王子が岳  (10月29日)


天気が良かったので 王子が岳に行ってみました。
#1
a0242438_20414945.jpg










途中 王子が岳の下の駐車場から 海を見ましたが
面白い雲が 沢山出ていました。
#2

a0242438_20415034.jpg


それと 多くの漁船が 争うように 場所取りをしていました。
#3

a0242438_20415055.jpg


何を獲っているのか わかりません?
#4

a0242438_20415069.jpg


王子が岳の景観を守るために 色々と大変なようです。
#5

a0242438_20415166.jpg


王子が岳の上の駐車場へ到着
#6

a0242438_20415635.jpg


綺麗な葉を見ながら 王子が岳の頂上を目指します。
#7

a0242438_20415705.jpg


頂上から児島の街を見ると 雲が水平方向に見えます。
#8

a0242438_20415787.jpg


児島港の方から クレーン船がやって来ます。
#9

a0242438_20420674.jpg


これは 大鎚島の横を航行するケミカルタンカーです。
#10

a0242438_20420607.jpg


下でも見ていた漁船の塊が どんどん西の方へ移動を続けてます。
#11

a0242438_20433938.jpg


パラグライダーの発射台からの景色。
#12

a0242438_20434010.jpg


王子が岳の先端を目指して歩いている時見つけた漆の葉。
#13

a0242438_20434020.jpg


クレーン船が かなり近づいてきていました。
#14

a0242438_20434197.jpg


この岩 危なそうなものは ちゃんとコンクリートなので
下へ転げ落ちない様に 補強してます。
#15

a0242438_20434117.jpg


UMEさん♪
#16

a0242438_20435416.jpg


王子が岳の先端から見た 高松方面の風景です。
#17

a0242438_20435422.jpg


こちらは 児島の街の方向です。
#18

a0242438_20435403.jpg


クレーン船は さらに近づいていました。
何をしに どこへ行くのかな?
宝探しなら 面白そうなのですが・・・(笑)
#19

a0242438_20435473.jpg


ニコニコ岩
#20

a0242438_20435533.jpg


駐車場に帰る時に見つけた クチナシの葉
#21

a0242438_20445077.jpg


ツツジ?サツキ??が咲いていました。
#22

a0242438_20445069.jpg


赤い実が沢山なっていました。
#23

a0242438_20445168.jpg


王子が岳の上の駐車場には 多くの野良猫が居ます。
#24

a0242438_20445130.jpg
駐車場から少し移動して 山茶花の花を見に・・・
#25
a0242438_20445265.jpg


綺麗な花が どんどん咲き出しました。
#26

a0242438_20445899.jpg


ホウジャクを撮ってみましたが イマイチでした(汗)
でも これが精いっぱいでした(涙)
#27

a0242438_20445968.jpg


王子が岳レストハウスの屋上から 空を撮りました。
夏なら 屋上のコンクリートが 白く光って綺麗ですが
この日は ただのコンクリートにしか見えません(汗)
#28

a0242438_20445923.jpg


またまた漁船団は 西へ移動していました。
#29

a0242438_20450029.jpg


雲が多くなってきて 曇っている時間が長くなりました(汗)
#30

a0242438_20450012.jpg


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-11-08 00:52 x
つくづく海が近いことが羨ましいです。
しかも小島が点々とある瀬戸内の海。
移りゆく雲を眺めているだけで1日過ごせそうですよね。
ちょっとキツめのニャンコの視線も羨ましい。
…青空バックのUMEちゃん、完全にモデル姿勢ですね!!可愛い!!…。
Commented by cynchia at 2016-11-08 08:20
おはようございます、山茶花も咲き始めましたね、絶景ですが人が少ない、こんなよい場所は、なかなかありませんよ。
Commented by チームゆず君 at 2016-11-08 09:50 x
王子が岳は瀬戸内が展望できる見晴らしの良いところですね。
漁船は底引きでしょうか、これだけ漁船が多いと魚達も逃げるのが
大変でしょうね。
ここら辺りはカレイかな。
Commented by cyaa9090 at 2016-11-08 12:33
今回も素敵な風景を見せて頂きました。
刻刻と変化するダイナミックな雲を
#1の様に写し方でよりダイナミックで迫りくるようです。

数多く漁船は旗を揚げ仕事中
なかなか見られない風景ですね。
Commented by みかん at 2016-11-08 16:38 x
こんにちは〜
朝はこんなにたくさんの漁船が出動しているのですね〜
私が活動する午後からはあまり見かけないので
やはり朝活しないといけませんね〜♪
山茶花の季節になりましたね〜私も昨日はじめて見ました(*^-^)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-08 18:33
TOOLKITさん 今晩は。
瀬戸内の多島美は有名ですね。
私は 島が見えない太平洋や日本海を見ると
気が遠くなりそうになります(汗)
UMEさん ちょっと眩しかったですが 良いポーズでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-08 18:33
シンシアさん 今晩は。
王子が岳から見る瀬戸内の風景は 私が大好きな風景です。
山茶花も咲き 綺麗な海の風景ですが 仰る通り人は少ないですね。
その昔 リフトが通っていて 賑わったのですが
今は見る影もないです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-08 18:33
チームゆず君さん 今晩は。
私は 王子が岳から見る瀬戸内が 一番好きです。
広々とした視界は 心がスカッとします。
漁船は 地引網ではないと思いますが 何を獲っているのかわかりません?
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-08 18:34
cyaa9090さん 今晩は。
この日は 色々な雲が多く 時間とともに変わる形
少し目を移すと また違った風景・・・ずっと見て見たかったです。
多くの漁船は 何を獲っているのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-08 18:34
みかんさん 今晩は。
あの漁船は 何を獲っているのでしょうか?
場所を変えつつの漁法なので 釣りをしているのでしょうか?
山茶花 今年も咲き出しましたね。
殺風景な冬を彩ってくれる山茶花が 大好きです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-07 20:45 | 季節の風景 | Comments(10)