たまご祭り・後編 (10月16日)


JR津山線の駅 亀甲駅です。
#1
a0242438_21082581.jpg










駅舎の形が 亀の形です。
#2

a0242438_21082549.jpg


駅舎の中も 亀が沢山います。
#3

a0242438_21082679.jpg


亀の好きな街の駅です♪
#4

a0242438_21082670.jpg


黄色いハンカチは この街のシンボルです。
#5

a0242438_21082800.jpg


私が 初めてたまご祭りに来た時に募集して出来た作品です。
#6

a0242438_21084517.jpg


駅の周辺も 少し変わりました。
#7

a0242438_21084580.jpg


前回来たのは2012年でしたが この時は この方々は
確か居なかったようです・・・
#8

a0242438_21084638.jpg


ちんどんやさんです♪
#9

a0242438_21084620.jpg


景色変わって ここは 米軍キャンプ(笑)
#10

a0242438_21084686.jpg


豪快に 鶏肉を焼いていました。
#11

a0242438_21095715.jpg


他にも 色々売っていましたが・・・
#12

a0242438_21095895.jpg


やはり 豪快に焼いていた 鶏肉を買いました。
ピリ辛で 美味しかったです♪
#13

a0242438_21095867.jpg


屋台で 色々買って 食べては散策です。
#14

a0242438_21095890.jpg


先ほどの 雰囲気の良い おねい様方は フラのお披露目です♪
#15

a0242438_21095934.jpg


色々な物を売っていて 目移りします。
#16

a0242438_21100757.jpg


異色だったのが 仔猫を貰ってください・・・
#17

a0242438_21100860.jpg


連れて帰りたかったですが 我が家には UMEさんが居ます(汗)
#18

a0242438_21100862.jpg


この祭りの本部テント
#19

a0242438_21100823.jpg


卵の入った ぶっかけうどんです。
鶏のから揚げ 鶏のピリ辛焼き そしてうどんを頂いて
祭り会場を後にしました。
#20

a0242438_21100929.jpg


帰りに 道の駅「くめなん」に寄りました。
#21

a0242438_21110777.jpg


妻はやっぱり ソフトクリームです。
ご当地の 柚子が入ったソフトクリーム あっさりして
爽やかで 美味しかったです。
#22

a0242438_21115000.jpg


児島に帰って そのまま 車のお店に行きました。
#23

a0242438_21110889.jpg


すでに終わってますが この時は ハロウィンの前です。
#24

a0242438_21110878.jpg


アイスコーヒーとお菓子を頂いて・・・
#25

a0242438_21110963.jpg


車のお店でお土産に頂いた「かぼちゃ調布」が すごく美味しかったです♪
#26

a0242438_21110955.jpg


息子へのお土産は 道の駅「くめなん」で買った
「訳ありおかき」です。
#27

a0242438_21110952.jpg


そして たまご祭りからは これだけ・・・
4個入りの卵は スタンプラリーの景品です(^▽^)/
#28

a0242438_21111012.jpg


今日は28枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2016-11-04 23:29 x
なるほど!フラダンサーだったんですね〜。
ムードがあって良いですね。
私もウクレレ練習中なので、親近感があります(笑)。
ドラム缶バーベキューは迫力ですね。
可愛いニャンコたち!!最近はイベント会場で譲渡会をするのが増えているようですね。
…大切な命、殺処分が少しでも減れば良いですね…。
Commented by みかん at 2016-11-04 23:46 x
こんばんは〜
亀甲駅のカメさんの目玉は時計だったんですね〜 w(゜o゜)w
いつか本物を見てみたいです♪

日曜日は仕事なのでこんなイベントに行ったことがないので
めっちゃうらやましいです (//∇//) 
Commented by チームゆず君 at 2016-11-05 13:21 x
たまご祭りが賑やかなようですね。
美咲町でたまごかけご飯を頂きましたが、こちらも
本場なのかな。専用醤油で味が増すんでしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2016-11-05 13:51
たまご祭り4年前になるのですね。
このようなイベントは年々賑やかになると嬉しいですね。

炭火で焼いたピリ辛鶏肉、焦げの部分は炭の香りで美味しいですよね。
露店で出すうどんにしては、具材種類が多く盛り付けや色合いも美しいですよね。
美味しさが伝わります。
Commented by shizuo7f at 2016-11-05 19:14
なぬっ!屋根から亀さんが!
た、愉しいですね~。亀甲駅^^。
亀さん、黄色いハンカチ、チンドン屋さん、鯖寿司、フラ…、
そして子猫ちゃん^^。
まだまだいっぱい…。
愉しかったですね、mutamiyaさん。
めっちゃよかったですね、スタンプラリーの景品。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-05 20:39
TOOLKITさん 今晩は。
このたまご祭りと 何の関係が有るのか フラダンスでした(笑)
ウクレレ 良いですね。
私は不器用で音痴なので ギターも挫折しました(涙)
にゃっこたち 連れて帰りたかったです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-05 20:39
みかんさん 今晩は。
亀甲駅の駅舎 面白いでしょう。
駅舎の中は 黄色とカメとで賑わってますよ。
超有名な たまごかけご飯のお店は 月曜日も開いています。
休日だと行列も有るそうですが 月曜日だと空いているかも(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-05 20:39
チームゆず君さん 今晩は。
美咲町のたまごかけご飯は 全国的に有名ですね。
卵の生産も 日本でもトップクラスだそうです。
専用醤油は 色々な所から出していますが ここのが
私も好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-05 20:39
cyaa9090さん 今晩は。
4年前だったでしょうか たまご祭り 特別なイベントが有りましたね。
でも それから年々賑やかになるのは嬉しいです♪
卵はともかく ヒヨコの横で 鶏を頂くのは気が引けました(笑)
でも この炭火で焼いた鶏は プロではなくて 普段違う仕事をしている方が
この祭りだけ焼いているそうです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-05 20:40
shizuoさん 今晩は。
楽しかったですよ。
今年も妻を誘ってやって来ました。
お土産は たまごばかりでしたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-04 21:13 | 行ってきました♪ | Comments(10)