ワンコインの旅・キリンビール岡山工場 (11月6日)


前日はお遍路に行って 翌日は またワンコインの旅です。
#1
a0242438_20392161.jpg








お遍路では ポケモンをやってないですが
この日はバスなので ポケモンも自由です(笑)
#2

a0242438_20392181.jpg


吉備SAで さっそくポケモンゲットでした(笑)
#3

a0242438_20392295.jpg


キリンビール岡山工場が見えた時
ちょうど山陽本線の列車が入っていました。
#4

a0242438_20392278.jpg


キリンビール岡山工場に到着です。
#5

a0242438_20392290.jpg


全国のキリンビールのポスター
妻は お目当ての松潤のポスターを探します(笑)
#6

a0242438_20392846.jpg


ちなみに岡山は 相場君でした。
#7

a0242438_20392921.jpg


工場に入ると 乗りの良い女の子が・・・
#8

a0242438_20392908.jpg


ここが 工場見学の後の試飲会場です。
#9

a0242438_20393066.jpg


早速 キリンビール岡山工場の説明です。
#10

a0242438_20393008.jpg


私たち30名ほどだけなので ゆったりと見ることが出来ます。
#11

a0242438_20411271.jpg


続いて 工場内で ホップや二条麦などを 実際に触って
香りを感じて 体感しました。
#12

a0242438_20411337.jpg


岡山工場の一押しは キリン一番搾りです。
#13

a0242438_20411350.jpg


この工場では キリン一番搾りを作っています。
#14

a0242438_20411342.jpg


これは ビールになる前の 麦汁だけですが 一番搾りは
甘くてさっぱりした味で すごく美味しかったです。
この麦汁だけでも 十分商品になる美味しさでした。
#15

a0242438_20411386.jpg


別な工場へも見学に行きます。
#16

a0242438_20412091.jpg


ビールを缶に詰める機械です。
日曜日なので 機械は動いていません。
#17

a0242438_20412015.jpg


1分間に缶ビールになるのは 約2300本以上で 
このケースの缶ビールと同じだそうです。
#18

a0242438_20412066.jpg


工場見学が終わって いよいよ試飲です。
入口で おつまみがいただけます。
#19

a0242438_20412175.jpg


美味しいビールの注ぎ方の説明。
私が知っている方法とは 全然違っていました。
※説明している女性は 写真OKで ブログに載せる許可もいただきました♪
#20

a0242438_20412125.jpg


試飲一杯目は 私は一番搾りで 帰りに運転する妻は
ノンアルの酎ハイです。
#21

a0242438_20430436.jpg


2杯目は 缶ビールで とれたてホップ一番搾りでした。
#22

a0242438_20430508.jpg


3杯目は 一番搾りの黒ビールで 妻は ミカンジュースです。
#23

a0242438_20430546.jpg


ほろ酔いになった所で お土産の購入です。
#24

a0242438_20430541.jpg


これだけ買いました。
ほぼ自分のお土産です(笑)
ビールに合った チーズ3種類が美味しかったです。
#25

a0242438_20430638.jpg


綺麗な庭で 記念撮影して 次の目的地に向かいました。
#26

a0242438_20431235.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

帰りが遅くなりますので コメント欄は閉めさせていただきます。


by mutamiya_4 | 2016-11-17 20:44 | 行ってきました♪