夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

カラフルな落ち葉とUMEさん (11月20日)




結局 土日共に 雨が降ったりやんだりで
テンションが下がって 結局 写真は ここでいしか撮りませんでした。
#1
a0242438_18501526.jpg







最近撮ってなかったので 今回は モデルUMEさん 登場です。
#2

a0242438_18501525.jpg


児島文化センターの裏に有る公園です。
#3

a0242438_18501666.jpg


この公園は 大きな児島公園と違って 手入れをする人が
常時いるわけではありません。
#4

a0242438_18501600.jpg


なので 落ち葉も そのままです。
#5

a0242438_18501643.jpg


背景が黄色という事で UMEさんの黒が浮き上がります♪
#6

a0242438_18502894.jpg


名も無いような小さな公園 でも このカラフルな所が良いです。
#7

a0242438_18502948.jpg


イチョウの葉が どんどん降ってきます。
#8

a0242438_18502955.jpg


もちろん 自然にこうなったので 私が イチョウの葉を
この上に置いたわけではありません(笑)
#9

a0242438_18502973.jpg


公園の周辺を撮って・・・
#10

a0242438_18503031.jpg


今度は 公園の中を撮ります。
#11

a0242438_18513370.jpg


#12

a0242438_18513451.jpg


黄色が多いので この赤も良い感じです。
#13

a0242438_18513401.jpg


UMEさんも黄色が背景なので 良い感じ(^o^)/
#14

a0242438_18513456.jpg


これは桜の木の下です。
#15

a0242438_18513583.jpg


黄色や赤 オレンジが 良い感じで混ざってます。
#16

a0242438_18514146.jpg


今年は イチョウと桜の散る時期が同じで どちらの散った葉も
痛んでいる物は少なくて綺麗です。
#17

a0242438_18514230.jpg


UMEさんのカメラ目線を引き出すのに 苦労してます。
#18

a0242438_18514221.jpg


出来れば 子供たちが遊ぶ姿を撮りたいです。
#19

a0242438_18514336.jpg


この後 家に帰って ごろごろしてました(涙)
#20

a0242438_18514321.jpg


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-12-02 19:38 x
わお!UMEちゃん特集〜〜!
苦労したというだけあって、どれも目線バッチリですね。
赤、黄色の落ち葉とよく合いますね。
光線が柔らかいのも素敵です。
…#6の縦構図がお気に入り、脚がすらっとスマートですね!!…。
Commented by cyaa9090 at 2016-12-02 20:15
色とりどりの綺麗な落ち葉に視点を合せるように
低い位置のシーソーだったり、赤白の自転車止めであったり、またUMEちゃんだったり
ベストなシチュエーションを合せましたね。
晩秋の風景に何か温かな雰囲気をかもし出しているようでいいですね♪

Commented by カオス at 2016-12-02 20:20 x
イチョウの黄色には抜群の相性ですね(^^♪
今年の紅葉は終わったので、何となく寂しいのと
年末の繁忙期の始まりで憂鬱です(-_-;)
Commented by みかん at 2016-12-03 00:21 x
こんばんは〜
土日が2日とも雨なんて悲しくなりますよね〜 .・゚・(ノд`)゚・.
私も3週連続、休みにかぎってパッとしない空模様でネタ不足気味です (^_^;A
明日の土曜はいいお天気らしいので、いっぱいネタ集めしてくださいね♪
桜とイチョウの葉っぱのコラボ。めっちゃ綺麗ですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
私が見た桜の葉は早々と散ってしまっていました (T-T)
Commented by sumiko122 at 2016-12-03 16:08
落ち葉がいっぱいの季節ですね
後かたずけは大変ですがとても綺麗な光景です
UMEちゃんお目目がまん丸何処を見てるのかしら
可愛いですね。
桜の木の下は色が様々で綺麗です!!
Commented by tomiete3 at 2016-12-03 17:53
こんばんは
 落ち葉の中を走れたかな~~~

  冬が近くなりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-03 18:36
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 最近 撮影の時 キョロキョロして
なかなかモデルなってくれません(涙)
なので 声を変えたり ねこの鳴きまねしたりして
こっち向けさせてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-03 18:37
cyaa9090さん 今晩は。
#17は ぎりぎりシーソーが入るようにこだわりました。
構図を考えながら撮るのも面白いですね。
でも 見たままを撮るのも良い時も有ります。
落ち葉は 鮮やかな暖色系なので 温かな雰囲気になるのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-03 18:37
カオスさん 今晩は。
イチョウの黄色とUMEさんは 相性が良いです(笑)
今年の紅葉は ほぼ終わりましたね。
年末の繁忙感 後何年ですか?
私は あと2回で これも終わりです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-03 18:37
みかんさん 今晩は。
土日の天気が悪いのが続きましたが 今回は良かったです。
でも 私自身の体力が持ちません(汗)
なので 昔の様に どんどんネタ集めが出来ないで。
この公園 運よく 桜と銀杏が一緒に散り始めてラッキーでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-03 18:38
sumikoさん 今晩は。
落ち葉の季節が始まりましたが この時は その落ち葉が綺麗でした♪
天気がイマイチだったので UMEさんの眼がまん丸になりました。
天気が良いと 目を細めるのです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-03 18:38
トムジーさん 今晩は。
落ち葉の上でUMEさんを撮りました。
赤や黄色と黒いUMEさん ベストマッチです。
今は 落ち葉も枯れ葉になって 冬に近づいていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-02 18:52 | 季節の風景 | Comments(12)