たまご祭り・前編 (10月16日)



美咲町に行ってきました。
#1
a0242438_18221281.jpg









中学校の校章も亀 橋も亀橋 亀が好きな所です。
#2

a0242438_18221225.jpg


この日は たまご祭りに参加してきました。
#3

a0242438_18221269.jpg


前 来た時は 一人でしたが 今回は妻も一緒です。
#4

a0242438_18221359.jpg


10時から始まるお祭り 10時ちょうどに行きましたが
駐車場は ほぼ満車でした。
#5

a0242438_18221361.jpg


黄色い幸せのハンカチが この祭りのトレードマークです。
#6

a0242438_18222799.jpg


と この幕にも書いています。
#7

a0242438_18222815.jpg


たまご祭り・・・なので 沢山の卵が使われています。
#8

a0242438_18222828.jpg


そんな横で・・・
#9

a0242438_18222840.jpg


ヒヨコが沢山♪
#10

a0242438_18222872.jpg


可愛いヒヨコは 子供たちには 大人気です(^o^)/
#11

a0242438_18240345.jpg


優しく そっと・・・
#12

a0242438_18240403.jpg


祭り会場の 歩行者天国は ものすごい人出です。
#13

a0242438_18240474.jpg


卵 鶏・・・の屋台が多いので 私は 鶏のから揚げを買いました。
#14

a0242438_18240499.jpg


これは 買ってないですが 平たい えび煎餅に
卵焼きが・・・どんな味なのか 買えばよかったと(汗)
#15

a0242438_18240437.jpg


きゅうり・・・結構 中高生にも人気でした。
#16

a0242438_18242013.jpg


おとなしいワンちゃん♪
UMEは留守番で良かったです。
#17

a0242438_18242111.jpg


卵の入った たこ焼き。
#18

a0242438_18242100.jpg


焼きそばですが・・・
#19

a0242438_18242210.jpg


後で 目玉焼きを乗せます。
#20

a0242438_18242229.jpg


たまご祭りですから 普通の焼きそばは 売れません(笑)
#21

a0242438_18261703.jpg


なんにやら 雰囲気の良い方々が やって来ました。
#22

a0242438_18261718.jpg



つづく


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-11-03 21:34 x
卵祭りって名前だけでもなんだか楽しそうですよね。
焼きそば?とおもったら卵乗せ(笑)。
ひよこさん、人気のようですが大きくなったらどうするのでしょうね〜(汗)。
美女登場のところで「続く」とは!
…テレビのドラマみたいな切り方ですね!(笑)…。
Commented by みかん at 2016-11-04 00:10 x
こんばんは〜
たまごかけごはんで有名なのは知っていましたが
やっぱりたまごの産地だったんですね〜 w(゜o゜)w
ひよこちゃん、可愛いですね〜 (^_<)-☆
むかしむかし、その可愛さに騙されて、お祭りで弟が買ってきました。
あという間に大きくなって早朝から大騒ぎで困ってしまった思い出があります (^∇^;)ハハ…
Commented by tomiete3 at 2016-11-04 06:40
おはようございます。

卵祭・・・・珍しい祭り・・いっぱい買われましたか。
ひよこ・・子供が小さい時一羽買ってきて育てました。・・子供の後ろをついて歩くのが可愛かったですよ・・
Commented by cynchia at 2016-11-04 08:37
おはようございます、天気も良さそうで、
イベント日和ですね、ヒヨコの運命が気になりますが、子供の頃持って帰ると、鶏冠が出て毎朝鳴くようになりました。
Commented by カオス at 2016-11-04 09:52 x
卵は食の基本ですからね。
どれにも合いそうですし美味しそうですね。
ヒヨコも売られてるんですか。
人慣れしてるのか、怖がってなくて
可愛いです(^^♪
Commented by cyaa8989 at 2016-11-04 13:20
前回の美咲町たまご祭りを見て行って見たいと思いながら
また叶いませんでした(~_~;)
露店が並んで楽しそうですね。
手先の動きを捉えると、いかにも美味しく焼き上がりが見えてきます。
ヒヨコも可愛いですが、それを持つ女の子のぷっくりした手がとっても可愛い(*^。^*)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-04 21:03
TOOLKITさん 今晩は。
このイベントでは 卵を使うのが義務付けられている?そうです(笑)
でも 卵の親の 鶏でもOKです。

美女は 後半の 後半に出てきます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-04 21:04
みかんさん 今晩は。
卵かけご飯を 全国的に流行させた 日本有数の卵の産地ですネ!
お祭りのひよこ みなさん 少なからず思い出が有るのでは(笑)
全部オスなので うるさいばかり 困りますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-04 21:05
トムジーさん 今晩は。
卵は 新鮮な物を少し買って帰りました。
流通価格の 三分の一の値段だそうです。
やはり ひよこを育てたことが有るのですね。
昭和30年から40年生まれの人には 経験が有るのでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-04 21:05
シンシアさん 今晩は。
やはりひよこを買って 大きくしましたか(笑)
全部オスなので 鳴き声は大きいし 卵は産まないし・・・
私も 子供のころ 経験があります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-04 21:05
カオスさん 今晩は。
卵は 価格の優等生 職の基本ですね。
ひよこは純心で 怖いもの知らず。
人を信じているのでしょうね・・・ちょっと悲しい事ですが(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-04 21:05
cyaa9090さん 今晩は。
たまご祭りに 久しぶりに行きましたが 前より賑やかになってました。
小さな子の手も可愛いですね。
この後 ちゃんと手を消毒してくれます。
私の長男が小さいころ ひよこを持って すごく喜んでいたことを
思い出しました♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-03 18:27 | 行ってきました♪ | Comments(12)