12月11日 (12月11日)



下津井から 旧鷲羽山スカイラインを通って 宇野津の峠までやって来ました。
#1
a0242438_21192201.jpg









車を止められそうなところが有れば 車を止めて撮影です。
#2

a0242438_21192398.jpg


スカイラインと呼ばれた所以でしょうか!?
#3

a0242438_21192345.jpg


水島方面の街並みが見えます。
#4

a0242438_21192370.jpg


水島コンビナート
#5

a0242438_21192342.jpg


白い雲も 良い仕事してますね(^o^)/
#6

a0242438_21192919.jpg


いったん 山を下って 国道を430号線を横断して
向かいの山が 種松山です。
#7

a0242438_21193053.jpg


種松山の蝋梅の黄色の葉
#8

a0242438_21193004.jpg


藁は 薔薇の冬支度でしょうか!?
#9

a0242438_21193099.jpg


雲が多いので 時々暗くなります。
#10

a0242438_21193006.jpg


お正月の準備?
これは 売り物です。
#11

a0242438_21202581.jpg


冒険の森に チャレンジしている子供たちが居ました。
#12

a0242438_21202502.jpg


駐車場 少し斜面になっています。
#13

a0242438_21202500.jpg


今は 枯れ枝のように見えますが 桜が咲くと 圧巻の景色です♪
#14

a0242438_21202680.jpg


どんぐりの木は 黄色から茶色になってます♪
#15

a0242438_21202673.jpg


池を撮りましたが 逆光だったので 色々補正しましたが
これがやっとでした。
#16

a0242438_21203301.jpg


印象的なブナの木 とても綺麗です。
#17

a0242438_21203450.jpg


種松山と言えば これ!
少し 人形の数が減ってました。
#18

a0242438_21203498.jpg


帰り道 カメラ屋さんに寄りました。
約3年半ぶりに 自分へのご褒美を・・・しかし 2週間待ちだった(汗)
#19

a0242438_21203441.jpg


家に帰って 昼食です。
#20

a0242438_21203509.jpg


UMEさんは 色々な物を集めて 巣を作って お昼寝の準備です(笑)
#21

a0242438_21214437.jpg


夕方の散歩は 児島公園に行きました。
#22

a0242438_21214409.jpg


途中曇る事も有りましたが 概ね良い天気の日でした。
#23

a0242438_21214590.jpg


東の空は 快晴です。
#24

a0242438_21214556.jpg


風もないので 水面は 鏡の様です。
#25

a0242438_21214626.jpg


月が出ていました。
#26

a0242438_21214692.jpg


水に映る月
#27

a0242438_21214660.jpg


晩秋の 静かな夕暮れ時でした。
#28

a0242438_21214738.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-12-21 22:43 x
旧鷲羽山スカイライン、いつ見てもバイク向きですね〜。
さすがにもう寒いのでツーリングはお休みですが(笑)。
自分へのご褒美!?さて、何を買われたのでしょうか?…発表が楽しみです!
…暖かそうなセーターの巣でご機嫌のUMEちゃん、可愛いです!!!…。
Commented by みかん at 2016-12-22 00:47 x
こんばんは〜
お天気にも恵まれ楽しくドライブできましたね〜 (^_<)-☆
水島コンビナート、見に行きたいのですがなかなか行けません (T-T)

今年の出勤、あと3日なんですね〜 w(゜o゜)w
私は30日までみっちり働かなくてはですよ (^∇^;)ハハ…
Commented by tomiete3 at 2016-12-22 07:16
おはようございます。
 水島コンビナート・・こんなに空気がきれいなのですね。
日本の技術者の成果でしょうね。
  種松山の案山子・・疲れを吹き飛ばしてくれたのでは・・・
Commented by チームゆず君 at 2016-12-22 09:43 x
鷲羽山スカイラインは懐かしいです、若い頃はドライブコースでしたね。
最近は暴走族は出ないのかな。
Commented by cyaa9090 at 2016-12-22 12:10
倉敷辺りの山はドングリの木が多いのでしょうね。
茶色に近い黄色で、余り美しいとは思っていなかったのですが・・・・なんのなんの
mutamiyaさんの写真を拝見していると山全体は美しく、魅力を知らぬは私だけ?
いえいえ、美しさを引き出せないのは私だけ。そう思う写真です。

♯21 で吹きだしてしまいました。可愛いですね(*^。^*)
Commented by sumiko122 at 2016-12-22 13:29
#21私もつい笑えてしまいました
可愛いですね・・・やはり好きなものを持ってお昼寝するのですね

毎年見せて頂く児島公園素敵ですね
スカイライン見る光景まだ紅葉が見れますね!!
Commented by shizuo7f at 2016-12-22 16:49
どこへ行っても見上げれば。
「概ね良い天気の日」よかったですね~、
Mutamiyaさんが、いつも期待してた透き通るような青い空^^。
さぁ、ご褒美も手に入れたし~♪

Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 20:05
TOOLKITさん 今晩は。
旧鷲羽山スカイラインは 私がバイクに乗っていたころ
暴走族が 走っていたので 悪い印象がついてしまってます。
自分へのご褒美 発表は来年ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 20:05
みかんさん 今晩は。
天気がよくないと 旧鷲羽山スカイラインは
面白くないですね。
水島コンビナートの夜景 撮りたいけど
やはり夜は お酒の方が忙しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 20:05
トムジーさん 今晩は。
水島コンビナート 今では空気が綺麗です。
企業努力で 今では環境に配慮した設備になってます。

種松山の案山子 相変わらずビックリです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 20:06
チームゆず君さん 今晩は。
鷲羽山スカイライン 今では時々 走り屋さんは居ますが
暴走族ではないです。
マナーの良いライダーやドライバーが多いです。
でも そうでない人も居ますので 気を付けなければ
いけないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 20:06
cyaa9090さん 今晩は。
児島の山々は やはり広葉樹が多いですね。
緑色からオレンジ 茶色に変化するのが良いですね。
青空背景だと 全てが綺麗に見えますね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 20:06
sumikoさん 今晩は。
UMEさん 服を集めては 妻に怒られています(笑)
でも ふかふかにして寝るのは 人も犬も同じですね。
旧鷲羽山スカイライン この時は 綺麗でしたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 20:07
shizuoさん 今晩は。
天気の良い日は 何を撮っても綺麗に見えますね。
青空を見ているだけで テンションマックスです(^o^)/
ご褒美 やっぱり良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-21 21:22 | 季節の風景 | Comments(14)