夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山  (10月24日)



今までは 月曜日に有給をとらないようにしていましたが 
スケジュールがパンパンで 休めそうなのは 月曜日だけ・・・
有給消化です!
#1
a0242438_20392174.jpg








朝 散歩の帰りに ちょっと撮影です。
#2

a0242438_20392139.jpg


烏が 砂浜に打ち上げられた 魚を食べていました。
#3

a0242438_20392343.jpg


そして 王子が岳の山茶花です。
#4

a0242438_20392456.jpg


かなり咲いていました。
#5

a0242438_20392469.jpg


アサギマダラが来ていないかと見てましたが
大スズメバチばかりでした。
#6

a0242438_20393678.jpg


望遠レンズで 遠くから撮りました。
#7

a0242438_20393743.jpg


目の鋭い猫が 私を睨みつけてました(汗)
#8

a0242438_20393717.jpg


由加山蓮台寺の駐車場横の池です。
#9

a0242438_20393709.jpg


穏やかな日で 池の水面は 鏡の様でした。
#10

a0242438_20393814.jpg


モミジも 先端の方から色が変わってきていました。
#11

a0242438_20405424.jpg


西日本でもトップクラスの厄除けのお寺です。
#12

a0242438_20405432.jpg


所々で色づいたモミジを見かけました。
#13

a0242438_20405442.jpg


百日紅の葉?
#14

a0242438_20405561.jpg


カエルは縁起の良い生き物です。
池に映っているのは トサミズキの葉です。
#15

a0242438_20405535.jpg


ここのモミジは 黄色く色づきます。
#16

a0242438_20410987.jpg


蓮台寺を過ぎて 奥の方へ・・・
#17

a0242438_20410917.jpg


ここにも 色づいたモミジが有りました。
#18

a0242438_20411034.jpg


神社です。
#19

a0242438_20411032.jpg


この階段 私の膝では無理です(汗)
ちなみに これはお寺の施設です。
#20

a0242438_20411069.jpg


蓮台寺に戻って来ました。
#21

a0242438_20422074.jpg


背景の桜の葉が 黄色く輝いていました。
#22

a0242438_20422004.jpg


続く・・・


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2016-11-02 08:30
おはようございます、しっかり休みを
満喫したていますね、明日は晴れるかな?
Commented by TOOLKIT at 2016-11-02 09:05 x
朝日のカラス、良いですね!。
いかにも賢そうです。
鋭い眼光のニャンコ、得てしてこういう子が人懐こかったりします(笑)。
…神社の急な階段、足に故障があるときは恨めしいですよね…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2016-11-02 09:57
カラスの色を表して濡羽色と言いますが
#2朝日に照らされカラスは一瞬何の鳥と思ったのですが
口ばしを見て↑の方のコメントを見て確信できました。
縁起悪いと見るカラスもこうして見れば美しい鳥ですね。

暖かかったのでモミジの色も鮮やかさはイマイチ
これからでしょうか?
11・12日に見頃の予想を立てて帝釈峡へ行きます。
お天気が気になりますが、2日続きで雨は降らないでしょう。
Commented by チームゆず君 at 2016-11-02 10:19 x
山茶花が密やかに咲き出しましたね。
此方の噴水の公園で見かけるようになりましたよ。
由加山も紅葉が進んで来ていますね♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-02 15:15
烏、山茶花、猫、池の水面、色づいたモミジ、黄色く輝く桜の葉…。
よかったですね~♪
それに、Mutamiyaさんの大好きな青い空。
思い切って取った休暇、
収められましたね、いっぱいの晩秋を。
さぁ、明日は又祝日!
出勤ってことはないですよね^^。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-02 21:05
シンシアさん 今晩は。
明日は 楽しみにしていた休日です。
天気予報は晴れですが まだ 何処に行くか決めていないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-02 21:05
TOOLKITさん 今晩は。
カラスが良いのは TOOLKITさんに教えていただきました。
ただ黒いだけで嫌われますが 本当は すごく賢い鳥ですね。
あのにゃんこも ツンデレにゃんこでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-02 21:05
cyaa9090さん 今晩は。
帝釈峡は 中国地方でも 超一流の紅葉スポットですね。
そこへ一泊されて行かれるのですね。
雨さえ降らなければ 紅葉は 色が深くなるか輝くかの違いで
どちらも綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-02 21:05
チームゆず君さん 今晩は。
山茶花 早咲きの白い花を あちこちで見かけますね。
山茶花は 種類によっては 春まで咲くので 寒い冬の景色に
彩を添えてくれる 私の大好きな花です。
由加山 部分的に紅葉が進んでいますネ♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-02 21:06
shizuoさん 今晩は。
はい 明日は休みです。
でも 何処に行こうか まだ決めてないです。
明日の朝の気分で 行き先を決めようと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-11-01 20:42 | 季節の風景 | Comments(10)