夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園・後編 (11月19日)



花梨の実を撮って また 児島公園の散歩コースに戻ってきました。
#1
a0242438_22225274.jpg









空はねずみ色でも カラフルです(笑)
#2

a0242438_22225751.jpg


ピントを合わせるのを どっちにしようかと
迷ったら・・・どっちもです。
#3

a0242438_22230449.jpg


デジタルは 何枚撮ってもお金がかからないので 良いですね。
#4

a0242438_22230404.jpg


もうフイルム時代の事は 忘れかけています。
#5

a0242438_22231024.jpg


奮発して36枚のフィルムを買って 子供の運動会に行って
限られた枚数で いかに良いシーンを撮るかと 緊張した物です。
#6

a0242438_22232199.jpg


今は デジカメで 何百枚も取れるし ビデオカメラもお手軽です♪
#7

a0242438_22232103.jpg


と言うわけで 私の写真は 年々 いいかげんになって来ている様な気がします。
#8

a0242438_22232235.jpg


昔撮った写真の方が どうしても良く思えて仕方がないです。
#9

a0242438_22232268.jpg


それでも綺麗だと思った所は 撮らずにはいられないのです(笑)
#10

a0242438_22232370.jpg


サオトメバナの実
#11

a0242438_22250428.jpg


水に映った紅葉
#12

a0242438_22251455.jpg


天気が良ければ もっと素晴らしい景色だったでしょうね。
#13

a0242438_22251514.jpg


メタセコイヤ・・・半分黄色で 半分茶色
#14

a0242438_22252212.jpg


これも青空なら最高だったのでしょう。
#15

a0242438_22252317.jpg


私の休日の天気が悪いと テンション ダダ下がりで
愚痴っぽくなります(汗)
#16

a0242438_22253459.jpg


児島駅の方へ
#17

a0242438_22253484.jpg


モミジバフウの紅葉
#18

a0242438_22253574.jpg


瀬戸大橋博覧会の時から有る街灯?
#19

a0242438_22253559.jpg


確か テントが張っていて 休憩スペース・・・だったかな?
#20

a0242438_22254064.jpg


当時は 良い物を使ったのでしょうね。
金属は 全く痛んでいない様に見えます。
#21

a0242438_22270239.jpg


良さそうなアングルを撮りながら 散歩しました。
#22

a0242438_22270212.jpg


背景を変えて 何パターンか撮りました。
これも 枚数撮れる デジカメのお陰です。
#23

a0242438_22270875.jpg


この日は 人を写さない様にしたのではなくて 人が居なかったのです。
#24

a0242438_22270859.jpg


やはり 雨の後 みなさん 家から出る気がしなかったのでしょうね。
#25

a0242438_22270848.jpg


そろそろ パンジーを見かける様になりました。
#26

a0242438_22272154.jpg


パンジーやビオラは 殺風景な冬の景色に 彩を添えてくれる
ありがたい花です♪
#27

a0242438_22272301.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-12-01 23:43 x
フィルム時代はもう遠い思い出のような気がします。
たいした時間が経っているわけではないのに。
写真を撮りに行くというときは10本ぐらいのフィルムを奮発して持って行きました。
現像にもプリントにもお金がかかりましたよね。
今は高速連写してもタダ!凄い時代になったものです。
…デジタルになって難しいマクロを簡単に取れるようになって嬉しいです!…。
Commented by みかん at 2016-12-02 00:05 x
こんばんは〜
なるほど〜博覧会があった時にはあのトンネルのようなものにテントが貼ってあったんですね〜
その足が主役になるなんて、さすがパパさんです ヽ(≧∇≦)ノ♪

ほんとうにいい時代になりましたね〜 ヽ(*'0'*)ツ
きっとデジタルじゃなかったら写真が趣味にできなかったでしょうね〜 (* ゜o゜ )=3

今度の土曜は晴れるそうなので撮影日和になりそうですね (^_<)-☆
Commented by cynchia at 2016-12-02 08:27
おはようございます、フィルムのときは、
アクシデントも多かったですね。
懐かしいです!
Commented by sumiko122 at 2016-12-02 17:27
確かにフイルムは数に限りが有るので真剣でしたよね
今はついつい撮ってしまうのでいい写真が撮れません私は・・・
でもmutamiyaさんはお上手ですよ!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-02 18:31
TOOLKITさん 今晩は。
フイルム10本とは 凄いですね。
私などは どう頑張っても3本です(笑)
今の様に 連写なんかしたら 数秒で ん千円かかりますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-02 18:31
みかんさん 今晩は。
テントの足 どうしても撮りたくなります。
他の物は撤去したのに これを残してくれてありがたいです。
デジタルの時代 良いですね。
私もデジタルじゃなかったら 写真を撮る趣味にはなれなかったです。
なぜなら 私の小遣い あっという間に無くなるからです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-02 18:31
シンシアさん 今晩は。
フイルム時代 懐かしいですね。
現像するまで 写真の出来がわからないのも わくわくして良いです。
でも デジタルは すぐに確認出来るのが 良いですね。
失敗だと思ったら ガンガン撮り直ししてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-02 18:32
sumikoさん 今晩は。
フイルム時代 数に限りが有るので 本当に真剣でしたね。
今は 何枚でも撮れるので 真剣みが薄れてしまいました。
でも 最近は 最初の印象だけを撮っているので 枚数は
少なくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-12-01 22:28 | 季節の風景 | Comments(8)