増えて 早春から楽しませてくれますね。
桜の花びらの上のUMEさん 白いわんこだと どこにいるのかわからないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-28 17:26
cyaa9090さん 今晩は。
#25は 本当に50mmらしい写りをしてますね。
私も時々使う50mmに 萌え~です(笑)
来年の春も この桜並木に行きたいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-27 22:19 | 季節の風景 | Comments(8)