カキオコ (11月19日)



牡蠣のシーズン到来!
#1
a0242438_20424191.jpg









日生にカキオコを食べに行ったのですが いつものお店
「きまぐれ」さんが 閉まっていた。
#2

a0242438_20424124.jpg


駐車場も表示が無くなっているので もしかしたら廃業?
全国版のTVに何度も出た有名店ですが・・・
#3

a0242438_20424211.jpg


と言う訳で スマホで 人気No.1店を検索。
ランキングは 色々有ったけど どのランキングサイトでも
1番か2番目にランキングにあった・・・
#4

a0242438_20424276.jpg


「浜屋 みっちゃん」
http://hinase-kakioko.jimdo.com/
リンク先の写真の 前列 左から2番目 赤い襟と袖の
おばちゃんが みっちゃんです(^o^)/
#5

a0242438_20424300.jpg


「気まぐれさん」と同様で 昔ながらの鉄板で焼きます。
#6

a0242438_20424958.jpg


キャベツは今高いけど たっぷり入れてくれました!
#7

a0242438_20425079.jpg


牡蠣もたっぷり(^o^)/
#8

a0242438_20425027.jpg


思っていたより大きい!!
#9

a0242438_20425042.jpg


マヨネーズをかけて完成です。
このお店も カキオコ様に作った ソースで(「きまぐれ」さんと 同じソース)で 
非常に美味しかったです。
カキオコ用のソース 日生では 全てのお店が使っていると思っていましたが
そうではないのですねぇ~(汗)
#10

a0242438_20425066.jpg


食べてすぐ 五味の市へ
#11

a0242438_20441197.jpg


ホタテの殻に 牡蠣の卵をつけて養殖します。
#12

a0242438_20441263.jpg


新鮮な魚・・・でも 魚は高いですね。
#13

a0242438_20441282.jpg


牡蠣を売っている所は まだ有りませんでした。
#14

a0242438_20441278.jpg


山賊焼き・・・目では欲しいのですが 
お腹は いらないと言っていました(笑)
#15

a0242438_20441316.jpg


色々と葛藤がりましたが この日は 何も買わずに
五味の市を後にしました。
#16

a0242438_20442021.jpg


いつもの様に 道の駅 黒井山グリーンパークで野菜を購入。
#17

a0242438_20442012.jpg


私は 富有柿を買ってもらいました。
#18

a0242438_20442185.jpg


その他 ここでは必ず マッシュルームを買います。
#19

a0242438_20442292.jpg


今日は19枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2016-11-29 21:07 x
かきおこ、美味しそうですね〜。
こちらではお好み焼きをあまり食べる習慣がないので、牡蠣入りを食べたことはありません。
でも、味はなんとなく想像できます…美味しいに決まっている!(笑)。
…マッシュルーム、私も大好きでよく買います!…。
Commented by カオス at 2016-11-29 22:07 x
きまぐれさん、どうしちゃったんでしょうね。
今年の牡蠣は、どうなのか、気になるところです。
年明けて1月頃が一番美味しいのかな、行ってみたいです。
山賊焼き、そそりますね(^^♪
カモメは、いっぱい飛んでましたでしょうか。
Commented by みかん at 2016-11-30 00:14 x
こんばんは〜
カキオコのシーズンになりましたね〜 v(・∀・)y
昨年はじめて「きまぐれ」さんにおジャマして
夫婦共々お気に入りになったのに
もしやめられたなら非常に残念です Σ(゚Д゚|||)

五味の市は観光市場化してるようですね ((>д< ;)))
港町児島はお魚も安く買えるのでなおさら高く感じるんでしょうね〜 (^_<)-☆
Commented by cyaa9090 at 2016-11-30 12:43
ジュジュジュとソースの焼き焦げる音が聞こえてきそうです。
牡蠣シーズンに入りましたが、冬の楽しみが砕かれたようです。
牡蠣がぷっくり大きくなる1月に行って視察してきます。

魚も野菜も高くなりました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-30 20:35
TOOLKITさん 今晩は。
関東は もんじゃ焼きですね。
私は一度しか食べたことが無いです。
牡蠣の入ったお好み焼き 牡蠣専用のソース
恐らく想像以上だと思います。
B級グルメの選手権は 夏とかに有ると
牡蠣はシーズンオフ 冷凍を使うとどうしても
味が落ちます(涙)
もし今度 冬にB級グルメが有ったら 食べて見て下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-30 20:35
カオスさん 今晩は。
私も「きまぐれ」さんが気になります。
おばあちゃんも高齢ですが お孫さんがやっていたのに・・・
仰る通り1月頃が一番美味しいです。
カキオコ食べて 牡蠣を買って帰れば 夜も嬉しいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-30 20:35
みかんさん 今晩は。
「きまぐれ」さん 本当にどうなったのか気になります。
また 行って確認したいですね。
五味の市には 観光バスが何台か来ていました。
やはり観光地になると高くなりますが もともと 肉と比べると
魚は高価ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-30 20:36
cyaa9090さん 今晩は。
仰る通り1月が良いですね。
私たち夫婦も 1月には また行きたいです。
1月になれば カキオコも良いし 牡蠣の酒蒸しも美味しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-29 20:45 | 行ってきました♪ | Comments(8)