夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

総集編 2016年 3月・前編


3月になりました。
#1
a0242438_17474319.jpg









風の道のフユシラズの花が綺麗に咲いていました。
#2

a0242438_17474313.jpg


ミモザの花や梅の花が沢山咲いて 花盛りになってきました。
#3

a0242438_17474465.jpg


児島でも 雛祭りが始まりました。
#4

a0242438_17474456.jpg


デニムの記事で出来たものなど 児島らしいお雛様です。
#5

a0242438_17474467.jpg


学生服の街らしいお雛様が 良かったです♪
#6

a0242438_17474927.jpg


今年も お雛様の同窓会が有りました。
#7

a0242438_17474966.jpg


王子が岳に行きました。
#8

a0242438_17474932.jpg


今年も ミモザロードが綺麗でした。
#9

a0242438_17475062.jpg


黄色い花が 青空を いっそう青くしていました。
#10

a0242438_17475061.jpg


慈眼院では トサミズキやサンシュユの花が咲きました。
#11

a0242438_17484296.jpg


青空背景で とても綺麗でした。
#12

a0242438_17484338.jpg


種松山の梅の花です。
#13

a0242438_17484328.jpg


種松山の梅の花 今年も綺麗でした。
#14

a0242438_17484341.jpg


種松山のミモザの花も綺麗でした。
#15

a0242438_17484457.jpg


八重の水仙の花が 長い間咲いていました。
#16

a0242438_17485202.jpg


覆いかぶさるようなミモザの花が印象的でした。
#17

a0242438_17485207.jpg


種松山から福田公園に行くと 河津桜が咲いていました。
#18

a0242438_17485341.jpg


福田公園の河津桜 今年も堪能しました。
#19

a0242438_17485573.jpg


メジロも撮れました。
#20

a0242438_17485574.jpg


福田公園の河津桜とメジロは 桜の木が
あまり大きくないので 撮りやすいです。
#21

a0242438_17500262.jpg


呼松公園に行きました。
#22

a0242438_17500397.jpg


椿の花が散っていました。
#23

a0242438_17500410.jpg


アセビの花
#24

a0242438_17500428.jpg


初春の花は 清楚で綺麗です。
#25

a0242438_17500528.jpg


同じ日 下津井に行きました。
#26

a0242438_17501193.jpg


海の見える神社に行きました。
#27

a0242438_17501187.jpg


梅の花が綺麗に咲きました。
#28

a0242438_17501183.jpg


今年も この神社で 梅の花とメジロを撮りました。
#29

a0242438_17501224.jpg


青空で 良い天気だったので 綺麗に撮れました。
#30

a0242438_17501270.jpg


風の道
#31

a0242438_17510730.jpg


ハナニラ
#32

a0242438_17510739.jpg


椿とトサミズキ
#33

a0242438_17510845.jpg


春のほんの一瞬の綺麗な時です!
#34

a0242438_17510891.jpg


ちょっと油断すると 花の時期は短いので
あっという間に終わってしまいます。
#35

a0242438_17510807.jpg


ホトケノザは 冬の始まりから ずっと咲いている
花期の長~い花江です。
#36

a0242438_17510841.jpg


ハクモクレンの花も 花の時期は非常に短いです。
#37

a0242438_17510967.jpg



今日は37枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-12-24 23:25 x
三月はまだ寒々しさが残りますね。
桜メジロ、梅メジロどちらも可愛く撮れていますね〜!。
春への期待感いっぱいの絵ですね。
…ひな祭り、ついこの間撮った気がします…(汗)…。
Commented by みかん at 2016-12-25 00:06 x
こんばんは〜
3月、まだまだ寒いですが春のお花が咲き始めて
ぱっと明るく気分もウキウキしてきますね (^_<)-☆
児島のひな祭りに行ったのはついこの間のことのようですが
もうそんなにたっていたんですね〜 w(゜o゜)w
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-25 18:40
TOOLKITさん 今晩は。
河津桜が増えたおかげで 桜メジロも ウメメジロも
同じ様な時期に撮れます。
また来年 頑張って撮りたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-25 18:43
みかんさん 今晩は。
3月になると 花が増えてくるので嬉しい時期ですね。
お雛様が始まると 春が来た気がしますね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-24 17:51 | 季節の風景 | Comments(4)