下津井&旧鷲羽山スカイライン  (12月11日)


朝のUMEの散歩の後 下津井を移動中 綺麗な朝焼けが・・・
カメラが無かったので スマホで撮影です。
#1
a0242438_20253085.jpg








いったん帰って 朝食を食べて また 下津井へやって来ました。
#2

a0242438_20253157.jpg


天気も良いし UMEと散歩しながら 撮影です。
#3

a0242438_20253139.jpg


太陽が輝いていて 気持ち良い日でした。
#4

a0242438_20253177.jpg


東の方は ちょっと雲が多い様です。
#5

a0242438_20253281.jpg


アカメガシワとハゼの葉。
#6

a0242438_20253753.jpg


黄色と赤
#7

a0242438_20253875.jpg


桜の葉が オレンジ色に色づいていました。
#8

a0242438_20254509.jpg


青空に白い橋 そして桜の葉♪
#9

a0242438_20254609.jpg


これはUMEさん♪
#10

a0242438_20254622.jpg


瀬戸大橋は 遠くから見るとグレーに見えたりしますが
実は 真っ白なのです。
#11

a0242438_20273096.jpg


この日も 干しダコの見学です。
#12

a0242438_20273067.jpg


前回に来た時より 数は多いです。
#13

a0242438_22021782.jpg


ここの干しダコは 頭に竹ひごの大きいのと
足に1本 竹を入れています。
#14

a0242438_20273145.jpg


他の場所では この竹が2本クロスさせて
入れている所が有ります。
#15

a0242438_20273102.jpg


晩秋の山と 青空と白い雲♪
#16

a0242438_20273777.jpg


写真を撮っていると 私の頭の上で トンビがくるりと輪を描いた(笑)
#17

a0242438_20273716.jpg


下電の旧下津井駅跡
#18

a0242438_20273816.jpg


ここもUMEさんと散歩しました。
#19

a0242438_20273840.jpg


この日は活動日だったので 中に入れていただきました。
#20

a0242438_20273887.jpg


近くで 電車を撮れました♪
#21

a0242438_20284200.jpg


青空と白い雲 そして電車がと山が カラフルです。
#22

a0242438_20285286.jpg


更にカラフル(笑)
#23

a0242438_20285451.jpg


カラフルな写真を撮った後は 県道393号線へ
#24

a0242438_20285501.jpg


県道393号線 昔は 鷲羽山スカイラインと呼ばれていた所です。
#25

a0242438_20285510.jpg


旧児島市 さすがに全部は みる事が出来ないです。
#26

a0242438_20290456.jpg


サツキの葉
#27

a0242438_20290457.jpg


旧鷲羽山スカイラインを ドライブ続けます。
#28

a0242438_20290576.jpg


途中工事中の場所がありました。
信号は ちゃんと光っていましたが LEDなので
消えて写ってます(汗)
#29

a0242438_20290545.jpg


ドライブしながら 車を止めては撮影しました。
#30

a0242438_20290537.jpg


私の後ろからバイクが1台 走り去っていきましたが
他は 貸し切り状態です。
#31

a0242438_20295870.jpg


なかなか 前に進みません(笑)
#32

a0242438_20295860.jpg


遠くにサノヤス造船が見えます。
#33

a0242438_20295879.jpg


一時期 この辺りは 山火事が続出しました。
そのため 木が無い所は 背の低い笹が生えています。
#34

a0242438_20295993.jpg


宇野津の峠まで やって来ました。
#35

a0242438_20295911.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。



年末 非常に忙しくて・・・(汗)

明日 今年最後で 最大の山場を迎えます(汗)(汗)(汗)


Commented by cyaa9090 at 2016-12-20 20:50
>明日 今年最後で 最大の山場を迎えます(汗)(汗)(汗)
と言いつつもmutamiyaさんには忙しさを乗り越えられる秘策をお持ちです。
青空の中、UMEちゃんお供にカメラ散策
今回のような写真を拝見していると私まで元気になります。
35枚 そりゃ~ なかなか進まないでしょうね(*^。^*)
Commented by みかん at 2016-12-20 23:57 x
こんばんは〜
今年もあと10日ほどになりましたね〜
私もここのところ仕事が忙しくバタバタしております (^_^;A
楽しいお正月を迎えるためにも頑張りましょうね♪

こんな青空だとず〜とお散歩していたいですね〜 (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2016-12-21 01:53 x
このところコメント欄がクローズ続きで、コメントを入れるのが日課になっていた私的にはムズムズでした(笑)。
習慣って恐ろしいですね〜!
久しぶりだと、下電やらタコの干物やらUMEちゃんやらいっぱいありすぎて何からかいてよいやら(汗)。
…年末の繁忙期、体調を崩さぬよう、どうぞご自愛くださいませ!!!!…。
Commented by tomiete3 at 2016-12-21 07:27
おはようございます。
愈々押し詰まってきましたね。・・・海が見える。列車が見える。山が見える・・それに大きな橋が見える。
 夕陽が海に・・・この景色はmutamiyaさんにご褒美でしょうね。
Commented by cynchia at 2016-12-21 08:00
おはようございます、コメントが閉まったので、お忙しいのですね、3連休は休めますか?ゆっくりされてください。
Commented by shizuo7f at 2016-12-21 19:19
スマホのカメラ能力はどこまでも!
勿論mutamiyaさんの撮影技術があってのこと。
きれいです、朝焼けの風景。
わぁ~!一転し真っ青な、絵になりますね~、晩秋の山、青い空、白い雲。
そして、「トンビがくるりと輪を描いた」。
つい弾んじゃいますよね、カメラを構え^^。
もうひと踏ん張り、お仕事頑張ってください~。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-21 21:15
cya9090さん 今晩は。
今日 最大の山を越えました。
仰る通り カメラ散策で ストレス解消しています。
綺麗な景色 なかなか前には進めません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-21 21:16
みかんさん 今晩は。
今年もあと10日ほどですが 私の場合 実質3日です。
あと3日行けば お正月です。
この難局を乗り越え 後はお正月を待つばかりです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-21 21:16
TOOLKITさん 今晩は。
お遍路は 基本的にはコメントクローズです。
いつもコメントを書いてくださるTOOLKITさんには
本当に感謝しています。
今日 最大の山場を越えて 実質あと3日で お正月です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-21 21:16
トムジーさん 今晩は。
師走 忙しいです。
でも 近くに 自然の雄大な景色が有るので
それを撮ることで 頑張れます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-21 21:16
シンシアさん 今晩は。
ご心配いただき ありがとうございました。
忙しいのも今日まで 後は お正月を迎えるだけです。
3連休も ゆっくりできそうです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-21 21:17
shizuoさん 今晩は。
スマホの写真 どんどん進化してますね。
でも 大きな画面で見ると やはりデジカメの方が綺麗です。
晩秋の山 青空 トンビ 写真を撮っていても 楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-20 20:31 | 季節の風景 | Comments(12)