夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

秋の児島公園  (11月13日)


写真の整理が全然追いつかない(汗)
#1
a0242438_20194684.jpg









これは11月13日の朝 UMEと児島公園を散歩した時の写真です。
#2

a0242438_20194633.jpg


大好きな50mmで撮ったのは覚えていますが そのあと 何をしていたのか
全く覚えていません。
#3

a0242438_20194776.jpg


それと言うのも この写真を見ながら文章を書いているのは11月28日
つまり今日なので・・・
#4

a0242438_20194770.jpg


今は ほとんど散ってしまっているイチョウの葉も
この時は まだまだ綺麗でした。
#5

a0242438_20194791.jpg


天気が良かったようですが この散歩の後は 写真を撮っていません。
#6

a0242438_20200768.jpg


前日は 普門寺や近水園で もみじ狩りをしたので 
おそらく 満足な気分でいっぱいだったのでしょう(笑)
#7

a0242438_20200757.jpg


昨日(11/27)は 夕方まで雨だったので仕方がないですが
今年は下津井の干しダコが 遅い!
#8

a0242438_20200899.jpg


ジオラマ風に写ってます。
#9

a0242438_20200928.jpg


まだ 朝が早いので 太陽の光が届いていません。
#10

a0242438_20200991.jpg


哀愁ある散歩道!
#11

a0242438_20212244.jpg


写真ネタが少ないので・・・こんなことならUMEさんも
撮っておけばよかった(笑)
#12

a0242438_20212268.jpg


今は 枯れ葉が舞うこの場所も この時は 綺麗でした。
#13

a0242438_20212378.jpg


この時はまだ 黄色のメタセコイヤの葉が残っていましたが
今は茶色の葉が 少し残っているだけです。
#14

a0242438_20212322.jpg


なんか最近 非常に忙しいです(汗)


今日は14枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by みかん at 2016-11-29 00:01 x
こんばんは〜
静かな朝の児島公園。
秋が深まっている様子が伝わってきます♪
今日のお休みもまたまた空模様がおかしく、
ちょっとだけ撮った写真も微妙で、整理する以前の問題です .・゚・(ノд`)゚・.
干ダコ、じらされますね〜 (^∇^;)ハハ…
もしかして不漁なんでしょうかね〜?
Commented by TOOLKIT at 2016-11-29 01:28 x
鮮やかな紅葉、素敵ですね〜!
こちらもさすがにイチョウの葉が落ち始めました。
落ち葉集めが大変です(汗)。
忙しくなっているのは年末モードに入っているのでしょうか?
…干しダコ、この異常気象のせいで遅れているのでしょうかね…(汗)…。
Commented by sumiko122 at 2016-11-29 16:05
街路樹の紅葉が何とも言えませんね
もうこの時期にはきっと初冬の光景になってきてることでしょうね
一番いい時の紅葉ですね
毎年12の光景を見せて頂いてますが秋は又格別に素敵と思います!!
Commented by cyaa9090 at 2016-11-29 17:01
児島公園の秋、真っ只中な頃
#1・#10・#14は50mmの特徴が私にも分かります。

日の出時間が遅くなるといつもの散歩時間だけど
#3 僅かな太陽光が敷きタイルをウエットに写しだしています。
その分赤く色づいたモミジバフウが美しく印象的です。
Commented by カオス at 2016-11-29 18:09 x
グットタイミングだったんですね。
早朝ですか、青空も鮮やかで、今年の紅葉は
夢民谷さんに天気も味方してくれましたね(^^♪
私も12月に入ったら一気に休日が減っていきます(-_-;)
干しダコ、私も待ってます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-29 20:37
みかんさん 今晩は。
この時はまだ 初秋と言った感じですね。
一番葉が綺麗な時でもあります。
干しダコ 本当にどうしたのでしょう?
船は出ているのけど 数が少なくて
干しダコにする分が無いのでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-29 20:38
TOOLKITさん 今晩は。
そちらは銀杏が散り始めですか・・・
こちらはもう かなり散りました。
秋も もう終わりと言った感じです。
タコはやはり不漁なのでしょうね。
数がそろわないと 干しダコにまで回せないですからね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-29 20:38
sumikoさん 今晩は。
児島の街路樹の紅葉が 一番きれいな時でした。
そうです。今はもう寂しい冬の景色です。
今年は 秋が短かったですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-29 20:38
cyaa9090さん 今晩は。
明るいレンズなので 少しの光でもちゃんと写りますが
レンズの特性で 周辺が濃くボケます。
50mmの写りは 独特ですね。
私も この何とも言えない写りがたまらないのです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-29 20:38
カオスさん 今晩は。
この良き時期に この写真を撮っただけで 家に居ました。
やはりこの日 総合グランドへ行けばよかったと後悔してます(涙)
12月は師走ですね(汗)
でも 今年の年末年始の休みは1週間なので それまで頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-28 20:22 | 季節の風景 | Comments(10)