児島駅周辺散策 (11月3日)



私の軽4のタイヤが交換時期が来たので タイヤのお店へ・・・
#1
a0242438_20012660.jpg








作業の待ち時間と 交換作業の時間で 約1時間あるので
周辺を歩いてみる事にしました。
#2

a0242438_20012746.jpg


天気が良いので カメラとスマホを持って出発です。
#3

a0242438_20012819.jpg


白い建物は 青空に映えます。
#4

a0242438_20012887.jpg


風は有りませんでした。
#5

a0242438_20012884.jpg


飾りではなくて ちゃんと鐘が鳴ります。
#6

a0242438_20013670.jpg


11月だと言うのに まだ芙蓉の花が咲いていたのでビックリです。
#7

a0242438_20013640.jpg


橋の公園まで歩いて来ました。
#8

a0242438_20013620.jpg


この辺りには ポケストップが沢山有ります(笑)
#9

a0242438_20013738.jpg


交流館の横の広場 Gパンダの絵の自販機を撮って
児島の宣伝です(^o^)/
#10

a0242438_20013763.jpg


この像もポケストップです。
ポケモンGOを してない人には 何のことかと・・・(笑)
#11

a0242438_20024135.jpg


児島図書館をぐるっと回って 元来た道に戻ります。
#12

a0242438_20024235.jpg


交流館
#13

a0242438_20024863.jpg


天満屋横の ナンキンハゼの街路樹。
#14

a0242438_20024838.jpg


逆光なので ナンキンハゼの赤い葉の発色が最高です(^o^)/
#15

a0242438_20024925.jpg


街路樹は まだ緑の部分が多いのも有りますが ほぼ赤くなっています。
#16

a0242438_20025618.jpg


ゆっくり歩いて 周囲に迷惑のかからない様にポケモンGOをして・・・
#17

a0242438_20025712.jpg


ここまでで 約50分です。
#18

a0242438_20025733.jpg


歩道橋に上がって 高い位置から ナンキンハゼを撮ってみました。
#19

a0242438_20025708.jpg


青い看板が ハッキリしますね。
#20

a0242438_20025832.jpg


この日は 出来るだけ 乗用車は写さないようにして
下電バスだけを 意識して撮ってみました。
#21

a0242438_20052842.jpg


児島は田舎ですが 車は結構走ってます!
#22

a0242438_20052811.jpg


まるで 人が居ないかのように撮るのが 私の写真です(笑)
#23

a0242438_20052819.jpg


ps.本当は 人を撮りたいのですが 許可をもらうのが恥ずかしい(汗)
  子供や女性を撮っていたら 変なおじさんがいると通報されるかも(涙)



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2016-11-13 23:55 x
とてもカラフルな街に見えますね。
街中で写真を撮るとなると、そんな心配が
よぎりますよね。
となるとやっぱりお祭りが良いです(^^♪
うらじゃ、とか(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2016-11-14 00:13 x
タイヤ交換、私もやりました!。
減ったからではなく、冬タイヤへの交換ですけれど。
今年は東京も積もると予報が入っているので、早めに交換です。
風景の中に人物を入れて撮りたいですよね…。
アップで撮るのはよろしくないのはわかりますが、点景としてなら許してほしいものです。
…ようやくこちらの木々も少し色づき始めました!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-11-14 09:38 x
ナンキンハゼの紅葉で明るくカラフルな感じに撮れてますね。
でも人がいないとなんだか寂しいですが、変なおじさんも困りますよね(笑)
Commented by cynchia at 2016-11-14 14:21
こんにちは、何時もカメラはもたれているのですね、夢民さんなら、みんな、OKですよ。
Commented by みかん at 2016-11-14 17:59 x
こんばんは〜
ナンキンハゼ、綺麗に紅葉していますね (^_<)-☆
こちらも天満屋はハピータウンの通りはナンキンハゼが植えられているのですが
やはり児島のほうが賑やかですね〜♪
写真を撮ろうと思ったんですが雨が止まずやめました (^∇^;)ハハ…
Commented by cyaa9090 at 2016-11-14 19:42
児島の街路樹も紅葉し始めましたね。
ナンキンハゼの赤い葉が落葉すると白い実が目立ち
これまた美しいですね。
すっかり伸びた雑草も風を受け風景に添えを見せているようです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-14 20:19
カオスさん 今晩は。
児島の街が 一番カラフルな時です♪

人物を撮ると やはり いけないものを撮ってしまったと
罪悪感が芽生えます(汗)
うらじゃ 良いですが 暑いですよね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-14 20:19
TOOLKITさん 今晩は。
私が住む町は まず 冬用タイヤは不要です。
県北に行っても 除雪した所しか走りません。
そして見ると 東京は 寒いのですね。

大都会も紅葉の季節になりましたね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-14 20:19

チームゆず君さん 今晩は。
茶屋町の駅周辺は 花水木が綺麗でしょうね。
児島はナンキンハゼが ちょうど良く染まって来ました。
人が撮りたくて仕方がないのですが 変なおじさんで
逮捕されたら 私の人生 終わってしまいます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-14 20:19
シンシアさん 今晩は。
いつもカメラを持っているので ダメなのです。
以前 職務質問もされたことが有ります(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-14 20:20
みかんさん 今晩は。
ナンキンハゼの街路樹が 一番きれいな季節ですね。
児島のこの通り 太陽の位置も良くて いっそう綺麗に見えます。
今日は雨でしたね。
お気の毒です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-14 20:20
cyaa9090さん 今晩は。
駅周辺のナンキンハゼや楓 メタセコイヤなど
綺麗に染まって来ました。
一番鮮やかな季節ですね。
天気が良ければ 児島の街でも 十分 紅葉が楽しめます。
雑草も 意識的に入れました。
ふんわりした質感と 柔らかい緑が良い仕事をしてくれました(^o^)/
Commented by shizuo7f at 2016-11-15 13:26
本当ですね、自由に人を撮りたいですよね~、
でも通報は^^;。
↑「とにかく忙しい・・・」。
バスツアーのようだったんですね^^。
そんな状況の中でも、さすがmutamiyaさん。
今度行った時の為の事を考えちゃんと考え記録を。
お遍路さん、ごゆっくり~。

名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-13 20:06 | 散歩 | Comments(13)