夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

総集編 2016年 1月、2月


2016年の初日の出です。
#1
a0242438_18205138.jpg








今年は 風もなく さほど寒くもなく 穏やかな元旦でした。
#2

a0242438_18205115.jpg


今年も UMEさんと 色々な所に出かけました。
#3

a0242438_18205189.jpg


七草粥の日 有名芸能人のLINEの内容が 文春にスクープされました(汗)
#4

a0242438_18205252.jpg


1月9日に 由加山へ初詣に行きました。
#5

a0242438_18205291.jpg


お陰様で 今年1年 特に何も無く 無事に過ごさせていただきました。
#6

a0242438_18205792.jpg


1月10日は 備中国分寺に行きました。
#7

a0242438_18205852.jpg


竹林の下に 小さく写っているのがUME(梅)です。
松の木も後ろに写っているので おめでたい 松竹梅です(笑)
#8

a0242438_18205847.jpg


本物の梅の花も咲き初めでした。
#9

a0242438_18205895.jpg


年々 野鳥を撮る機会が減ってます。
今年は 本当に 撮れませんでした。
#10

a0242438_18205927.jpg


その代り UMEさんは 昨年よりは多く撮ったつもりです(笑)
#11

a0242438_18215040.jpg


1月10日に 浜大根が咲いていてビックリでした。
#12

a0242438_18215102.jpg


冬は 夕焼けが綺麗ですね。
#13

a0242438_18215159.jpg


1月16日 深山公園の蝋梅です。
#14

a0242438_18215135.jpg


そして マンサクです。
#15

a0242438_18215215.jpg


赤松池の白鳥と鴨たちです。
#16

a0242438_18215624.jpg


今年はまだ 行けてません。
#17

a0242438_18215656.jpg


鳥インフルエンザが流行っていますが 特に対応は無さそうです。
#18

a0242438_18215689.jpg


なんちゃって北海道の冬は 空が綺麗です(^o^)/
#19

a0242438_18215688.jpg


種松山で 梅の花が咲きだしました。
#20

a0242438_18215719.jpg


1月18日にSMAPの解散報道が有って その時は・・・
結局解散してしまうことになりました(涙)
#21

a0242438_18224597.jpg


2月11日 海の見える神社で ウメジロを撮りました♪
#22

a0242438_18224525.jpg


2月11日 呼松公園の椿の花です。
#23

a0242438_18224609.jpg


2月と言えば 元プロ野球選手のKさんが 覚醒剤所持容疑で逮捕されました
日本中のプロ野球ファンに 衝撃が・・・
#24

a0242438_18224690.jpg


風の道のミモザが咲きだしました。
#25

a0242438_18224679.jpg


2月21日 種松山の梅の花が ほぼ満開でした。
#26

a0242438_18225223.jpg


同じ日 福田公園の河津桜も咲き始めていました。
#27

a0242438_18225239.jpg


2月27日 「倉敷春宵あかり2016」に行ってきました。
#28

a0242438_18225269.jpg


2015年にリリースされていた PERFECT HUMANが 大ヒットになったのは
2月のテレビ番組がきっかけでした。
#29

a0242438_18225308.jpg


今日は29枚 お付き合いありがとうございました。




追伸

昨日紹介した中華そばです。→ 
ここ
https://www.facebook.com/chukasoba.kouta/reviews/

色々なトッピング(生姜やにんにくは無料) 替え玉まであります。



Commented by TOOLKIT at 2016-12-23 19:36 x
あっという間に一年が過ぎた気がします(汗)。
おっしゃる通り今年はUMEちゃん写真が多くて嬉しかったです!。
リクエストの成果がでたのかな(笑)。
今年も虫や鳥が遅かったり、少なかったり、結構ネタに苦労した気がします
…まさかそう思うのは高齢化によるものでは無いですよね…(汗)…。
Commented by みかん at 2016-12-24 00:11 x
こんばんは〜
今年の総集編はまだかなぁ〜と思っていたのですが、はじまりましたね〜 v(・∀・)y
高松では日本でいちばん早く梅が開花したというニュースを聞きましたが
こちらでも年が明けたらみえるかもしれませんね〜♪
噂のラーメン、ぜひ食べに行って見たいです (#^.^#)
Commented by チームゆず君 at 2016-12-24 10:12 x
文春のスクープは今でも賑わしていますね。
ワイドショーウはネタに溢れたようですね。

素敵な倉敷春宵あかり、来年は行ってみたいです♪
Commented by cyaa9090 at 2016-12-24 14:40
巡りくる1年は速いですね。
また新しい1年がやってきますが、元気で素敵な写真を撮って欲しいです。
初春の花が楽しみになるような写真です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-24 17:37
TOOLKITさん 今晩は。
今年UMEの写真が多かったのは もちろんリクエストもですが
写真がイマイチの時は UMEを載せます(笑)
私の場合 虫や鳥が少ないのは 気力のせいだと思います。
つまり 年のせいです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-24 17:39
みかんさん 今晩は。
梅の花 もう咲いたのですか!?
今年はやっぱり暖かいですからね。
1月の下旬にお遍路に行こうと思いますが
愛媛から高知方面なので 梅の花を期待してます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-24 17:41
チームゆず君さん 今晩は。
文春のスクープ 衝撃的でしたね。
何と言っても ラインの信用性が疑われますね。
記者の話だと 古いバージョンのアップルのスマホだと
情報が漏れやすいそうです。
倉敷春宵あかり 年々人が多くなっていますので 気を付けて行ってくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-24 17:44
cyaa9090さん 今晩は。
一年 最中では 一生懸命で訳が分からないですが
たってみれば あっという間でした。
来年こそ 世界中 平和で穏やかな日でありますよう
祈るばかりです。
冬はこれから本番ですが 花盛りの春を楽しみに
寒い冬を乗り切りましょう(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-23 18:23 | 季節の風景 | Comments(8)