三白市  (10月30日)



なんちゃって北海道の帰り道 児島公園に寄りました。
#1
a0242438_21312911.jpg








メタセコイヤが 少しずつ黄色くなって行きます。
#2

a0242438_21313089.jpg


まだ あまり寒く無かった時なので・・・
#3

a0242438_21313030.jpg


お母さんも水遊び・・・今なら冷たくてとても入れないです(笑)
#4

a0242438_21313177.jpg


イチョウの黄色も鮮やかになって来ました。
#5

a0242438_21313150.jpg


児島公園も すっかり秋景色です。
#6

a0242438_21313886.jpg


あの気になるベンチとUMEさんです。
#7

a0242438_21314639.jpg


児島公園を一周して UMEさんをいったん家に連れて帰りました。
#8

a0242438_21314636.jpg


今度は妻を誘って 児島公園にやって来ました。
主催者の商工会議所の駐車場に車を置きました。
#9

a0242438_21314723.jpg


児島公園に用事が有ったわけではなく 瀬戸大橋を模した歩道橋を渡りました。
#10

a0242438_21314742.jpg


ナンキンハゼの紅葉
#11

a0242438_21333617.jpg


歩道橋の上から見ると ナンキンハゼが色づいているのが良くわかります。
#12

a0242438_21333667.jpg


三白市です。
#13

a0242438_21333912.jpg


三白市(さんぱくいち)は、児島駅前商店街連盟が「児島のまちづくり」の一環として
賑わいのある商店街をつくるため、毎月最終の日曜日に開催しています。
#14

a0242438_21333926.jpg


食べ物が多く すごく安いです。
#15

a0242438_21334065.jpg


約200mほどの中に 屋台などがびっしり並んでました。
#16

a0242438_21335478.jpg


本格的な焼き鳥屋さんも美味しそうです。
#17

a0242438_21335531.jpg


アナゴ飯・・・欲しかったけど 家にご飯がるので(涙)
#18

a0242438_21335595.jpg


昼食前なので どれを見ても欲しくなります。
#19

a0242438_21335568.jpg


食べ物以外も有ります。
#20

a0242438_21335660.jpg


木工製品
#21

a0242438_21345034.jpg


フリーマーケット?
#22

a0242438_21345011.jpg


でも やっぱりこれ(笑)
#23

a0242438_21345090.jpg


全部290円で 注文したら焼き増ししてくれます。
#24

a0242438_21345103.jpg


ホルモン三昧(3種類のホルモン焼き)です。
#25

a0242438_21345106.jpg


その他 牛串などを食べてから 家に帰る事にしました。
#26

a0242438_21350010.jpg


歩道橋から駅の方を見ると 見慣れない車輛が走っていたので
写真を撮りました。
#27

a0242438_21350056.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by みかん at 2016-11-12 00:05 x
こんばんは〜
楽しそうな美味しそうなイベントですね〜 (^_<)-☆
土日は仕事なのでこういうイベントに縁がないです (^∇^;)ハハ…
児島のナンキンハゼはもうこんなに色づいているんですね〜 w(゜o゜)w
我が家の前のナンキンハゼはまだ青々しています…
明日は紅葉狩りに行かれるのですか?
お天気もよさそうなので楽しんできてくださいね♪
Commented by TOOLKIT at 2016-11-12 00:29 x
東京地方は年末並みの寒さでした。
水遊びの写真を見て震えちゃいましたよ(笑)。
空腹時に屋台だらけのイベントは辛いですね!。
お家にご飯があるのは幸せなことですが、こういう時だけは恨めしい(笑)。
…UMEちゃん、ベンチを取らずに私をちゃんと撮るようにって言ってますね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-11-12 10:04 x
三白市には色々と出展されているようですね。
果物もお摘みに成りそうな物も・・。
ダメですね、直ぐ食べ物に目が行ってしまいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-12 17:29
みかんさん 今晩は。
児島のナンキンハゼ かなり赤くなっています。
今日も撮りに行こうと思っていましたが
昼寝が長すぎて・・・
明日も天気になれー!
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-12 17:31
TOOLKITさん 今晩は。
岡山も 秋が無くて 冬になったようでしたが
今日は 少し暖かかったです。
屋台の食べ物 空腹時にはたまらないですが
買っていると 高くつきますね。
あのベンチ 存在感が有るので ついついそっちを撮ってしまいます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-12 17:34
チームゆず君さん 今晩は。
私も 食べ物ばかりに目が行って お腹が空いて困りました。
こうした市では 仕方がないですね(笑)
冬になると 暖かい うどんが人気です(^o^)/
Commented by sumiko122 at 2016-11-12 17:41
街路樹が色ずきましたね
私も今朝運動公園と自動車教習所の間の街路樹を撮ってきました
綺麗に色ずいています・・・

屋台の食べ物何を見ても美味しそうですね
お腹が空いてるときは特に買ってしまいます!!
Commented by tomiete3 at 2016-11-12 17:42
こんばんは
秋晴れの日のイベントは気持ちがいいですね。食べ物も沢山ですが・
秋の景色も進んでいますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-12 18:00
sumikoさん 今晩は。
街路樹が綺麗だと 歩いていても楽しくなりますね。
太陽の光を浴びて 赤い葉が輝いていました。

屋台の食べ物 どれも欲しいですが 全部買っていたら
大散財ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-12 18:02
トムジーさん 今晩は。
イベントは やっぱり晴れの日が良いですね。
人々も晴れ晴れとして ついつい財布のひもが緩みますね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-11 21:35 | 散歩 | Comments(10)