夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

鷲羽山 (11月9日)



有給休暇で 水曜日 休みました。
#1
a0242438_18480455.jpg










天気が良い日でしたが 風が有って 雲が多い日でした。
#2

a0242438_18481744.jpg


青空に白い雲が良いですが この日は ちょっと多すぎです(汗)
#3

a0242438_18481776.jpg


田土浦公園
#4

a0242438_18481831.jpg


三百山の上には でっかい雲が・・・
#5

a0242438_18481836.jpg


思いついて 鷲羽山にやって来ました。
#6

a0242438_18482487.jpg


どんどん雲が増えて 時々太陽を隠してしまいます。
#7

a0242438_18482472.jpg


展望台から 頂上を目指します。
#8

a0242438_18482482.jpg


オレンジ色のハゼの木が綺麗です。
#9

a0242438_18482567.jpg


急な階段
#10

a0242438_18482581.jpg


暗い(汗)
#11

a0242438_18492751.jpg


頂上で ジムを征服!
#12

a0242438_18492797.jpg


私が住んでいる方向は明るいです。
#13

a0242438_18492752.jpg


明るくなりました♪
#14

a0242438_18492804.jpg


帰りは 階段を使わずに 回り道。
#15

a0242438_18492826.jpg


雲が減って 明るくて 暖かくなりました。
#16

a0242438_18500629.jpg


ススキが輝いて綺麗です。
#17

a0242438_18500695.jpg


降りてくると 小学生が沢山居ました。
#18

a0242438_18500745.jpg


11月だと言うのに ハイビスカスが咲いていました。
#19

a0242438_18500711.jpg


秋の日に ハイビスカスも良い物です(笑)
#20

a0242438_18500754.jpg


展望台からの眺め・・・逆光
#21

a0242438_18510343.jpg


休みたい日ではなく スケジュールが空いていたので
休めるのは この日しか無かったのですが
良い日に休めたものです♪
#22

a0242438_18510314.jpg


小学生が まだ遊んでいます。
実は UMEも一緒だったので 子供たちを避けて
駐車場へと向かいました。
#23

a0242438_18510237.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2016-11-23 18:59 x
鷲羽山はこの時期、ハゼの紅葉が綺麗ですね(^^♪
天気も良く、逆光になると海のキラキラと映えます。
良い日に休めて良かったですね。
私も地獄の年末に備えて休みを消化してます(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2016-11-23 23:13 x
休みの日が晴れると本当に嬉しいですよね!。
ジムを征服?一瞬なんのことかと思いましたが、ポケモンですね!。
ポケモンは良い散歩の友達のようですね。
どの写真を見ても邪魔な電線が写っていなくて気持ち良いですね。
…広い空が身近にあるのがつくづく羨ましいです!!…。
Commented by cyaa9090 at 2016-11-24 12:32
雲を追いかけて思わぬ運動になったようですね。
鷲羽山はアップダウンが激しいので膝は大丈夫でしたか?
展望台から海側にカメラを向けると私もいつも逆光、そんな時間ばかりになってしまいます(~_~;)

最近は観光客もチラホラ見かけるようになりましたね(*^。^*)
Commented by チームゆず君 at 2016-11-24 15:05 x
鷲羽山から瀬戸大橋を背景にして写真を撮ると
キラキラと輝いて綺麗な絵になりますね、今の時季
だからかな。
今の時季のハイビスカスも素敵ですね。
Commented by みかん at 2016-11-24 17:24 x
こんばにちは〜
ここのところ、週末のお天気がパッとしないので
こんな空が見れてよかったですね〜♪
寒くなったので咲くかどうかわかりませんが
うちのハイビスカスもつぼみがついていますよ♪

今朝、通勤途中に見たのですが
イギリス庭園のモミジバフウ、ますます密度が少なくなっていました(^_^;)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-24 20:22
カオスさん 今晩は。
鷲羽山の紅葉は ハゼがメインですね。
そんなに綺麗ではないのですが この日は 青空と
白い雲が良かったです。

私は有給 どう考えても 沢山流れます(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-24 20:22
TOOLKITさん 今晩は。
どうもすみません。
ジムは ポケモンgoでした。
それが有るので この急階段も 頑張れました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-24 20:22
cyaa9090さん 今晩は。
雲も追いかけていましたが 実は ポケモンを・・・
展望台から逆光なので イマイチですね。
でも 夕焼けになると良い景色になりますので
また 夕焼けチャレンジしたいです。

観光客 多くなりましたね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-24 20:23
チームゆず君さん 今晩は。
鷲羽山と瀬戸大橋は変わりませんが 太陽の位置は
一年で変わりますね。
なので キラキラも季節によって変わりますね。

ハイビスカス すごく綺麗でしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-24 20:23
みかんさん 今晩は。
仰る通り 普通の休日は 天気が良くないです(汗)
平日だと この天気 もっともっと有給使いたいです。
みかんさん宅のハイビスカスも咲くと良いですね。

深山イギリス庭園 今年も諦めます(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-23 18:52 | 季節の風景 | Comments(10)