倉敷美観地区→下津井 (12月2日)



たくさん歩いたので そろそろ帰る事に・・・
#1
a0242438_19410454.jpg









山茶花の花も 綺麗に咲きだしました。
#2

a0242438_19410409.jpg


桜の葉の紅葉・・・オレンジ色が綺麗です。
#3

a0242438_19410430.jpg


栴檀の木に 太陽の光が より良く当たるようになりました。
#4

a0242438_19410564.jpg


蒸し器から 水蒸気が立ち上っています。
#5

a0242438_19410557.jpg


お饅頭屋さんの蒸し器でした。
#6

a0242438_19411021.jpg


天気が良いので 日が昇るごとに より明るくなります。
#7

a0242438_19411267.jpg


水に映る栴檀の木や萩の葉が より鮮明になります。
#8

a0242438_19411290.jpg


ぐるっと歩いているうちに 色々なお店が開店してます。
#9

a0242438_19411390.jpg


ここで 肉まんを買うと 親切にもお店の中に入れて下さりました。
#10

a0242438_19411353.jpg


肉まんと言ってもこれ!
ジーンズカラーの肉まんです(汗)
この色では 食欲が出ません(笑)
#11

a0242438_19420428.jpg


園児たちが 美観地区を歩いているのを見届けて
倉敷美観地区を後にしました。
#12

a0242438_19420477.jpg


お昼までには まだまだ時間が有るので 下津井へやって来ました。
#13

a0242438_19420469.jpg


せっかくの青空 このまま 家に帰るのは 勿体ないです。
#14

a0242438_19420496.jpg


青空を見るだけでも 気持ちが良いです。
#15

a0242438_19420547.jpg


飛行機雲が数本・・・天気が崩れる前触れです。
#16

a0242438_19421394.jpg


青空に白いラインが映えます。
#17

a0242438_19421323.jpg
でも どんどん白いラインが増えて行きます。
#18
a0242438_19421477.jpg


また 1本 増えています。
#19

a0242438_19421415.jpg


実は 倉敷美観地区から まっすぐここへ来たのではなく
途中家に寄って UMEさんを連れてきています。
#20

a0242438_19421489.jpg


モミジの葉が まだ綺麗でした。
#21

a0242438_19431086.jpg


葛の葉が 緑だったり黄色だったりで こちらも綺麗です。
#22

a0242438_19431197.jpg


12月に入って モミジの綺麗な葉が撮れるとは 思っていなかったので
とても嬉しかったです。
#23

a0242438_19431119.jpg


この後 下津井の第一田之浦吹上漁協へ行きました。
#24

a0242438_19431136.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by tomiete3 at 2016-12-11 20:47
こんばんは
深し饅頭屋さん・・お中がすいてのですか・・匂いに魅かれたのですか?

下津井はいつも歓迎されますね。
Commented by spinmove0193 at 2016-12-11 21:53
園児の写真は良いボケ味ですね!
美観地区は絵になる景色が多くて、大好きです
飲みに行く時が多いので、カメラを持って歩くことはほとんどないんですが
今度は一眼レフ持っていこうと思います
Commented by TOOLKIT at 2016-12-12 00:08 x
藍い色の饅頭!!衝撃的です!!。
青は昔から毒の色ですからね〜(笑)。
実際の所、お味はいかがだったのでしょう?興味津々です。
青空に次々と引かれる白線、美しいですが下り坂の天気は不安ですね。
…#9の衣装、素敵ですね!。是非とも着用した女性の姿を見てみたいものです…。
Commented by みかん at 2016-12-12 00:32 x
こんばんは〜
最近こんな青空はめったに見れないので、
こんな日はいつまでもカメラ散歩していたいですね〜 (^_<)-☆
あの肉まん、見ためは別にしてお味の方はいかがでした?
たしかデニムのソフトクリームもありましたよね〜♪
Commented by shizuo7f at 2016-12-12 08:44
♪さざんかさざんか咲いた道~
垣根をまわった所には紅葉した木々が、
そして、お饅頭屋さんからは白い湯気。
なんと風情のある師走の風景。
オッとこれはまた凄い、ジーンズカラーの肉まんですか。
なにが入っているのかな^^?
あれもこれも含めて全~部師走の風景。
mutamiyaさんの大好きな青い空、気持ちいいですね~。

Commented by チームゆず君 at 2016-12-12 10:00 x
ジーンズカラーの肉まんが有ったんですね。
やっぱりこの色は食べ物ではなく履くものが
良い様ですね(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-12-12 19:23
園児のボケ感も好きです。

#16 木々に囲まれるていると雰囲気がなんとなく良く見える2階建ての家
気にはなるものの写すには特徴が足りないと思いつつ写すことも無く今日まで
飛行機雲が素晴らしい特徴を足してくれましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-12 20:22
トムジーさん 今晩は。
蒸し饅頭屋さんは 有名なお菓子屋さんです。
店の中を覗いてみると あの様な風景が見えました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-12 20:22
いっきゅんさん 今晩は。
園児のボケは 50mmf1.8の威力ですね。
美観地区 絵になる景色が多いですね。
特に秋は 素晴らしいです。
観光地なので 一眼ブラさげていても 恥かしくないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-12 20:22
TOOLKITさん 今晩は。
あの色の肉まん 以前から食べて見たかったです。
見た目とは違って 普通の肉まんですが
結構薄味です。
でも 醤油が付いてくるので ちょうど良いかな!
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-12 20:22
みかんさん 今晩は。
青空に 青い肉まん 食してみました(笑)
味は 薄味で 醤油を付けても 控え目な味でした。
今度は ソフトクリームもチャレンジしたいです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-12 20:23
shizuoさん 今晩は。
山茶花が 綺麗に咲く季節になりましたね。
晩秋の美観地区 まだまだ綺麗でしたよ。
ジーンズカラーの肉まん やっぱり 普通の肉まんと
同じような具が入ってましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-12 20:23
チームゆず君さん 今晩は。
碧い肉まん 以前から 食べようと狙ってました(笑)
仰る通り 食べるより 履く方が良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-12 20:23
cyaa9090さん 今晩は。
園児のボケは 50mmならではのボケですね。
私も好きなボケです♪
仰る通り #16は 飛行機雲が 良い仕事してますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-11 19:43 | 季節の風景 | Comments(14)