宇野港  (10月30日)



朝の散歩のとき 綺麗な朝焼けになりました。
#1
a0242438_18180066.jpg









朝食を済ませ 天気が良さそうなので 宇野港へやって来ました。
#2

a0242438_18180029.jpg
秋の天気が良い日は 海の様な 空が広く見える場所が良いですね。
#3
a0242438_18180053.jpg


宇野港のアート"チヌ"?・・・いえいえ ちょっと違います。
#4

a0242438_18180151.jpg


尻尾が カラフルな傘ですね。
この日 お目見えした"小チヌ"でした。
#5

a0242438_18180145.jpg


こちらが 以前からあるアート作品"チヌ"です。
でも お腹の中に 何か入れてます・・・?
#6

a0242438_18180759.jpg


岸壁の方へ行ってみると 多くの人が なにやら準備をしてました。
#7

a0242438_18180887.jpg


私は知らずに来たのですが どうやらこの日 イベントが有る様です。
#8

a0242438_18180826.jpg


青空の下で・・・オセロ!
#9

a0242438_18180823.jpg


囲碁も有りました。
#10

a0242438_18180842.jpg


良い雰囲気の車です。
#11

a0242438_18190687.jpg


何か作品が飾っていました。
でも これは売り物でしょうか?
#12

a0242438_18190660.jpg


歩いていると 直島と宇野港を結ぶ フェリー「なおしま」が
港に入って来ました。
#13

a0242438_18190612.jpg


狭い港内を 見事なターンで 方向転換です。
#14

a0242438_18190629.jpg


港から JR宇野駅へ
#15

a0242438_18190702.jpg


ジュゴンの像
#16

a0242438_18191780.jpg


海獣たちの塔?
#17

a0242438_18191706.jpg


レインボーバス
#18

a0242438_18191796.jpg


JR宇野駅の駅舎もアートになっていました。
#19

a0242438_18191855.jpg


駅構内に居るのは アルミボディーの電車でした。
#20

a0242438_18191805.jpg


JR宇野駅を過ぎて 今度は フェリー乗り場の方へ歩いていきました。
#21

a0242438_18201554.jpg


オットセイとUMEさん。
#22

a0242438_18201538.jpg


赤やピンクの花は ペンタスでした。
#23

a0242438_18201539.jpg


アート作品の自転車です。
#24

a0242438_18201680.jpg


この自転車 レンタルできるのです。
#25

a0242438_18201723.jpg


瀬戸内芸術祭 秋の部の始まりでした。
#26

a0242438_18202305.jpg


写真ではわかりにくいですが これもアート作品です。
#27

a0242438_18202418.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-11-09 18:40 x
美しい朝焼けですね!。
おなじみチヌに子供誕生?そのうち群れになるのかな(笑)。
せっかく良い天気の屋外なのにオセロや囲碁はちょっともったいないような気がします。
宇野駅のアート、眺めながら歩いたら転んでしまいそう(汗)。
…オットセイもUMEちゃんをみて喜んでいますね!!…。
Commented by tomiete3 at 2016-11-09 19:39
こんばんは
 綺麗な朝焼け・・やはり海辺の朝はいいですね

宇高連絡船の発着所だったのですね。面影を残してあるのですね。
Commented by カオス at 2016-11-09 23:19 x
尻尾の傘には笑えますね(^^♪
児島が、ジーンズの街として
全国ネットで紹介されてましたね。
やっぱ個性的な街です!
Commented by みかん at 2016-11-10 00:11 x
こんばんは〜
素敵な朝の風景ですね〜 (^_<)-☆
毎日明日は早起きして海に行こうと思い眠るのですが
眼が覚めたら日は昇っています (^∇^;)ハハ…
コチヌの制作風景を見れたのですね〜
デビューして間もないのもすでに人気者になっていますよ♪
Commented by チームゆず君 at 2016-11-10 10:51 x
宇野駅周辺には港町(海の街)を現す作品が多いですね。
でも以前より活気が無くなっている様なので寂しく感じます。

アートでは一緒に遊べないのでUMEさんには物足りなかったかも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-10 21:19
TOOLKITさん 今晩は。
はい 小チヌ誕生です♪
これは 海のごみで出来ていますので これ以上ごみは増えて欲しくない
なので このチヌも増えて欲しくないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-10 21:21
トムジーさん 今晩は。
海まで UMEと散歩で行ける距離です♪
海辺の 朝焼け 夕焼けは本当に綺麗ですね。
私も 良い所に住んでいると思って 嬉しいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-10 21:23
カオスさん 今晩は。
全国ネットのTVは 何の番組でしょうか?
ジーンズも良いですが 夕景などの海の景色も良いです。
子チヌの尻尾 傘ですが カラフルで綺麗ですね。
基本的にはごみだと思うのですが・・・?
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-10 21:24
みかんさん 今晩は。
朝早く起きるのではなく 目が覚めるのです(汗)
じっとしていられない性分なので 起きてしまえば
うろうろしてます(笑)
子チヌは 高校生たちが手伝って製作してました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-10 21:26
チームゆず君さん 今晩は。
宇野も 今は 芸術で頑張ってますね。

アート作品 仰る通り UMEさんは 興味なさそうでした。
やはり 車の助手席で まったりしている方が良いようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-09 18:21 | 行ってきました♪ | Comments(10)