総集編 2016年 3月・後編


3月19日 霧の中 フェリーに乗りました。
#1
a0242438_20534647.jpg







500円ツアーで うさぎの島に行きました。
#2

a0242438_20534778.jpg


ウサギの島と言っても たかが知れている・・・と思っていましたが。
#3

a0242438_20534773.jpg


島に着くなり ウサギが集まってきます。
#4

a0242438_20534719.jpg


餌をねだって やって来ます。
#5

a0242438_20534892.jpg


最終的には こうなります(笑)
#6

a0242438_20540481.jpg


風の道
#7

a0242438_20540438.jpg


日本水仙は とっくに終わっていましたが
白い水仙の花が まだ綺麗に咲いていました。
#8

a0242438_20540580.jpg


風の道は 花盛りでした。
#9

a0242438_20540514.jpg


花大根
#10

a0242438_20540511.jpg


鈴蘭水仙(スノーフレーク)
#11

a0242438_20550784.jpg


冬を彩っていた パンジーの花壇にホトケノザが生えていました。
#12

a0242438_20550753.jpg


もう春の装いです。
#13

a0242438_20550877.jpg


そういえば最近 風の道を歩いてないです。
#14

a0242438_20550878.jpg


梅の花は終わっていましたが 杏やスモモの花が咲いていました。
#15

a0242438_20550835.jpg


春のウメさん♪
#16

a0242438_20551511.jpg


春は黄色い色が多いので ピンクのホトケノザを添えてみました。
#17

a0242438_20551667.jpg


フユシラズの花が綺麗に咲いていました。
#18

a0242438_20551696.jpg


3月20日 レンゲの花が咲いていました。
#19

a0242438_20551602.jpg


大室漁港の浜大根の花
#20

a0242438_20551641.jpg


今年も沢山咲きました。
#21

a0242438_20561496.jpg


花大根の花には 毎年黒系のアゲハがやってくるのですが
今年は撮れませんでした。
#22

a0242438_20561570.jpg


オオイヌノフグリ改め 星の瞳です。
#23

a0242438_20561601.jpg


風の道の桜・・・何桜かは不明です(汗)
#24

a0242438_20561697.jpg


UMEさんと散歩
#25

a0242438_20561673.jpg


まだまだ ハナニラが綺麗でした。
#26

a0242438_20562267.jpg


笠岡干拓に 菜の花を見に行きました。
#27

a0242438_20562262.jpg


広大な敷地一面が 菜の花です。
#28

a0242438_20562279.jpg


道の駅から 少し離れた所にも 菜の花が咲き誇っています。
#29

a0242438_20562365.jpg


青空と白い雲も良かったです。
#30

a0242438_20562334.jpg


今年も 下津井の城山近くのこぶしの花が咲きました。
#31

a0242438_20572135.jpg


花の時期が短いので 天気の良い日に撮れて良かったです。
#32

a0242438_20572110.jpg


コブシの花とハクモクレンの花の見分け方 覚えてますか?
#33

a0242438_20572195.jpg


緑の葉が有れば コブシですね。
#34

a0242438_20572146.jpg


なんちゃって北海道のヤギ親子。
この時は まだ小さかった・・・そういえば 仔山羊 2頭居ましたね
今は1頭しかいませんが ドナドナされたのでしょうか?
#35

a0242438_20572286.jpg


春のUMEさんの写真を載せて 3月編は終わりです。
#36

a0242438_20572213.jpg


今日は36枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cynchia at 2016-12-26 21:12
こんばんは、早く春が来ないかな、
思わず、声にでました、あっという間ですね!
Commented by TOOLKIT at 2016-12-26 23:54 x
3月編はUMEちゃんも3回登場!
春に似合う名前ですものね〜!。
うさぎ島、想像以上に面白そうでした。
帰れなくなりそうな魅力がありますね〜(笑)。
…霧のフェリー、かっこいいなぁ…。
Commented by みかん at 2016-12-27 00:14 x
こんばんは〜
これから寒い冬がやってくるのに
春が待ち遠しくなりました (//∇//)
Commented by チームゆず君 at 2016-12-27 10:12 x
ウサギさんが多いのは大久野島ですかね。
野生のウサギさんがたくさん住んでいるようですが、
餌をねだってる姿がとても可愛いてす。
Commented by cyaa9090 at 2016-12-27 13:29
色んなレンズを持ち出していつも見慣れた散歩道
潮風を感じるハマダイコンの花
星の瞳は春を告げているようですね。
また新しいカメラが加わると、より明るく鮮明な風景を見せてくれるのでしょう\(-o-)/
楽しみにしています。
Commented by カオス at 2016-12-27 16:26 x
気分的には春が待ち遠しいです(^^♪
来年も夢民谷さんらしい写真の数々
楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-26 20:58 | 季節の風景 | Comments(6)