噂のコスモス畑と児島公園 (10月29日)


王子が岳から 尾根伝いに由加山に来ました。
#1
a0242438_18373222.jpg









蓮台寺には寄らずに 噂のコスモス畑を目指します。
#2

a0242438_18373305.jpg


途中 漆の葉が綺麗だったので 車を止めて撮影です。
#3

a0242438_18373393.jpg


緑色やオレンジ色など とても綺麗でした。
#4

a0242438_18373302.jpg


これは 漆の実でしょうか?
#5

a0242438_18373422.jpg


他にも沢山 芋の様な物がぶら下がっていました。
#6

a0242438_18373997.jpg


ノブドウの葉。
#7

a0242438_18373917.jpg


噂のコスモス畑にやって来ました。
#8

a0242438_18374020.jpg


ここに来た時は 雲ってしまって 当たりは暗くなっていました。
#9

a0242438_18374012.jpg


発色はイマイチでしたが 楽しい案山子が立っていて 写真の写りはともかく
結構楽しめました。
#10

a0242438_18374437.jpg


何が有ったのでしょうね・・・(笑)
#11

a0242438_18384821.jpg


花梨の実を置いていました。
#12

a0242438_18384894.jpg



午前中は 暗くなるほど曇っていましたが 夕方から晴れました。
#13

a0242438_18384966.jpg


メタセコイヤの葉が 黄色くなっています。
#14

a0242438_18384988.jpg


太陽も だいぶ傾いてきていました。
#15

a0242438_18384934.jpg


大寒を過ぎた今日は とても寒いですが この時は
まだそれほど寒くは無かったです。
#16

a0242438_18385752.jpg


子供たちは まだ半袖でした。
#17

a0242438_18385740.jpg


ちょっと暖かそうな陽射しが・・・
#18

a0242438_18385874.jpg


公園を半分まわって 児島駅方面を見た所。
#19

a0242438_18385884.jpg


カラフルな遊具
#20

a0242438_18385827.jpg


イチョウもかなり黄色くなっていました。
#21

a0242438_18395466.jpg


ナイスシュートを見てから 下津井へ
#22

a0242438_18395473.jpg


下津井へは 干しダコを目当てに行ってみましたが
今年は まだの様でした。
#23

a0242438_18395526.jpg


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cynchia at 2016-11-08 19:55
こんばんは、噂のコスモスなのですね、
素敵なマダムが待っていましたね。
Commented by TOOLKIT at 2016-11-08 21:13 x
印象的な案山子が沢山!!
コスモスが咲いているのを見落としそうなインパクトですね。
例の恐ろしい案山子とは正反対の明るさが良いですね〜(笑)。
…コスモスのイメージをちゃんと反映しているのですね!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-11-09 12:58 x
由加山に噂のスポットが有ったなんて。
色とりどりのコスモスが綺麗です。
案山子さんはコスモスの見張り役なのでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-09 18:04
シンシアさん 今晩は。
愛が欲しいのは マダムなのですか(笑)
会社の同僚が 変なコスモス畑が有ると言っていたので 行って見ました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-09 18:05
TOOLKITさん 今晩は。
綺麗なコスモスの中で ビックリですね。
そうそう 種松山の案山子と比べると 確かに明るいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-09 18:16
チームゆず君さん 今晩は。
噂のスポット ちょっと笑えました。
どんな人が作ったのか ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-08 18:40 | 季節の風景 | Comments(6)