児島公園 (12月2日)



夕方 またまた 児島公園に散歩やって来ました。
#1
a0242438_21544438.jpg








メタセコイヤの葉が 赤茶色になっています。
#2

a0242438_21544431.jpg


青空だと 何もかもが綺麗に見えます。
#3

a0242438_21544454.jpg


メタセコイヤの木が 綺麗に水に映っています。
#4

a0242438_21544555.jpg


児島駅方面
#5

a0242438_21544534.jpg


まだ モミジバフウの赤い葉が綺麗でした。
#6

a0242438_21545322.jpg


UMEさんと 児島駅の方へ散歩していきます。
#7

a0242438_21555309.jpg


濃い赤ですね!
#8

a0242438_21545408.jpg


またまた ランプを撮りました。
夜には ちゃんとランプが灯ります。
#9

a0242438_21545483.jpg


横断歩道を渡って 駅に向かって・・・
#10

a0242438_21545569.jpg


カエデの黄色い葉 丸い実も 青空背景で良い感じです。
#11

a0242438_21565032.jpg


駅前のジーパン
#12

a0242438_21565028.jpg


児島は 国産ジーンズ発祥の地として 町おこしをしています。
#13

a0242438_21565121.jpg


列車が着いたので どっと人が出てきます。
#14

a0242438_21565107.jpg


UMEさんと 公園へ戻りました。
#15

a0242438_21565184.jpg


記念撮影
#16

a0242438_21565841.jpg


#17

a0242438_21565816.jpg


このモミジバフウの葉は かなり薄くなってました(笑)
#18

a0242438_21565867.jpg


メタセコイヤ
#19

a0242438_21565931.jpg


しょんべん小僧のジュリアン君
#20

a0242438_21565996.jpg


冬には 凍結するので おしっこをしないそうです(笑)
#21

a0242438_21593933.jpg


ケヤキ
#22

a0242438_21593954.jpg


イチョウ
#23

a0242438_21594028.jpg


#24

a0242438_21594039.jpg


トベラの実
#25

a0242438_21594093.jpg


クロガネモチ
#26

a0242438_21595380.jpg


中学生が 公園で授業?部活?
テニスのラケットを振っていましたが 
小さい子が遊んでいるのに危険だと思いますが(汗)
#27

a0242438_21595422.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。




おまけ


年賀状のあて名は もう1週間も前に済ませています。

a0242438_22035476.jpg

でも 今頃になって 喪中ハガキが・・・(涙)
a0242438_22035401.jpg


Commented by TOOLKIT at 2016-12-13 23:29 x
#17、素敵ですね!
こういう写真をもっとたくさん撮って欲しいです。素晴らしい。
駅前のジーンズ、そっと一本外して送って欲しいです。
ポケモン、すっかりハマっているんですね〜(笑)。
…今日のUMEちゃんはちょっと拗ねている感じですね…。
Commented by カオス at 2016-12-14 09:58 x
青空だと池の水鏡が、これまた綺麗ですね。
夜には、ライトアップの雰囲気でしょうか、
面白そうですね(^^♪
Commented by cyaa9090 at 2016-12-14 10:58
紅葉を楽しませてくれた木々は葉を落とし、すっかり寂しくなりましたが
仰いで撮るのも青空だからこその感動が写っていますね♪
綺麗な町、児島を楽しんで拝見していると
#17でスクロールが止まり見入ってしまいます。

身体と同じ色のジュリアン君の帽子
「えっ?こんなんだったけ」と一瞬錯覚してしまいました(@_@;)
Commented by チームゆず君 at 2016-12-14 11:08 x
駅前のジーパン、流石にジーンズの街を表していますね。
高級なのが多いのかな。
UMEさんの散歩もそろそろ防寒着が必要な季節になりましたね。
Commented by みかん at 2016-12-14 16:08 x
こんにちは〜
ここ一月ほどお休みにこんな空に出会ってないので、めっちゃ羨ましいですよ〜
ジュリアンくん、冬はおしっこしないんですね〜 (´∀`;)
凍ったおしっこも見てみたいって思う私は変ですよね〜
ポケモンGO、昨日この画面いなっていることに気づきました。
でもピカチュウは私のところには来てくれませんよ(/_<)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-14 19:54
TOOLKITさん 今晩は。
#17の写真 ありがとうございます。
最近は 記録写真ばかりが多くなっています。
以前に比べると こうした写真は少ないですね。
ポケモン 楽しいですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-14 19:54
カオスさん 今晩は。
この辺り 夜になると イルミネーションが白く輝きます。
名づけて 児島ホワイトです(^o^)/
この照明も いい味出してますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-14 19:54
cyaa9090さん 今晩は。
児島公園 今年も紅葉を楽しませてもらいました。
近場で こんな公園が有るのは 嬉しい次第です。
写真は 光と影ですね。
私の大好きな被写体です。
ジュリアン君の帽子 いつの頃からか忘れましたが
誰かが帽子をかぶせてくれています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-14 19:54
チームゆず君さん 今晩は。
児島駅構内も ジーンズがいっぱいですよ。
巨大なジーンズも有るので 一度寄って見て下さいね。
UMEさん ワンコのくせに寒がりなので
服が必要になりました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-14 19:55
みかんさん 今晩は。
月曜日 青空少なかったかな?
それは残念ですね。
仰る通り 凍ったジュリアン君のおしっこ 見てみたいですね。
ピカチュウ 児島が恵まれているのか 沢山出ますよ。
朝だけでも3匹遭遇しました(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-13 22:00 | 季節の風景 | Comments(10)